<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとクリックしてね♪
e0071324_22433032.jpg

ヤバイ!このタルト美味しすぎ!
まだまだ続く、タルトレット・オ・シトロンのレッスン
中に入れるあのまったり素材、レシピには5gとしたのに、
デモンストレーションで入りすぎたりして、
だからみんなもたっぷり入れてる。。。
2,3gの差ならそうバランスも崩れないから良しとして、多めに材料も出していますが、
今日はいつもより増してたっぷり倍量入れてしまったら^^;
きゃ~やっぱり美味しかった!
まだまだ続くタルトのレッスン!明日もお待ちしておりま~す♪
e0071324_22434344.jpg

by m-sweets | 2014-03-28 22:54 | お教室 | Trackback | Comments(1)

はちみつれもんムース

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとクリックしてね♪

e0071324_10314948.jpg

はちみつレモンのムース、作りました♡
とっても簡単なので、タウンニュースの『おウチで簡単絶品スイーツ』の原稿として送りました♪

掲載されましたら、見てね!
by m-sweets | 2014-03-21 10:39 | メディア掲載 | Trackback | Comments(2)
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとクリックしてね♪

タウンニュースに載せた、ソフトビスケットをアメリカの古典のお菓子「オールドファッション・ストロベリー・ショートケーキ」にしました。
e0071324_20475074.jpg

ショートケーキと言えば、ふわふわのスポンジと生クリームと苺で日本人が大好きなケーキですが、
それは、このビスケットの生地のお菓子を日本人好みに不二家の創業者の方がアレンジして世に送り出したもの。
不二家はすごいね!

オールドファッション・ショートケーキは、以前に鎌倉山のハウスオブフレーバーズ・ホルトハウス房子さんのティールームで頂いたことがあります。
ブログ★←コチラをクリックして見てね
チーズケーキが世界一美味しいと言われているお店ですよ~
消費税が上がる前にお取り寄せしますか???

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by m-sweets | 2014-03-09 20:58 | お教室 | Trackback | Comments(4)

お教室で

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとクリックしてね♪
e0071324_19391992.jpg

ガレットが焼き上がりました♪
そして、ショートブレッドも焼き上がりました♪
e0071324_1940071.jpg

美味しい焼き菓子は、お友達にプレゼントしたい時に役立ちますね。
みなさん上手に出来上がってよかった♪

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by m-sweets | 2014-03-08 19:43 | お教室 | Trackback | Comments(0)

セレブの集い

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとクリックしてね♪

e0071324_0255637.jpg


昨年12月に購入したシンビジューム

今年は3か月近く頑張って咲いています!

いつもは、「ラズベリーミルフィーユ」とか『苺のしずく』などと言うお菓子を連想させるような名前のついているお花を選んでくるのですが、

今年のこのお花の名前は、「セレブの集い」!

生徒さん達の事だぁ~!!!と思い迷うことなくこのお花に決めたのです♪

こんなに花持ちがいいなんて、私との相性がいいのね♪\(^▽^)/

シンビジューム生産 卸
大磯洋蘭園
大磯町国府新宿548
お電話 080-2246-8787
by m-sweets | 2014-03-08 00:46 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとクリックしてね♪

明日3月7日発行される、タウンニュース大磯・二宮・中井版は、
間違えました!今日でした^^;

ナント 発行1000号の記念号です!

おウチで簡単!絶品スイーツ
e0071324_16573395.jpg

ちまたで、静かなブームのソフトビスケット
苺ソースがぴったりのレシピになっております。
両方作って召し上がれ~

e0071324_171953.jpg

ね♪1000号ですよ~

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by m-sweets | 2014-03-07 17:02 | メディア掲載 | Trackback | Comments(2)

アイシング講座2日目

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとクリックしてね♪

楽しいアイシング講座2日目
こーんな風に出来上がりました!
みーんなポップで可愛い感じ♪
e0071324_7284293.jpg

e0071324_729182.jpg

e0071324_7295596.jpg

e0071324_817418.jpg

e0071324_8181488.jpg

ふなっしーも1号2号3号4号まで増えてにぎやかで~す。
ちょっと顔の部品が寄りすぎているのが今一つの原因だと言うことに気付きました~^^;
e0071324_8244276.jpg

今日はKさんが焼き立てのパン、Mさんが手作りのほうじ茶のカステラを持ってきてくださって、ムフフ~なランチもあり♡
寒い一日でしたが、お教室内はほっこり温かい空間でした~♡


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by m-sweets | 2014-03-07 08:27 | お教室 | Trackback | Comments(0)

アイシング講座

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとクリックしてね♪
e0071324_7115570.jpg

あいにくの雨の中、アイシング講座
でも集中できて逆に良かったのね~
e0071324_7133355.jpg

ふなっしーをもっとちゃんと画像を見てから書けばよかった^^;
梨汁ぶしゃ~
by m-sweets | 2014-03-05 23:59 | お教室 | Trackback | Comments(0)

名水!?駒門の水

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとクリックしてね♪

今日は2月分のレッスン最終日♪雪の影響で延び延びになっていたレッスンも無事終了~^^
チョコレートのテンパリングでは、なかなか上がらないその1℃に、もぉぉ・・・・・って感じですが、
次からはボンボンショコラがプロ級になる事でしょう♡♡♡

e0071324_23233998.jpg
e0071324_23242369.jpg


レッスン後に、高専生の3男のお迎えに、東名高速道路を走り沼津まで行って参りました。
今日で完全閉寮になると言うので、布団やら洋服などまたまた民族大移動のように
車にパンパンに積み込んで帰って参りました。

帰り道の途中、立ち寄った東名高速の駒門パーキング、
一見、ちっちゃな売店とトイレだけのようですが、、、
富士山の伏流水の多い静岡県!
こーんな名水がタダ!!!なんです。
e0071324_23412271.jpg

e0071324_23421894.jpg

右側に写っているのがウチの子。ね、その後ろにお水を汲みに来ている人がいるでしょ~
空のペットボトルを持ってお水を汲んでいく方をけっこう見かけます。
駒門PAは、上りにも下りにもこのサービスがあるのだけどね。
あしがらSA の上りにも足柄の水があったかな~

ご当地キャラのアメリカンドック君
e0071324_23505188.jpg

食べるっていうから買ってあげたら、鼻血を出している所だって^^;
いやぁね~ウチの子・・・

さて、汲んできた駒門の水の使い道、
コーヒーを淹れて、ついでにシフォンケーキにも入れました。
明日のレッスンで食べよう~♪
e0071324_23565547.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by m-sweets | 2014-03-04 23:57 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ミューズリー

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとクリックしてね♪

成城石井で買った、ミューズリー
e0071324_175552.jpg

何が入っているかと言うと
e0071324_17102343.jpg

鶏のエサじゃないからぁ~~~

フラップジャックを作るには、燕麦がちょっと少な目だけど、
こちらに私のレシピのバター&きび砂糖を加えて、アガベでまとめたら
フラップジャックが出来ちゃうよ!

そのままミルクを掛けていただいても、フラップジャックにして変化を楽しんでも良いかもね。
by m-sweets | 2014-03-03 17:16 | 素材 | Trackback | Comments(2)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子