<   2014年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

糖質の質

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとクリックしてね♪
e0071324_2152030.jpg

糖質の摂取、量も大事だけど、質にも気をつけたい!
そんな方に嬉しい今月レッスンのフラップジャック♪
ズバリ低GI食品のオンパレードなのです!
組み合わせもバランスが取れていてめっちゃいい!!
詳しくはお教室で♪
e0071324_21524112.jpg

チョコレートは低GIではないけれど、
レッスンでは、カラーのデコペンで可愛く楽しく仕上げてね。
テンパリングをマスターして口どけの良いつるんピカッとしたチョコレートを作ってね♪
by m-sweets | 2014-02-26 23:29 | お教室 | Trackback | Comments(2)

マルチデリシス

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとクリックしてね♪
e0071324_8472459.jpg


ティファールのマルチデリシス

自分好みのプリンやヨーグルトが、家庭で簡単に出来るマルチデリシス

いつもこちらをポチッとしてくださっている生徒さんで、この器具をほしい方に差し上げます♪
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村

是非、エントリーしてくださいね。
   ↓こちらからどうぞ  件名は『マルチデリシス応募』としてくださいね~
マルチデリシス応募

お待ちしています\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/
by m-sweets | 2014-02-26 08:52 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとクリックしてね♪

今月のお教室のコンセプトは、ズバリ!「朝食」

ですが、それを更に盛り上げてくれたこちら!
ジャン!
e0071324_12243646.jpge0071324_12244927.jpg
e0071324_13585642.jpg


テレビや新聞などでもよく取り上げられている
「セントル ザ・ベーカリー」
10:00~19:00
中央区銀座1-2-1(さくら通り)東京高速道路紺屋ビル1F
03-3562-1016

やぁだ、みなさま 画像を見て普通の食パンじゃない。なんて思ったらいけませんよ~
大手パンメーカーが作る品質競争ではなく、価格競争の悪のスパイラルに陥っている一斤100円台で買えるパンとは大違いです。

本当に美味しいパンを職人の技術で表現しているお店だと、ニュースを見ていつか行くぞ!と思っていた所に銀座にお勤めの生徒のMamiさんが買ってきてくれました♡♡♡
うるうる ・+(*゜∀゜*)+・; :*:・うれしい~\(^▽^)/

お店では、お好みのトースターでパンを焼いて、北海道美瑛の牧場の美味しいバターや牛乳、数種類のジャムと頂けたり、サンドイッチのメニューも豊富なようですね。
楽しそう&美味しそう♪

で、私たちは、家にあったものでこんな風にして頂きました♪
e0071324_13584315.jpg
e0071324_14172174.jpg

☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
今日はもっと厚切りにして卵と頂こうかなぁ~しあわせ~♪
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村

More
by m-sweets | 2014-02-23 14:40 | お教室 | Trackback | Comments(1)

トトロがいたの!

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとクリックしてね♪

今日は、トトロに会いました♪
e0071324_17212465.jpg

わぁ~って感じでしょ!!!
ここは、下校中の中学生や小学生も通るところで、きっとみんなトトロにあってほっこりしているんじゃないかしら。。。
今日私は偶然に、井上蒲鉾店に立ち寄ったので、こんなトトロにあえてほんわか温かい気分ですよ~^^

ちょっと耳が溶けてしまったようで、お直し中でした~^^

作者様曰く、まだ完成じゃないから~と言う事でしたが、
ごめんなさい。待っていられなかったので、携帯に収めて帰って来てしまいました。。。

大磯のいのうえ蒲鉾はんぺん屋さんと真壁の豆腐店のある、茶屋町の旧道入口にいますので、
見に行ってくださいね~

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by m-sweets | 2014-02-20 17:36 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

ビスケット

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとクリックしてね♪

e0071324_16453016.jpg
湘南の完熟苺 「さちのか」と「とちおとめ」が、と~っても美味しいので、

苺ソースに合う、ソフトビスケットを作りました~^^
e0071324_16461369.jpg

パンケーキの後、流行るのは、ビスケット!!!だよね~^^

タウンニュース今月の「おウチで簡単絶品スイーツ」の原稿として送りました。

お楽しみに♡
e0071324_16463521.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by m-sweets | 2014-02-18 16:47 | メディア掲載 | Trackback | Comments(0)
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとクリックしてね♪

e0071324_21554157.jpg

シュガーアート
アイシング講座のご案内

              アイシングの魅力、体験してみましょう!
         
              初級 ロリポップ 4本
                 音楽記号  4個


              日時 2014年 3月5日、6日、8日
                 10:30~14:00

              講習費 6,000円






にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by m-sweets | 2014-02-17 21:56 | 特別講座 | Trackback | Comments(0)

振替レッスンのご案内

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとクリックしてね♪

応用クラスのみな様こんばんは。

今週もまた水曜日あたりから雪のようですね~

もう雪は降らないでほしいよね。

それで、行けるかなぁ~って皆様心配ですよね!無理はされませんように♪

天候にはかなわないですね~
きっと楽しみにしてくださっていると思うので、
雪で来られなくなった場合は、いつでも振替を致します。
土曜でも日曜でも月曜日でも・・・

レッスン予約日当日になってからでも大丈夫ですので、やっぱり行けそうもない~って場合は、ご連絡くださいね。
振替は3月初旬までを予定しています。

では~雪もう降りませんように!!!

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by m-sweets | 2014-02-17 21:34 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

雪かき~

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとクリックしてね♪

こちら東側駐車場
e0071324_15401398.jpg

昨日からせっせと頑張ったので、すっかり雪がなくなりました~
チェーンがなくても車で出かけられる♪

そして、南側駐車場
e0071324_1542085.jpg

明日生徒さんが止めるから頑張ってるんだけど~
無駄に広くて・・・あとは自然に溶けてほしい。。。
明日は時間通りで大丈夫そうですね。
先ほど駅まで往復しましたが、幹線道路はほとんど雪がなくちゃんと走れました。
途中、停めたままの車があったりしてちょっとだけ通行の妨げになっていましたけど、
地下道とかも全く雪がなくて水もなくて大丈夫でした。
では明日お待ちしておりますね♪

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by m-sweets | 2014-02-15 15:46 | 私の休日 | Trackback | Comments(2)

土日のレッスンについて

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとクリックしてね♪
e0071324_16525671.jpg

雪ですね!
今日はこれからがピークなようですが、会社からのお帰りの際は気を付けてくださいね。

土曜日&日曜日のレッスンですが、
お天気予報だと、
土曜日は雨
日曜日は晴れ なので、ご用意をしてお待ちしております。

お休みをされたい場合は、ご連絡くださいね。
遅れますってのもOKです。
気を付けてね♪

バレンタインデーだと言うのに、我が家の男子も今日は帰ってこれるのか~
はは&ばばからのチョコレートが、、、待ってるんだけど♪^^
e0071324_16522738.jpg

by m-sweets | 2014-02-14 16:56 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとクリックしてね♪

買ってみました!
メディアでも良く取り上げられている希少糖。
レアシュガーが15%含まれたシロップなので、
同じ量糖分を立った場合、お砂糖よりカロリーが約15%offになるんですね。
e0071324_239432.jpg

1本1260円でした。
もしもほしい生徒さんがいらっしゃいましたら、先着3人までお分けいたします。
ご連絡を~^^


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。どうぞよろしくお願い致します♪
by m-sweets | 2014-02-13 23:16 | 素材 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子