<   2013年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お誕生日プレゼント!

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ランキングへのクリックどうぞよろしくお願い致します。

ナナナント!
急にボウルに粉を計り始めた三男君!
台の上でコネコネ始めました~と思ったら、、、
『お母さんに誕生日のプレゼントだよ!高専のキッチンで鍛えたからね~』と
e0071324_9264491.jpg

ブルーベリーソースとアイスクリームで優しい味に仕上げてくれたワッフル♪
あまりの意外さに驚きましたが(嬉〃∀〃)ゞ
e0071324_9464418.jpg

そして、芸細な所も発見!
さらっと人を喜ばせる行動力に
わぁ~この子きっとしあわせな人生を歩んで行ってくれると思うひと時でした。


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ランキングへのクリックどうぞよろしくお願い致します。
by m-sweets | 2013-12-24 09:57 | Family | Trackback | Comments(2)
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ランキングへのクリックどうぞよろしくお願い致します。
午前の部
e0071324_2138211.jpg

そして午後の部
e0071324_2139362.jpg


今日はご家族でケーキを囲んで楽しいクリスマスをお過ごしのことと思います。

みな様今年も一年間楽しくお教室に通ってくださいましてありがとうございました。
皆様が楽しみに通ってくださるからこそ、刺激を頂いて
私も毎月もっと美味しい時には可愛い、ケーキを提供できたらと
Step upしてこれたのだと思います。
私はまだこれから別のお仕事が入っておりますが、今年のお教室は今日で終了です。
また来年も楽しみにしていてくださいね♪

そうそう、今年の10月でお教室は、15年目に突入致しました!
来年は、15周年♪
記念イベントもしたいなぁ♡と思っております。

ではみな様楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ランキングへのクリックどうぞよろしくお願い致します。
by m-sweets | 2013-12-23 21:53 | お教室 | Trackback | Comments(1)
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ランキングへのクリックどうぞよろしくお願い致します。

e0071324_144366.jpg

帰ってきました!ウチの三男君♪

そしてさっそく大掃除にかり出され、よく働いております。。。
流石!高専で鍛えられているだけあって、サクサク仕事をこなしてくれます。
e0071324_1501942.jpg

あぁ~家族の人数が多いって助かる♡

そして夜はローストチキンならぬ焼く肉パーティーになりました。
e0071324_1531752.jpg

アドベントクランツを囲んで無事に過ごした1年を感謝して♪
e0071324_1552491.jpg


今年の私のクリスマスケーキを家族で楽しみました♡

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ランキングへのクリックどうぞよろしくお願い致します。
by m-sweets | 2013-12-23 01:58 | Family | Trackback | Comments(0)

今日のお教室

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ランキングへのクリックどうぞよろしくお願い致します。

午前の部
e0071324_281887.jpg


午後の部
e0071324_283280.jpg


\(^▽^)/みな様よいクリスマスを~\(^▽^)/
\(^▽^)/にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ランキングへのクリックどうぞよろしくお願い致します。
by m-sweets | 2013-12-22 02:07 | お教室 | Trackback | Comments(0)

家族がそろう日

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ランキングへのクリックどうぞよろしくお願い致します。

e0071324_822347.jpg

昨日、閉寮式。沼津の学校に行っている三男が帰ってきます♪
今朝早く、旦那様が車で沼津まで迎えに行きました~。(私の過保護な所がうつったのね。。。)
きっと朝ご飯を食べていないだろうからサンドイッチを持って行ってもらいました~^^


今日は私は一番忙しい日。これからクリスマスケーキのレッスンです♪
ですが・・・・皆様、私を見てびっくりしないでね~

昨日、壁に目をぶつけて目が腫れてます・・・・・

考え事をしながら階段を上って、ボ~っとしていた次の瞬間ガーンとぶつかりまして・・・

昨日義弟のお医者さんに聞いたら、1か月はこの顔だって!!!

今日は、赤から紫色のアイシャドウって感じです。。。

さて、
我が家も家族がそろうので、早めのクリスマスをしようかな♪

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ランキングへのクリックどうぞよろしくお願い致します。
by m-sweets | 2013-12-21 08:44 | Family | Trackback | Comments(0)

貝印ローストバッグ

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ランキングへのクリックどうぞよろしくお願い致します。

e0071324_015432.jpge0071324_021090.jpg


e0071324_02397.jpge0071324_025532.jpg


貝印さんから頂きました、ローストバッグ!
なんかとっても良い♪

どこがって、オーブンの中でお肉がジューシー&肉汁と脂の飛び散りがないので庫内のお掃除必要なし!
http://www.kai-group.com/store/products/detail/3908
これから活躍しそう!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ランキングへのクリックどうぞよろしくお願い致します。
by m-sweets | 2013-12-20 00:08 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

MARUKOのバウムクーヘン

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ランキングへのクリックどうぞよろしくお願い致します。

e0071324_853820.jpg


昨日のレッスンで、Rさんが持ってきてくださったバウムクーヘン。
小田原に新しく出来たバウムクーヘン専門のお店「MARUKO」

e0071324_8565756.jpg


試食時に皆様と美味しく頂きました!
ありがとうね~♪

お店は、
BAUM KUCHEN
MARUKO

小田原市酒匂1ー9-15
0465-42-9655 10:00~18:00 水曜定休


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ランキングへのクリックどうぞよろしくお願い致します。
by m-sweets | 2013-12-19 09:01 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ランキングへのクリックどうぞよろしくお願い致します。

e0071324_2210265.jpg

クリームたっぷりなマフィン♪

今週金曜日発行です。。。


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ランキングへのクリックどうぞよろしくお願い致します。
by m-sweets | 2013-12-18 22:12 | メディア掲載 | Trackback | Comments(0)

今日のお教室

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ランキングへのクリックどうぞよろしくお願い致します。

e0071324_8384914.jpg
e0071324_841264.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ランキングへのクリックどうぞよろしくお願い致します。
by m-sweets | 2013-12-17 23:33 | お教室 | Trackback | Comments(0)

コタツでスイカ!

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ランキングへのクリックどうぞよろしくお願い致します。

e0071324_22455890.jpg

スイカ!頂きました~\(^▽^)/わぁ~冬にスイカってすご~い!!!

合言葉は「コタツでスイカ!」
このサプライズは、秦野マダムから♪
いつも流行に敏感なマダムだけど、今回はホント驚きました!!!
ありがとうね♡

私以上にはしゃいでいるのが、実は義母上様でして、、、
カットしたところを載せようとしたら、
クリスマスにみんなで食べようと、イニシアチブをとられました~~~
あぁぁぁぁ~クリスマスまでお預けですぅ~トホホ


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ランキングへのクリックどうぞよろしくお願い致します。
by m-sweets | 2013-12-17 22:56 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子