<   2013年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ラピッドランチ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑ ブログを開いたよ~見たよの印のクリックお願いしますね♪


13;00開演の講演会の前、
尾鷲シェフのフレンチレストラン・マリールイーズでランチ
e0071324_16465150.jpg
e0071324_1647494.jpg


ラピッドランチを頂きました。
速攻、速いなどの意味を持つラピッド、なのにマリーのエッセンスたっぷり&ボリュームもたっぷりで
とっても美味しかった&相変わらず美しかったです。

Address
〒254-0812 神奈川県平塚市松風町1-16 レーベンス松風1F
JR平塚駅 南口より徒歩5分 村井弦斎公園前
P有 2台
営業時間
ランチ・・・11:30~13:30 (ラストオーダー)
ディナー・・18:00~20:30 (ラストオーダー)
定休日
毎週 月曜日

ご予約・お問い合わせは、お電話でお願い致します
0463-24-0465
by m-sweets | 2013-06-30 16:52 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
e0071324_1516220.jpg

今月皆様にお配りしておりまぁ~す♪
クスパ様から頂きました、
アサヒビール株式会社様の商品、
今年5周年を迎えるクリアアサヒ(黄色い缶の方)と
今年3月に発売になりました最高級のコクが特徴のプライムリッチ(青い缶の方)
おひとつですが、、、
よく冷やして、お夕食と一緒に楽しんでくださいね。

とっても飲みやすくて後味すっきり。
お食事が楽しく進むかも~^^
by m-sweets | 2013-06-27 15:27 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

うさちゃんクッキー♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑ ブログを開いたよ~見たよの印のクリックお願いしますね♪

本日も まずはこちらの画像をクリックして、是非私のお教室のお菓子たちが書籍化につながる様に応援お願い致します。。。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
e0071324_227633.jpg

今月レッスンしているタルト・オ・フロマージュ
実はこのタルト生地、とっても美味しいクッキーになるんですよ♪
e0071324_2232198.jpg

お家では、お時間があったら、クッキーにしてみてね。

2~3㎜に伸ばしたら、冷蔵庫で落ち着かせて、160~170℃で15分焼きましょう。
試してみてね~^^
by m-sweets | 2013-06-26 22:10 | お教室 | Trackback | Comments(0)

クレアちゃん退院

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑ ブログを開いたよ~見たよの印のクリックお願いしますね♪

本日も まずはこちらの画像をクリックして、是非私のお教室のお菓子たちが書籍化につながる様に応援お願い致します。。。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
e0071324_21341687.jpg


お庭の主が返ってきました。

すっかり元気になって、お庭をぴょこぴょこ歩き回っています。
動きすぎてちゃんと写真を撮らせてくれないの。。。

お教室の生徒さんが、ペットは家族なのに家族って思ってくれない動物病院が多いよねっておっしゃってましたが、
クレアちゃんがお世話になった所は、大丈夫♪
「とりあえずの治療」ではなくて原因をきちんと調べてから治療をしてくれるお医者さんでした。
何か心配な事があったら行ってみて!!!

お世話になりましたのは、マーブル動物医療センターです。
面会に行くと動物看護士さんが、「今日はお外へお散歩に行きました。」「ご飯も全部食べて回復に向かっています。」などなどいつも様子を話してくれましたよ。
合間に必ず獣医師の先生も来てくださって検査結果なども伝えてくださって安心して帰ってこれる動物病院でした。
うん!感動した!!!
お腹の傷もすっかり綺麗になってお風呂に入れてあげられそうです。^^
by m-sweets | 2013-06-25 22:21 | Family | Trackback | Comments(4)
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑ ブログを開いたよ~見たよの印のクリックお願いしますね♪

本日も まずはこちらの画像をクリックして、是非私のお教室のお菓子たちが書籍化につながる様に応援お願い致します。。。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
昨日は、ミッフィーちゃんが迎えてくれるこちら
湘南ミサワホームにイベントの打ち合わせで行って参りました。
e0071324_114889.jpg

来る!7月20日(土)10:00~18:00
       21日(日)10:00~16:00

辻堂駅前、テラスモール東側のミサワホーム インテリアショップにて
夏のイベントがあります。

これからマイホームをお考えの方、
家に合う素敵な居心地の良い家具を求めたい方、
便利で可愛いキッチングッズで暮らしを楽しく快適に過ごしたい方、
どなたでも大歓迎です!!!

もちろんイベントは、私のアイシング講座の他に
お子様も楽しめる無料の縁日(ヨーヨー、ポップコーン、お菓子つかみ取り(予定)などなど)
キッチンセール!東リカーテン65%Offって見逃せない!!!
ソーラーガーデンシステム特価販売!
不動産無料相談会などなど

是非、夏休みの始まりの一日をご家族で訪れて楽しんでくださいね。

私がお手伝いする所は、
20日(土) 13:00~ と 15:00~
キュートなアイシング講座を担当しています。e0071324_10525762.jpge0071324_10532347.jpg

参加費は、1,000円
もれなくキッチングッズ500円分のチケット付きです。

どんな可愛いキッチングッズがあるかと言うと、
ポーランドのお皿
e0071324_10564073.jpg

今治ブランドのタオル
ミッフィーちゃん柄ですよ~他にもいろいろありました。
e0071324_10573747.jpg

キュートな器類
e0071324_10595039.jpg
e0071324_110238.jpg
e0071324_1111521.jpg
e0071324_112341.jpg


ほらね♪
こんなグッズに囲まれて生活をしたら、ウキウキ気分で家事も楽しくスムーズでしょ♪
他にも写真を撮りきれないほどいろいろありましたよ♪
是非是非お越しくださいね~

キャ~私も今度伺ったら絶対に買うわ~^^
チェックしてきた可愛い器♪たくさんあったのよ~

お申し込みは、
私にメールでも sweets1224m@yahoo.co.jp 「ミサワホームイベント申込み」と件名を書いてね。

または、直接お電話でも大丈夫です。 0466-33-6664(担当及川さん・内一さん)
e0071324_1133536.jpg

ミッフィーちゃんとお待ちしておりまぁす。^^

クラス湘南 で検索!
湘南ミサワホーム
住 Ciass LIFE PLANNING SPOT
〒251-0041 藤沢市辻堂神台1-3-39 C-Xオザワビル1F
JR 辻堂駅から徒歩4分 テラスモール正面
by m-sweets | 2013-06-22 11:21 | 出向講座 | Trackback | Comments(0)

サンプル出来た♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑ ブログを開いたよ~見たよの印のクリックお願いしますね♪

本日も まずはこちらの画像をクリックして、是非私のお教室のお菓子たちが書籍化につながる様に応援お願い致します。。。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
e0071324_22355647.jpg
e0071324_22364634.jpg
e0071324_22375362.jpg
e0071324_22382718.jpg

右手首が腱鞘炎気味で、絞りが均等でないところがイマイチ納得してないけれど・・・
とりあえず明日打ち合わせ

やっぱりギリギリになっちゃった。
明日の朝までに乾きます様に♪
by m-sweets | 2013-06-21 00:08 | 出向講座 | Trackback | Comments(0)
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑ ブログを開いたよ~見たよの印のクリックお願いしますね♪

本日も まずはこちらの画像をクリックして、是非私のお教室のお菓子たちが書籍化につながる様に応援お願い致します。。。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
e0071324_2345876.jpg

毎日暑いから、のど越しつるんなお菓子を

今月はマンゴープリン

昨年豆腐マイスターの資格を頂いたので、

豆腐プリンにしようと思ったのですが、それは来月のお楽しみとして、、、

今週金曜日に載りますので、どうぞよろしくね♪
by m-sweets | 2013-06-21 00:00 | メディア掲載 | Trackback | Comments(0)

イベント準備

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑ ブログを開いたよ~見たよの印のクリックお願いしますね♪

本日も まずはこちらの画像をクリックして、是非私のお教室のお菓子たちが書籍化につながる様に応援お願い致します。。。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今朝、レッスン前、玄関を入るなり生徒さんから「クリスマスのにおいがする~」と!!!

なんて、鼻が良いの!?

これから夏なのになんで???と思っているよね、みな様♪

来月、ハウスメーカー様のイベントにお呼ばれしていまして、

キッチンがないけれど、楽しめる講座をと言う事で

クッキーのアイシングを依頼されているのです。
e0071324_23292431.jpg


でもね、ハウスメーカー様だから、

もしかしたらお家が良いのかな?なんてね。
だから、ミニ・へクセンハウスも作ってみました。お土産にしようかなと思って。
e0071324_23303274.jpg

あんまり雪景色っぽくしなければ・・・どうかなぁ~ムリがあるかなぁ~^^;
接着剤の粉砂糖がどうしたって雪に見えるよね・・・
かえって涼しげで良いよって言ってもらえるかなぁ~^^
by m-sweets | 2013-06-20 00:00 | 出向講座 | Trackback | Comments(4)

今日のクレア

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑ ブログを開いたよ~見たよの印のクリックお願いしますね♪

本日も まずはこちらの画像をクリックして、是非私のお教室のお菓子たちが書籍化につながる様に応援お願い致します。。。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
e0071324_2365828.jpg

お世話になっている藤沢のマーブル動物医療センター。
手術から5日。
今日のクレアは、大分落ち着いていました。
e0071324_23122530.jpg


面会にほとんど毎日行きますが、いつも動物看護士さんがクレアを連れて来てくれて
その後担当の先生から様子や検査結果を伺って帰ってきます。
大事を取って抜糸後退院する事が決まりました。
良かった♪
お庭が主不在でやたら広く感じますからね~^^
帰ってきたらまた元気にお庭を駆け回ってほしいものです。
e0071324_2331887.jpg

by m-sweets | 2013-06-18 00:00 | Family | Trackback | Comments(2)
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑ ブログを開いたよ~見たよの印のクリックお願いしますね♪

本日も まずはこちらの画像をクリックして、是非私のお教室のお菓子たちが書籍化につながる様に応援お願い致します。。。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
e0071324_11153498.jpg

応用クラスのレッスンが始まりました。

今月は、チーズのタルト

酸味が効いていてチーズのコクもしっかりあり!美味しいケーキです♪

マンケ型で作るので食べごたえもばっちりありますよ!

グループレッスン 7,000円
プライベート   11,000円
e0071324_13541626.jpg

by m-sweets | 2013-06-16 13:54 | レッスンのお菓子 | Trackback | Comments(2)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子