<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑ ブログを開いたよ~見たよの印のクリックお願いしますね♪

本日も まずはこちらの画像をクリックして、是非私のお教室のお菓子たちが書籍化につながる様に応援お願い致します。。。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今週末から6月!

基礎クラスは、ブルターニュのお菓子とお料理のレッスンです。

何かって?そうクレープ&ガレットサラザン。
e0071324_89395.jpge0071324_893646.jpg


どちらも皿盛りなので、レッスンでは、お腹がいっぱいになっちゃうかもね。

お持ち帰り用に、フィナンシェも作りますね。
こちらは、卵白がたくさん余った時に便利に作れますのでお楽しみに。
e0071324_8103470.jpg

あっそうそう言い忘れた^^;
フィナンシェは、ブルターニュ地方のお菓子って訳ではないの。
詳しくはお教室でね。
by m-sweets | 2013-05-31 08:12 | レッスンのお菓子 | Trackback | Comments(2)

今日のお教室

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑ ブログを開いたよ~見たよの印のクリックお願いしますね♪

本日も まずはこちらの画像をクリックして、是非私のお教室のお菓子たちが書籍化につながる様に応援お願い致します。。。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ひゃ~・・・またブログの更新が滞ってしまいました・・・^^;
お庭をゆっくり見てからレッスンに訪れてくださる皆様もいらっしゃるので、
&クレアと遊んでくださる方もいらっしゃるので、今年も綺麗にペンキ塗りを致しました。
こちらでもお茶が楽しめそうでしょ♪
e0071324_22192279.jpg

今月は、毎日まだこのケーキをレッスン中です。
e0071324_22182235.jpge0071324_22185239.jpge0071324_22184430.jpg
みな様~このお菓子は、焼きたても美味しいけれど、
次の日はもっとおいしい!!!ですよ♪
なので、半分は次の日までとっておきましょう~^^

早くも早速作りました~の声も頂きました。
気に入ってもらえて良かった♪ありがとうね。
by m-sweets | 2013-05-30 07:38 | お教室 | Trackback | Comments(0)
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑ ブログを開いたよ~見たよの印のクリックお願いしますね♪

本日も まずはこちらの画像をクリックして、是非私のお教室のお菓子たちが書籍化につながる様に応援お願い致します。。。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
e0071324_9101750.jpg

クレマチスが綺麗に咲いているお庭を良く見かけます。

つる薔薇との相性もいい感じのお花です。

昨年、三男と高校選び高校訪問をしていた頃から

静岡県の三島駅の構内に「クレマチスの丘」のポスターを見つけて

それがとっても素敵でず~と気になっていました。

どこにあるの???と調べたら、

ナント!

三男の通う沼津高専のすぐ北側らしいんです。

先日、高専の総会で学校に向かう時、

温かくお出かけが楽しい季節になったからか、

三島駅の新幹線側の北口はクレマチスの丘に向かうマダム達でいっぱい!!!
(受験期は全然人がいなかったのに・・・)

無料シャトルバスが出ているようです。
行きたいなぁ~
クレマチスの丘 ★
〒411-0931 静岡県長泉町東野クレマチスの丘(スルガ平)347-1
TEL(055)989-8787

e0071324_92574.jpg

by m-sweets | 2013-05-23 09:28 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑ ブログを開いたよ~見たよの印のクリックお願いしますね♪

本日も まずはこちらの画像をクリックして、是非私のお教室のお菓子たちが書籍化につながる様に応援お願い致します。。。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日は、タウンニュースの担当編集者さんが、出来上がった原稿を持ってきてくださいました。

今月の「お家で簡単!絶品スイーツ」大磯二宮中井版は、

ディアマンサブレです。
e0071324_064534.jpg


今週の金曜日に配布だそうです。

大磯二宮中井の愉しみにしてくださっているみな様どうぞよろしくね。
by m-sweets | 2013-05-22 23:08 | メディア掲載 | Trackback | Comments(0)

ハーミット

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑ ブログを開いたよ~見たよの印のクリックお願いしますね♪

本日も まずはこちらの画像をクリックして、是非私のお教室のお菓子たちが書籍化につながる様に応援お願い致します。。。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
基礎クラスもう一品は、ハーミット
e0071324_2444176.jpg


プリン制作に時間がかかるので、簡単に出来る焼き菓子をおまけで♪
オーブンに入るまでの制作時間は、5~10分!
お手軽です。


そして・・・スリッパを新しく替えました。
e0071324_248188.jpg

今回はロマンチック系♪
by m-sweets | 2013-05-21 02:51 | お教室 | Trackback | Comments(2)
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑ ブログを開いたよ~見たよの印のクリックお願いしますね♪

本日も まずはこちらの画像をクリックして、是非私のお教室のお菓子たちが書籍化につながる様に応援お願い致します。。。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
本日、ガールスカウト神奈川県第95団 第33回定期総会でした。

e0071324_19572433.jpg
ガールスカウトは、少女と女性のための学校外教育のパイオニアです。
子供たちが、しあわせな人生をおくれます様に、ガールスカウトは国連と共に社会に貢献できる責任ある世界市民となる努力をしています。



私はこの活動に小学生の頃出会って、かれこれ40年近くが経ちました。

小学生の頃は、毎週日曜日に役場や教会等の集会所に行って楽しいひと時を過ごしていました。
毎週その場所に行けば、リーダーが楽しい集会を用意してくれている。
楽しみながら様々な体験をさせて頂きました。
中学生高校生と成長するにしたがって、活動の幅が広がり
地域から県外へ、そして海外へ
様々な体験は、私の心を豊かに、心の宝物を増やしていってくれました。
成人してリーダーとなり、スカウトたちに提供する集会に頭を悩ませ、
ステップアップのための研修や正しい情報をキャッチするアンテナを張り
邁進していくリーダー全盛期などもありました。
結婚出産子育て期(3人とも男の子で残念ながらガールスカウトには入れられない^^;)とだんだん活動の時間は少なくなり
現在は、年に数回の集会のお手伝いですが、
将来のある少女たちの、少しでもお役にたてればと言う思いで応援をしています。

最近のガールスカウトは、私が子供の時よりもずっと目的意識が高く、はっきりしていて素晴らしい活動です。

イギリスではじまった世界的な組織ですので、社会からの知名度も高く信頼されています。

女の子をお持ちのお母様は、是非一度集会をのぞいてみてください。
私に連絡してくだされば、いつでもガールスカウトの事、活動、費用、団の紹介、楽しい集会へのご招待などご案内させて頂きます。


わが団のブログは、こちらをクリック
家庭では体験できない団体の力を感じてください。

公益社会法人ガールスカウト日本連盟
ガールスカウト神奈川県支部
ガールスカウト神奈川県第95団

ガールスカウトは、活動の趣旨にご賛同いただければ、特に入会条件はありません。
就学前1年(幼稚園年長さん)から成人女性まで国籍、宗教、人種を問わず活動が出来ます。
見学、体験を希望の方は、ご連絡くださいね。 
by m-sweets | 2013-05-19 21:36 | 私の休日 | Trackback | Comments(0)
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑ ブログを開いたよ~見たよの印のクリックお願いしますね♪

本日も まずはこちらの画像をクリックして、是非私のお教室のお菓子たちが書籍化につながる様に応援お願い致します。。。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

やっと微調整も終わり、準備OK♪

今月は、「ドライフルーツとナッツの焼き菓子」&「マンゴープリン」を作ります。
e0071324_19332563.jpg

大好きなフィグもレーズンもクルミもアーモンドもたっぷり入って
しかも重たくないスッキリな甘さ。
また食べたくなる美味しさなので、みな様にもきっと気に入ってもらえるはず!
薄力粉の入らないリッチな焼き菓子です。
そして、おまけにマンゴープリンも作ります。
お楽しみに♪
e0071324_19333422.jpg

by m-sweets | 2013-05-14 19:36 | レッスンのお菓子 | Trackback | Comments(2)
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑ ブログを開いたよ~見たよの印のクリックお願いしますね♪

本日も まずはこちらの画像をクリックして、是非私のお教室のお菓子たちが書籍化につながる様に応援お願い致します。。。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

応用クラス
いつもは、アントルメ(大きなデコレーションケーキ)クリームやムース、フレッシュフルーツで飾られた作業工程の多いケーキばかり作っているのですが、
簡単ですぐに作れるお菓子が作りたい!!!と言う要望も多くて、
焼きっぱなしで美味しいこちら(まだ試作中)
薄力粉が入らないとても外観からはギャップのあるリッチな焼き菓子を作ります。
e0071324_7502330.jpg

by m-sweets | 2013-05-13 07:52 | レッスンのお菓子 | Trackback | Comments(0)

今日のお教室

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑ ブログを開いたよ~見たよの印のクリックお願いしますね♪

本日も まずはこちらの画像をクリックして、是非私のお教室のお菓子たちが書籍化につながる様に応援お願い致します。。。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
薔薇の花を頂きました♪
e0071324_1185448.jpg

生徒さんのお庭に咲いている数種類のバラの花、なんて素敵なんでしょう!
立派な大輪のバラ、年間を通して世話をしないとこうは咲きません。

お教室が、ぱあっと明るくなりました。ありがとうね~^^

さて、簡単に早く出来る焼き菓子とプリン出来上がりました~

今日のレッスンで活躍しているのが、

混ぜ卵数本分のこちら
WMF(ドイツのキッチンメーカー)の製品です。名前はボ-ルウィスク。
e0071324_1191687.jpg

卵のコシが、素早く切れて便利です。
残り2本在庫がございますので、ほしい方は言ってくださいね。
1本800円激安特価です!普通に買うと2000円くらいするのよね。
e0071324_1315393.jpg

by m-sweets | 2013-05-11 01:34 | お教室 | Trackback | Comments(1)

EM生活始めませんか?

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑ ブログを開いたよ~見たよの印のクリックお願いしますね♪

本日も まずはこちらの画像をクリックして、是非私のお教室のお菓子たちが書籍化につながる様に応援お願い致します。。。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
e0071324_8205687.jpg

こちらも本は生徒さんから頂いたのが始まりですが、

微生物の力でお掃除。
人とペットに優しい、そして綺麗になる家庭用品です。

お水で薄めて使うので、これ一本でいろいろ便利になんにでも利用が出来ます。

洗えないソファーの生地やカーテン、ダイニングの布製の椅子にも夜吹きかけておけば朝には綺麗!
その他、キッチンやお風呂、洗濯時にも使えます。
息子たちの部屋のベットにもシュッと吹きかけて快適生活。

被災地の悪臭対策にも使われているそうです。

先日のお休みの時に、第三王子君が、寮での部屋干しで嫌なにおいがするけど、EMWを吹きかけるとまったく匂いがなくなって快適と、家にあった1本を持って行ってしまいましたので、

数本余分に買いました。

もしほしい方がいらしたら、1000円でお分けいたします。
残り2本です。
早い者勝ちね~^^
by m-sweets | 2013-05-10 08:35 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子