<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑ ブログを開いたよ~見たよの印のクリックお願いしますね♪

本日も まずはこちらの画像をクリックして、是非私のお教室のお菓子たちが書籍化につながる様に応援お願い致します。。。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

平塚に関東で初めての「メガケバブ」のお店がOPENしたのをご存知ですか。

お腹を満たしてくれるメガケバブと、のび~るトルコアイスが売りのお店ですよ♪

名古屋発、トルコ人の兄弟が始めたお店のチェーン店です。

そろそろ、OPENしてから1か月、皆様もぜひ足を運んでみてね。
e0071324_19132721.jpg
e0071324_19141688.jpg
e0071324_19143690.jpg
e0071324_19163566.jpg


Mega Kebab平塚店

神奈川県平塚市紅谷町10-13

営業時間  11:00~19:00

定休日    水曜日

平塚店のオーナーe0071324_1923496.jpg
by m-sweets | 2013-04-30 19:23 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑ ブログを開いたよ~見たよの印のクリックお願いしますね♪

本日も まずはこちらの画像をクリックして、是非私のお教室のお菓子たちが書籍化につながる様に応援お願い致します。。。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ジャン!

作りました♪
e0071324_23534017.jpg
e0071324_23535474.jpg

新しいお月謝袋です。

あんまり変わってないって・・・・

うんまぁそうなんだけど~

ケーキ柄にしました。。。
by m-sweets | 2013-04-29 23:55 | お教室 | Trackback | Comments(0)
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑ ブログを開いたよ~見たよの印のクリックお願いしますね♪

本日も まずはこちらの画像をクリックして、是非私のお教室のお菓子たちが書籍化につながる様に応援お願い致します。。。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

e0071324_8391979.jpg

みな様~日々のお食事を愛情をこめて作っていますか~

ならば、良しです!

映画の中で一番心に残っている場面は、辰巳芳子さんの主宰するスープ教室での一コマ

「みなさん!地獄炊きってご存知ですか?」
「・・・・・」し~ん
「あっそう皆さん知らないのね」
と言う場面が出てくるんですが、
辰巳さんのお教室は、予習をしていくと更に楽しいのねと思いました。

ちなみに地獄炊きとは、
煮えたぎっている(沸騰している)お湯の中に洗って浸水しないコメを投入して炊く方法です。
水は米の1.1倍です。

ボーイスカウト出身ですとか、自衛隊経験ありますって方の方が良くご存じかもね。^^
by m-sweets | 2013-04-29 10:21 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

生徒さんから

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑ ブログを開いたよ~見たよの印のクリックお願いしますね♪

本日も まずはこちらの画像をクリックして、是非私のお教室のお菓子たちが書籍化につながる様に応援お願い致します。。。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

思いもかけず嬉しいメールを受け取り、今日レッスンで作ったケーキの画像が送られてきました。
\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/

上手でしょ~綺麗にカットされて

ナント!9個にカットですよ~
丁寧に作ると9人分出来るんですね~
e0071324_018883.jpg

どんぶり勘定な私は、レッスンでは、7人分になったり8人分になったりしていましたが、、、

みな様、美味しそうなこの画像!!!綺麗だよね~

英美ちゃんのケーキでした~♪
e0071324_0194836.jpg

by m-sweets | 2013-04-25 00:21 | お教室 | Trackback | Comments(0)

32cmのロールケーキ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑ ブログを開いたよ~見たよの印のクリックお願いしますね♪

本日も まずはこちらの画像をクリックして、是非私のお教室のお菓子たちが書籍化につながる様に応援お願い致します。。。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

e0071324_7223994.jpg


マンゴーヨーグルトムースのロールケーキ しっとり美味しいよ~^^

こちらは一人分盛り付け例ですが、

お教室では32㎝のロールケーキが出来上がります。

大きさは、いつもの倍!!!

嬉しいでしょ~^^

いつものタッパーの中には半分にしないと入りません。。。

お家でデコレーションをしたいと言う方は、長いままお持ちになっています。

どちらでも対応は可能ですのでレッスンの時にお知らせくださいね。
e0071324_735934.jpg

by m-sweets | 2013-04-22 07:37 | レッスンのお菓子 | Trackback | Comments(2)
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑ ブログを開いたよ~見たよの印のクリックお願いしますね♪

本日も まずはこちらの画像をクリックして、是非私のお教室のお菓子たちが書籍化につながる様に応援お願い致します。。。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

福岡を拠点にお菓子教室を主宰されているスイーツプランナーの山口真理さんと
東京でおもてなしのお教室を主宰されている山口はるのさん
そして同じ湘南で南仏料理を教えていらっしゃる神崎則子さんと4人で
久しぶりに尾鷲シェフのマリールイーズへ行ってきました~~

準備中のシェフ
相変わらず笑顔が爽やかです!
e0071324_0473685.jpg

e0071324_052625.jpg

いつも通り6種のオードブルを楽しんだ後に出てきたものは、
私達が住んでいる地域のゆるきゃらが描かれたプレート
e0071324_0525942.jpg
e0071324_0533716.jpg
e0071324_0543022.jpg
e0071324_0551535.jpg

すっごく可愛い♪
一つ一つ見ながら爆笑~
と~っても楽しいひと時でした。
シェフの心遣いに感謝♪

わぁ~良いなと思ったら、行ってみてね。
マリールイーズ
e0071324_133891.jpg

by m-sweets | 2013-04-19 01:04 | 私の休日 | Trackback | Comments(0)
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑ ブログを開いたよ~見たよの印のクリックお願いしますね♪

本日も まずはこちらの画像をクリックして、是非私のお教室のお菓子たちが書籍化につながる様に応援お願い致します。。。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

meiji レシピ広がるプレーンを使って 第5弾!

新玉ねぎが出てきましたね!美味しい新玉ねぎを使って
今日は普通にサラダで~
e0071324_2127154.jpg


とっても使いやすい!
meiji レシピ広がるプレーン
そのままも良いけれど、是非お料理やお菓子に活用してみてね。

マヨネーズやバターの代わりに使えば、とってもヘルシー

作り方
きゅうり 1本
大根  5cm
新玉ねぎ 1個
ツナ
塩コショウ
そして、レシピ広がるプレーン約半分
お野菜はすべて千切り
セルフィーユを散らして
あっお塩は海の精さんのハーブ塩を使っています。
by m-sweets | 2013-04-17 22:47 | フードソムリエ | Trackback | Comments(0)
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑ ブログを開いたよ~見たよの印のクリックお願いしますね♪

本日も まずはこちらの画像をクリックして、是非私のお教室のお菓子たちが書籍化につながる様に応援お願い致します。。。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

meiji レシピ広がるプレーンを使って 第4弾は、酒の肴編
e0071324_10424782.jpg


このヨーグルト、お豆腐ほどの硬さがあるのです。

1㎝ほどのスライスしてお味噌に漬けました。

そうしたら、ナント!くせになる味 辛口の日本酒が進でしょう!!!
でも実は私は飲めませんが・・・^^;

白ワインもいけますよ~^^

作り方は、
みりん大さじ3を煮切って、同量の味噌に混ぜた物にガーゼに包んだこのヨーグルトを一晩漬けるだけ。

そのままの物と比べて見てね。
スゴ~く美味しくなっているからね。

ちなみに西京味噌がなかったので、普通のお味噌で作っちゃいました。
あっでもお味噌は日本産天然塩を使っているかなり美味しいものです。
そして、みりんはもちろん三州三河みりんです
by m-sweets | 2013-04-16 10:54 | フードソムリエ | Trackback | Comments(2)
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑ ブログを開いたよ~見たよの印のクリックお願いしますね♪

本日も まずはこちらの画像をクリックして、是非私のお教室のお菓子たちが書籍化につながる様に応援お願い致します。。。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

まだまだ続く レシピ広がるプレーンの使い方

第3弾は、

超簡単!マンゴーラッシー
e0071324_7151676.jpg


作り方

レシピ広がるプレーン  
カルピス
マンゴーピュレ

すべて適量

レシピ広がるプレーンをカルピスで飲める濃度に溶いて、
マンゴーピュレと合わせるだけ!

美味しくて癒されます♪
by m-sweets | 2013-04-15 07:18 | フードソムリエ | Trackback | Comments(0)
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑ ブログを開いたよ~見たよの印のクリックお願いしますね♪

本日も まずはこちらの画像をクリックして、是非私のお教室のお菓子たちが書籍化につながる様に応援お願い致します。。。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

レシピ広がるプレーン 第2弾!

休日の朝は、サンドイッチでヘルシーメニュー

e0071324_7445038.jpg


マヨネーズや生クリーム、バターの代わりに、このレシピ広がるプレーンを使うと
サッパリヘルシーに仕上がるお料理♪

脂肪が気になる方!是非試してみてね。

やっぱり美味い!ツナとの組み合わせ♪

作り方
サンドイッチパンにディジョンのマスタードを塗る。

きゅうりは半分の長さで切り薄く縦長に切る。
キッチンペーパーでしっかり水分を取る。

ツナ缶の水分、油分を取り除き、レシピ広がるプレーンを大さじ山盛り2杯混ぜる。

きゅうりと一緒にサンドする。

シャキシャキのきゅうりの食感が良いですよ~^^

e0071324_7532511.jpg

by m-sweets | 2013-04-14 07:53 | フードソムリエ | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子