<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

皆様のケーキの画像

みなさま~おはようございます!!!

二男三男の受験がとりあえず終わりまして、しばしの休息^^;
結果はまだよ!
全然勉強しないので…結果がこわい^^;

撮り貯めましたレッスン時の皆様が作ったケーキの画像をアップしまぁ~す♪
2月22日
e0071324_6575130.jpg
e0071324_658255.jpg
e0071324_659087.jpg

こちらは梨花ちゃんのプライベートレッスン
e0071324_6594780.jpg

2月23日
e0071324_711574.jpg
e0071324_72182.jpg
e0071324_723838.jpg
e0071324_731417.jpg
e0071324_74380.jpg

午後クラス
e0071324_75173.jpg
e0071324_755418.jpg
e0071324_764624.jpg

先週までの画像でした。。。
続きはまたあとで!^^

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑一日一回クリックをお願い致します。。。

フェイスブックも見てね!
by m-sweets | 2013-02-27 07:09 | お教室 | Trackback | Comments(0)

今日のお教室

やった~!!!
先月のケーキ、とっても美味しかったって♡
みんなに言われると、やっぱりうれしい♪
ありがとうね~♡

今月は、フレジエよりもとってもカロリーオフな苺のシブースト

このお菓子の主役は、苺!
一昨日の雪で、今日も品薄な湘南苺。
でも!大丈夫!!!「やっぱりなかったよ」とは絶対に言わない信頼のおけるお店の店主さんが今日もきちんと手配してくれました~^^
ジャジャン!こちら~
Mサイズの粒ぞろい!!!
e0071324_2341661.jpg

今朝取りに行ってきた湘南苺!これぜ~んぶ消費しちゃいますよ!
明日はまた明日の分の朝どりの苺を頂きにまいります。
ホント助かっています。
フレッシュフルーツは美味しく頂ける時期が短いのでとっても気を使います。
例の50℃洗いで甘さも増して美味しいケーキに変身しました。
今日の皆様の作品はこちら♪
e0071324_23464298.jpg

赤い苺のケーキって華やかでいいね!^^

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑一日一回クリックをお願い致します。。。

フェイスブックも見てね!
by m-sweets | 2013-02-22 00:08 | お教室 | Trackback | Comments(0)
今日は、お写真を撮る余裕がありました~^^

皆様が作ったケーキです♪

クレームシャンティーのデコは、自由にね!
e0071324_19322991.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑一日一回クリックをお願い致します。。。

フェイスブックも見てね!
by m-sweets | 2013-02-20 19:33 | お教室 | Trackback | Comments(2)

苺のシブーストケーキ

応用クラス、2月のケーキはこちら
e0071324_21225719.jpg

2年前のフレジエに外見そっくりだけど、全然違います♪

シブーストクリームを使って苺のケーキを作ります。
そう!あのイタメレM's風を使って軽~い仕上がり♪
練習しよう!!!イタメレM's風♪

華やかな苺のケーキは、お雛祭りの時に活躍しそうでしょ♪
毎年お雛祭りを無視していましたが、
今年は、女の子をお持ちの皆様~喜んでね♪^^


さちのかorとちおとめを使います。
が、
2月は、苺が安定していて一番美味しい時期のはずなんだけど…どうも端境期らしいのです。。。
今年は、寒くて生産者さんも大変そうです。。。

グループレッスン講習費(材料代、試食代込み)お1人さま 7,500円です。

みな様お待ちしておりまぁ~す。
お楽しみに♪



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑一日一回クリックをお願い致します。。。

フェイスブックも見てね!
by m-sweets | 2013-02-16 21:34 | レッスンのお菓子 | Trackback | Comments(2)
パイのお菓子を作るなら、今が一番上手に出来る!!!
サックサクのりんごパイ♪
自分で作った方が何倍も美味しいのよん。。。

e0071324_23494174.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑一日一回クリックをお願い致します。。。

フェイスブックも見てね!
by m-sweets | 2013-02-14 23:50 | お教室 | Trackback | Comments(1)
e0071324_7413547.jpg

先月レッスンしましたチョコレートケーキ♪

皆様作りましたか~???

美味しいケーキを作って今日を楽しんでくださいね♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑一日一回クリックをお願い致します。。。

フェイスブックも見てね!
by m-sweets | 2013-02-14 07:47 | sweets | Trackback | Comments(0)
今年は、手作りバレンタインが、大流行だとか・・・

昨日の3連休初日、
皆様もどこにお出かけしようかいろいろお考えだったと思います。

お休みの時には、思い切り楽しく、
普段できない事をこの時に、
または、家族サービスなどとお考えの方や
皆様連休の過ごし方は様々と思いますが、

昨日、私は横浜日産にお邪魔してきました。
e0071324_1434284.jpg
e0071324_1437716.jpg


車の買い替え時って、様々だと思いますが、
家族が増えたから、新しく大きい車を購入しよう。
そろそろ環境に優しい車が良いななど、
ライフスタイルに合わせて買い換えをしますよね。
我が家も今乗っている車が7台めです。

大きな大事なお買い物ですから、じっくり選びたい。
とお思いのお客様に、待っている間も楽しんで頂きたいと言う
主催者側のお考えに、バレンタインデーも近いので
流行の手作りバレンタインのお楽しみを提供するべく
私が呼ばれたという訳です。

前置きが長くて~^^ ・・・すみません。

楽しんで頂きました♪
チョコレート講座は、小さいお子さんをお持ちのご家族の皆様が多かったです。
e0071324_14415038.jpg
e0071324_14431664.jpge0071324_14453745.jpge0071324_15251719.jpg


本当にこれが出来るの~とおっしゃる方もいらっしゃいましたが、
お子さん方の創造力と感性はとても豊か
ベースは同じものを提供しても出来上がりは、様々で素敵でした!
e0071324_15191499.jpge0071324_1519502.jpge0071324_15203559.jpg

e0071324_152347.jpge0071324_154584.jpg
e0071324_1544791.jpg
e0071324_1545439.jpg
e0071324_1554761.jpge0071324_1563252.jpg

e0071324_151804.jpg
e0071324_1571990.jpge0071324_1575944.jpg


みな様大変良く出来ました!!!
\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/
なお、お子様の画像掲載に関しては、保護者の方の承諾を得ております。

画像をご覧になった、参加されていらっしゃいましたみな様へ
メールをくだされば、添付にて大きな画像をお送りいたします。

おまけ
スライムセレナ~
e0071324_15131419.jpg
乗ってみたい♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑一日一回クリックをお願い致します。。。

フェイスブックも見てね!
by m-sweets | 2013-02-10 15:26 | 出向講座 | Trackback | Comments(2)
「手作りキットとお菓子材料とラッピング用品が山積みでテンション上がりました♪」・・・と

私がお仕事をさせて頂きました東急ハンズ町田店のバレンタインデーコーナーの画像を生徒のみほちゃんが、送ってくれました。

e0071324_22185530.jpg
e0071324_22191057.jpg

こんな風に可愛くディスプレイされていたのね。
みほちゃんもやっぱり、ケーキポップの材料を購入された様で、私も嬉しくなりました♪
ありがとうね♪私も行ってこようかしら^^
皆様も良かったら、是非~^^

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑一日一回クリックをお願い致します。。。

フェイスブックも見てね!
by m-sweets | 2013-02-07 22:27 | お気に入り | Trackback | Comments(1)
昨日スーパーに行ったら、バレンタインデー商品のコーナーがとても充実していました。

先日まで、お仕事をさせて頂きました、東急ハンズ様各店で現在展示中のチョコレートのお菓子たち

その中の一つ、くまちゃんケーキのデコレーション
e0071324_11264655.jpg


森永さんから出ているこちらの商品を使っています。
e0071324_965992.jpg

特別にバレンタイン使用の様ですよ。
普段は、コーティングチョコレートは入っていないようです。

失敗なく上手に作るには、

まずは、パーツ作りから
e0071324_11122065.jpge0071324_11244643.jpg目と耳はコーティングチョコレートで先に作って固まっていることを確認してね。

そして、位置を確認して
スポンジにコーティングチョコレートを掛けたら、
固まる前にパーツをのせて顔を作ってね。
e0071324_11253091.jpg

アイシングで鼻を描いたらできあがり~
e0071324_11291045.jpg

な訳です!!!
e0071324_11313620.jpg

では~皆様、東急ハンズで「おいしいチョコレートケーキ」を購入したら、
作ってみてね~♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑一日一回クリックをお願い致します。。。

フェイスブックも見てね!
by m-sweets | 2013-02-04 11:36 | sweets | Trackback | Comments(2)
ショーソン・オ・ポムを作ります。
レッスンは、速攻パイの作り方がメインです。
バターをシート状にして折りたたんでいく正統派パイ生地ではなく、
もっと簡単に出来てしまう、お手軽版パイ生地のレッスンです。
他のお菓子や、タルト生地にも使えるので、マスターしましょう♪

e0071324_516507.jpg

2月基礎クラスのレッスンは、3日日曜日から始まります。
お楽しみに♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑一日一回クリックをお願い致します。。。

フェイスブックも見てね!
by m-sweets | 2013-02-02 05:19 | レッスンのお菓子 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子