<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アニョンハセヨ~

コリアンタウン新大久保へその2です!

今日は夕方からキッズお菓子教室なので、買い出しの時間までちょっとだけ時間があります♡
さて、昨日は途中で眠くなってしまったので気を取り直してつづきを

e0071324_1101014.jpg

飲食店はどこに入っても普通に美味しいと聞いていたので、
まずは、韓国海苔巻を食べてみたい!!!とコチラのお店に


お店おすすめの海苔巻とソルロンタン(牛肉のスープ)を頼むと
e0071324_1125033.jpg

サービスでキムチとナムルが付いてきます。
お野菜たっぷりで嬉しい~♡
海苔巻はこれで1人前
ほんのりごま油風味の海苔巻、ニンジン、ホウレンソウ、卵焼き、韓国ハム、韓国おでん、沢庵などが巻いてあります。
2~3人でシェアするといいでしょう。ご飯がぎっしりで意外とお腹にたまるのよ。
e0071324_1155036.jpg

スープはアツアツ
e0071324_1171358.jpg

ぶくぶく沸いていますよ!湯気がカメラに映るんです!!!
ご飯が一緒に付いてきます。
優しい味でくせがなく食べやすかったですよ。
で、これだけでお腹がいっぱいになっちゃったの。。。
サムギョプサル(焼肉)やジャジャン麺などが食べたい場合は3~4人位で一緒に行った方が良いですよ~^^


お昼時、一番並んでいたお店が、TVで取り上げられていた「とんちゃん」
e0071324_11143598.jpg

そしてこの列は、ココから長く
e0071324_11154069.jpg

大久保通り沿いに列がどんどん長くなり
e0071324_11161646.jpg


続く、続く、  
e0071324_11172333.jpg

まだまだ続く・・・
e0071324_1118322.jpg


いつお昼ご飯になったのかしら・・・


お腹を満たした後は、韓国食材のお店へ
e0071324_11255035.jpg

「ソウル市場」ここが面白い!
店内は超~混み込み!!!まさに韓国のスーパーマーケット♪品ぞろえが一番多いかも。
韓国のりやゆず茶、ザクロ酢はもちろん、乾しダラ、春雨、ビーフン、トッポギ、ラーメンも韓国料理を作るのに便利なお出汁の素も売っていますよ。龍のひげ(お菓子)も売ってました。
とっても体によさそうな食材ばかり!
私は、こんなのを買いました。
e0071324_1132457.jpg

様々なキムチの試食コーナーもあって、
白菜や大根、キュウリ、にら、小松菜の他に
イカやタラの胃袋のキムチも試食。試食だけで満足して帰ってきちゃいました。^^;
e0071324_11391513.jpg

韓国のスプーンも買っちゃった♡♡♡
これで、お家でもキムチチゲや参鶏湯を雰囲気出して食べられるわ~

と、今日はここまで、
次回は大久保通りから職安通りに抜ける道沿いのお店や韓国コスメなどをレポートしちゃうわ♪
***************************************************************************************
    1日1回、毎日クリック お願いいたします♡ →にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



***************************************************************************************
by m-sweets | 2011-09-30 11:49 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
アニョンハセヨ~

きゃ~はははははぁ楽しかった♪

山手線外回り新宿の一つ先「新大久保」へ行ってきました。
e0071324_2375754.jpg

すご~い人・人・人!
駅前で無料の地図を配っていますから、すかさずもらいましょう♪

新大久保の駅を降りて右手へJR高架下を抜けるとそこは、
韓国!!!☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

目の前の大通りは(大久保通り)

コーヒープリンス見~つけた!
e0071324_23121399.jpg

100mと離れていない隣の角にも見~つけた!!!
e0071324_2313359.jpg


1号店から4号店まで
どこもイケメン韓国人が
e0071324_23175339.jpg
e0071324_23184525.jpg
窓の落書きアート?!が可愛いね。
e0071324_23194814.jpg

トレードマークのひまわりの壁画
ココではコーヒーとワッフルを
e0071324_23232978.jpg

でも・・・・冷凍ワッフルを温めたって感じだった^^;
まぁいいかっ 雰囲気楽しめればね。

それにドラマの時に使われた音楽も流れていてテンションあがりますよ~

帰り際にエレベーターのところにイケメンギャルソンが・・・
親切にエレベーターのボタンを押してくれたのかとおもいきや、、、
帰りは下り、なのに上りのボタンを押して逃げて行ってしまいました。。。
お茶目ぶりに超~笑えた!!!

つづきはまた明日
(*'ー'*)ふふっ♪

(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・

***************************************************************************************
    1日1回、毎日クリック お願いいたします♡ →にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



***************************************************************************************
by m-sweets | 2011-09-29 23:34 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
本日 コラムページ公開です!

知って役立つプロの知恵 食にまつわるQ&A
フードソムリエのサイトにて公開されました。

今回私が担当したコラムは、

「季節の移り変わり目に風邪をひかない為にどのような栄養をとればよいか」

興味のある方は、 ↑ クリックしてね。

おすすめレシピも公開しています。

体を温める根菜類、食物繊維、発酵食品、それと辛み
全て入ったおすすめの最新レシピはコチラ
e0071324_1941499.jpg


他にも秋の素材レシピいろいろ。是非フードソムリエのサイトへ行ってくださいね。
知って役立つプロの知恵 食にまつわるQ&A

***************************************************************************************
    1日1回、毎日クリック お願いいたします♡ →にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



***************************************************************************************
by m-sweets | 2011-09-29 20:16 | フードソムリエ | Trackback | Comments(2)

生徒さんにお知らせ

9月のレッスンが終わりまして、最終日の昨日デモンストレーションで作ったケーキが1台
今回はフランボワーズを手配してくれた「はだのや」さんへ行き先が決まりました。
e0071324_8552465.jpg


そして、残った端っこが冷蔵庫に入っているのを見つけたウチの宮代君
会社から帰ると「あるの?今月のケーキ♡♡♡」
と言ってコーヒーブレイクとなりました。
かなりお気に入りのようでした。
結構甘いケーキなんですがね。

さて、今回使った型ですが、
e0071324_8524674.jpg

一緒に注文いたしますので、
必要ですと言う方、わたくしの携帯メールもしくはパソコンメールにご連絡お願い致します。
頼んだ方も確認のため連絡頂戴ね。

ではでは、今日はこれから
コリアンタウン新大久保へ行きます!!!*^^*

***************************************************************************************
    1日1回、毎日クリック お願いいたします♡ →にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



***************************************************************************************
by m-sweets | 2011-09-29 09:00 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
e0071324_2158253.jpg


あっという間に9月も最終週!

フランボワジエのレッスンも明日が最終日です。

今回は生徒さんの中から都内の某パティスリーにあるフランボワーズのケーキが作りたい!!!と言うご要望にお応えして、こんな感じかなぁ~と・・・食べ歩いたトップパティシエのお店の味に近づけて制作したものです。

各パーツの作り方と意匠はお家で上手に作れるようにの「M's Sweet Kitchen」オリジナルです。

もし、スポンジのスライスに自信のある方は、是非5㎜でカットしてみてくださいね。

画像手前のケーキの様にグンとプロっぽく仕上がるじゃありませんか♪

試してみて~(*^-^)ニコ
e0071324_2218396.jpg

***************************************************************************************
    1日1回、毎日クリック お願いいたします♡ →にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



***************************************************************************************
by m-sweets | 2011-09-27 22:18 | お教室 | Trackback | Comments(2)
いつもお世話になっている、包装資材&お菓子の材料通販サイト

「Cotta」で紹介されました♪

お知らせメールをクリックしたら、

ナント!
紹介画像の中に・・・わたくしがおりました^^; ↓

e0071324_06154.jpg

                画像をお借りしました。

ほしい!お菓子の包装資材や材料がありますよ。

是非チェックしてみてね。コチラ
***************************************************************************************

    1日1回、毎日クリック お願いいたします♡ →にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



***************************************************************************************
by m-sweets | 2011-09-27 00:13 | メディア掲載 | Trackback | Comments(2)

お久しぶりです

はぁ~1週間ぶりです。ごめんなさい。

いつもブログチェックをしてくださる皆様ありがとうございます。

お教室の他にもいろいろよそ見できない用事がありまして、やっと余裕が出てきました。

レッスンは、順調に皆様こんな風にケーキを作っていますよ♪
e0071324_20461511.jpg


フランボワーズのバタークリームケーキです。

えっ~バタークリームって重たいんじゃないの???と思っていらっしゃる皆様

口どけが良すぎてビックリしますよ♪=*^-^*=にこっ♪

永久保存版レシピにしてください。^^って今までのも全部おすすめだけどね。

う~ん これはお店を超えてるなっ ははは(^ー^* )♪


さてさて、一昨日の台風には予定を大幅に狂わされて大変でしたね。
風が強くて恐かったですね~
みなさまも大変だったのでは???


近くの大きな木が倒れたり枝が折れたりで電線が切れて
私のところは、10時間以上も停電でした。

レッスンのための食材が入っている冷蔵庫が心配でしたが、
庫内の温度は上がらないし氷はまったく溶けていませんでした。
最近の冷蔵庫ってすごいのね!!!
ではでは、またね。。。
***************************************************************************************

    1日1回、毎日クリック お願いいたします♡ →にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



***************************************************************************************
by m-sweets | 2011-09-23 21:14 | お教室 | Trackback | Comments(2)
先々月、キッズお菓子教室ではスコーンを作りました。

そこで、英国伝統スタイルのクロテッドクリームにベリージャムをのせていただきました。

タカナシのクロテッドクリームがあまりに美味しいので、個人的に頼む生徒さんも続出!

キッズクラスも例外ではありません。

グルメなキッズのママたちも注文された方がいらっしゃるので

今日のレッスンはワッフルです。
e0071324_1072941.jpg


e0071324_1021881.jpg

表面の黄色く浮き上がったクラストとねっとりのクリーム
濃厚な風味なのにさっぱりとした味わいは、良質の原料から作られているから。

最近の私のお気に入り♪です。

ついでに私の家の分も注文したので、今日はじゃがバターならぬじゃがクロでいただきまぁす。

えっ~私もそうやって食べたいわ!!!と言う生徒さんは、どうぞご連絡を!

***************************************************************************************

    1日1回、毎日クリック お願いいたします♡ →にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



***************************************************************************************
by m-sweets | 2011-09-16 10:16 | キッズお菓子教室 | Trackback | Comments(4)
「こんなスイートポテトはじめて!」と言うのが、生徒さんの言葉です。
e0071324_17242848.jpg

タルトレット仕立てですよ。^^

この形も美味しさを決めるポイントです。

そして、レッスンではもう一品!

パンナコッタを作っています。

簡単で美味しい5分以内で作れちゃいますから

ちゃちゃっと作って冷蔵庫に入れておけば、

学校から子供たちが帰って来た時にぱぱっと出せて

「お母さんすご~い!!!」って言われちゃいますよぉ♪

では、明日以降のレッスンの方もお楽しみに♪
***************************************************************************************

    1日1回、毎日クリック お願いいたします♡ →にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



***************************************************************************************
by m-sweets | 2011-09-13 17:35 | お教室 | Trackback | Comments(2)

フルーツガーリック

e0071324_2022813.jpg

以前このブログでもご紹介いたしました、

京都丹後産のニンニクを使った発酵食品である「フルーツガーリック」

創造工房 フルーツガーリック
http://www.fruit-garlic.com/
様のサイトで私のブログもご紹介頂いております。

ニンニクの皮をむくと中から真っ黒なニンニクが出てきます。

それが!甘酸っぱくてプルーンの様と言うか、バルサミコ酢の様と言うか…とにかく美味しいです♪

疲労回復と言えば=ニンニクと思いつく方もたくさんいらっしゃると思いますが、

発酵して真っ黒になったこのフルーツガーリックなるもの通常のニンニクより威力が数倍らしいです。

ニンニク嫌いなあなたもきっとそのままいただけますよ。なぜならば本当に美味しいから♪

サイトを覗いてみてねコチラ

***************************************************************************************

    1日1回、毎日クリック お願いいたします♡ →にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



***************************************************************************************
by m-sweets | 2011-09-12 20:28 | メディア掲載 | Trackback | Comments(2)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子