<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

e0071324_23352075.jpge0071324_2343143.jpge0071324_23332959.jpg



お菓子やお料理にスパイスを入れると更に美味しく引き締まった味になります♪

いつもお世話になっているフードソムリエのサイトにレシピをアップ致しました。

シフォン好きな皆さま是非チェックしてみてください。

Step1.2クラスの皆さまは、メレンゲの泡立て具合や混ぜ方などのポイントを思い出して上手に作ってくださいね。

こちらです。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
・・・↑記事を読み終わった方は、ここをぽちっとクリックしてね♪にほんブログ村 

********************************************


  All About ProFile コラムをUPしました。⇒ こちら

  ラムレーズンとシナモンバナナのシフォンケーキレシピは、⇒ コチラ
by m-sweets | 2010-08-29 23:55 | フードソムリエ | Trackback | Comments(2)
e0071324_17411491.jpg
先日お知らせいたしましたプラレールは、めでたくある保育園にもらわれて行きました。

良い婿入り先が見つかってとっても嬉しいのです。o@(^-^)@o。ニコッ♪

蒼さんありがとうございます。<(_ _)>

改めて“ブログの力”を知った私でした。(^-^ )

e0071324_17451571.jpg



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
・・・↑記事を読み終わった方は、ここをぽちっとクリックしてね♪にほんブログ村 

********************************************


  All About ProFile コラムをUPしました。⇒ こちら

  かぼちゃとレーズンのパウンドレシピは、⇒ こちら 
by m-sweets | 2010-08-29 17:55 | 私の休日 | Trackback | Comments(2)
e0071324_18123692.jpg


昨日のレッスンの後に残っていた材料で作った新作。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
・・・↑記事を読み終わった方は、ここをぽちっとクリックしてね♪にほんブログ村 

********************************************


  All About ProFile コラムをUPしました。⇒ こちら

  かぼちゃとレーズンのパウンドレシピは、⇒ こちら 
by m-sweets | 2010-08-25 18:27 | sweets | Trackback | Comments(2)

白ゴーヤ収穫

e0071324_1354533.jpg

白ゴーヤ収穫です!!!

お弟子の松さまに頂いた苗は、美味しいゴーヤになりました♪ありがとう
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
・・・↑記事を読み終わった方は、ここをぽちっとクリックしてね♪にほんブログ村 

********************************************


  All About ProFile コラムをUPしました。⇒ こちら

  かぼちゃとレーズンのパウンドレシピは、⇒ こちら 
by m-sweets | 2010-08-23 14:01 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

プラレール

いりませんか???
e0071324_1741547.jpg

突然ですが、2階の子供部屋を整理していたら、
もう何年も押入れに入ったままのプラレール一式!
と言っても長い年月の中でなくなってしまったものもあるのですが、
レールは何年経っても今売っているものと変わりがないので、
ほしいと言う方がいらっしゃったらお譲りします。

e0071324_176294.jpg 

トンネル
車庫
鉄橋

e0071324_17744.jpg 

てんしゃ台

十字


e0071324_177392.jpg 

つばさステーション



お菓子のお教室のブログと全く関係ありませんが・・・

ほしい方がいらっしゃったら、送ります。^^
あっ送料は着払いで良い方に限りますね。^^
それか、取りにこれる方。

つばさのステーションは、先っぽと一番後ろの部品がないので完全な姿ではありません。
電車は通るけれどちょっと壊れているよと息子が言ってました。
いらない場合はお知らせください。

電車の方も完全な形をしているものは、つばさ位ですね。なので車両が足らない電車は処分かな。部分だけでもいるよ!と言う方はお知らせください。

駅は、停車の切り替えスイッチがちょこっと欠けています。


以下は、保存状態がよくまだまだ使えるし遊べるもの。

鉄橋・・・1
トンネル・・・1
車庫・・・2
てんしゃ台・・・1

レール
カーブ20cm・・・4本
カーブ15cm・・・21本
直線20cm・・・21本
直線10cm・・・10本
十字(交差)・・・1
切り替えY字・・・4
調整用凸型5cm・・・2
調整用凹型5cm・・・6

e0071324_1783921.jpg


これだけあると結構いろいろな形の線路が作れて面白いですよ。
鉄橋の下を電車が交差して走ったり、レールが8の字になったりね。
レールだけほしいと言う方でもいいですよ。
まだまだ使えるし、結構キレイだと思います。

ほしい!送ってと言う方は、メールでお知らせくださいね。
コメント欄にでもいいですよ。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
・・・↑記事を読み終わった方は、ここをぽちっとクリックしてね♪にほんブログ村 

********************************************


  All About ProFile コラムをUPしました。⇒ こちら

  かぼちゃとレーズンのパウンドレシピは、⇒ こちら 
by m-sweets | 2010-08-22 17:50 | お知らせ | Trackback | Comments(3)
バターを使わない焼き菓子

e0071324_22135271.jpge0071324_2215382.jpg




お得意の生クリームで作るパウンドです。

“冷蔵庫から卵を出しておく”などの材料を常温にもどす下準備がいらない

思い立ったら直ぐ作れるレシピです♪

かぼちゃは雪化粧がおススメですヨ。^^
e0071324_22181148.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
・・・↑記事を読み終わった方は、ここをぽちっとクリックしてね♪にほんブログ村 

********************************************


  All About ProFile コラムをUPしました。⇒ こちら

  かぼちゃとレーズンのパウンドレシピは、⇒ こちら 
by m-sweets | 2010-08-21 22:25 | sweets | Trackback | Comments(0)

メンテナンス

e0071324_0155322.jpg


e0071324_0185854.jpg整理整頓、お掃除&器具、機器のメンテナンス=終了いたしました♪

ここ最近は、毎年8月がメンテナンス&お掃除

オーブンの調子も良く♪メンテナンス終了後に早速焼いたお菓子は出始めた旬のかぼちゃを使ったパウンド♪

お味はもちろん♪

一汗流した後の嬉しいティータイムでした。


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
・・・↑記事を読み終わった方は、ここをぽちっとクリックしてね♪にほんブログ村 

********************************************


All About ProFile コラムをUPしました。⇒ こちら
by m-sweets | 2010-08-18 17:14 | 私の休日 | Trackback | Comments(2)
e0071324_10545010.jpge0071324_1051515.jpge0071324_105519100.jpg


8月24日(火曜日)10:30~14:00

レッスンがあります。

シフォン完璧を目指したいの!上手くなりたい!と言う方、どうぞ♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
・・・↑記事を読み終わった方は、ここをぽちっとクリックしてね♪にほんブログ村 

********************************************


All About ProFile コラムをUPしました。⇒ こちら
by m-sweets | 2010-08-17 11:32 | お教室 | Trackback | Comments(0)

バジル 2度目の収穫

e0071324_12213672.jpg


お部屋の中の光と風の通る場所で育てているバジル。
虫ちゃん達に食べられてしまう心配もなく今年2度目の収穫を迎えました。

室内での栽培なので、1ケ月毎ののんびり~な収穫ですが、
スーパーなどに売っているジェノベーゼソースよりもぐんと香りも良く、
バジルが本来持っている力を存分に味わえます。

手作りって最高!!!
口の中に広がるなんともいえない爽やかな感じ♪♪♪
作った人じゃないと分からないの~^^

All About ProFileに第2回目のコラムをUPしました。
お題は「スパイスと遊ぶ(バジル)」です。⇒ こちら
見てくださいね~^^♪




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
・・・↑記事を読み終わった方は、ここをぽちっとクリックしてね♪にほんブログ村 
by m-sweets | 2010-08-16 13:55 | Trackback | Comments(0)

初収穫のゴーヤ

e0071324_1611346.jpg


本日、初収穫のゴーヤ♪

e0071324_16312187.jpg


風船かずらの緑のカーテンの中に混じってすくすくと育ってくれたゴーヤちゃん。

毎日お水をあげるだけのホントに手の掛からない子で、これでおいしいならば◎

サラダか天ぷらかチャンプルーか、はたまたお菓子に?!?!?まさかね^^

e0071324_16201243.jpg


あっ~あそこに・・・白ゴーヤも育ってる!!!

苦くないって聞いたから・・・

こちらも楽しみ♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
・・・↑記事を読み終わった方は、ここをぽちっとクリックしてね♪にほんブログ村 
by m-sweets | 2010-08-16 10:50 | 素材 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子