<   2007年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

e0071324_19571017.jpg

作ったパンは、6種類!

やった~^^ 皆さまお疲れ様でした♪

7人でお腹一杯食べて、残りがまだこんなに!
焼き立てだからもっとたくさん食べちゃうかなと思ったのですが
意外と残りましたね・・・
いやぁ・・・もしかしたら、たくさん作ったってことかしら。
計算上は、100個は作ったのよね。
すご~い(@.@)頑張りました!!!
e0071324_2014266.jpg手ごねのパン、美味しかったね。
ひとりだと大変ですが、みんなの力は、すごい・すごい!
久しぶりに体使ってこねて、汗かいちゃったけど・・・
楽しかった♪♪です。ありがとう♪

ご参加の皆様、今日はすごい達成感でしょ~^^
また、いつかみんなで作ろうね!



人気ブログランキング に参加しています
足あと代わりにポチッとお願いします♡


ご入会・お問い合わせはこちらへ♡
by m-sweets | 2007-10-31 20:18 | お教室 | Trackback | Comments(0)
10月のレッスンも終了し、今日はお楽しみパン作りの日!

e0071324_71124.jpg

焼きたてパンを頬張りましょう!!!
どんなパンが出来るかは、お楽しみ!
いつも通り、10:30からはじめますね^^
焼きあがったパンは後でUP




人気ブログランキング に参加しています
足あと代わりにポチッとお願いします♡


ご入会・お問い合わせはこちらへ♡
by m-sweets | 2007-10-31 07:16 | お教室 | Trackback | Comments(0)

EURO

e0071324_134038100.jpg
いつ見てもおもちゃ銀行の紙幣みたい。
EURO 相変わらず強いですね~
夏休み終わり頃、154円位でしたのに・・・
168円ですよ(泣)

夏休みに換えておけばよかったなぁ・・・


人気ブログランキング に参加しています
足あと代わりにポチッとお願いします♡


ご入会・お問い合わせはこちらへ♡
by m-sweets | 2007-10-29 13:47 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
子供の数だけ楽しみがある。
今日は次男君のピアノの発表会。

小学校の1年生から続けてきたピアノ、第1部がソロ。
そして第2部に連弾があっていつもその時だけ私も出演させていただいて楽しんできました。

発表会の1ケ月前になると2人で猛練習をして、
それがとても楽しかった♪
同じ目的に向かって納得いくまで練習するのは苦痛ではなくむしろ心地良い達成感!
なんですよ。

この子もだんだん大人になっちゃうのね・・・

e0071324_23171356.jpg




人気ブログランキング に参加しています
足あと代わりにポチッとお願いします♡


ご入会・お問い合わせはこちらへ♡
by m-sweets | 2007-10-28 22:38 | Family | Trackback | Comments(0)
ラスカル食堂から続きます。

なんか・・・甘いものが食べたいね~と向かったのは
平塚花水台に本店を構える『バッハマン』さん

2015年平塚駅前店に統合されました
現在このお店はありません(2015.6記)
e0071324_0502347.jpg

お2階がゆったりカフェスペースです!
e0071324_153453.jpgケーキを頂きながら
たっぷりおしゃべりを楽しんできました。
ウフフッ 明日からも頑張れそう!!!
時間を気にせずゆったりおしゃべりも必要ですよネ!


e0071324_11113100.jpg今日いただいたのは、
モンブランとほおずきのボンボン

ほおずきのボンボンを見て、Sさんがポケモンのナゾノクサ(知ってる?)に似てるって
知りたい人はココをクリック!
可愛い形ですね。美味しかったですよ~
食用のほおずきは甘酸っぱくてビターなチョコとパクッとひとくちでいただくことをお勧めします。


ココのお店は私が高校生の頃からあるの。
久しぶりに訪れたバッハマンはメニューが2/3位変わっていました。
今日はゆったり出来てしあわせです♪

私はここのエンガディーヌ・トルテが好き!
バームクーヘンは2006年、雑誌BRUTUSの 日本一の「手みやげ」で第1位に!
・・・と聞いて行ってみたくなった方は、
        ↓

コンディトライ バッハマン
平塚市花水台23-23
Tel 0463-33-5363 Fax 0463-22-7691
8:30~20:30
水曜定休


人気ブログランキング に参加しています
足あと代わりにポチッとお願いします♡


ご入会・お問い合わせはこちらへ♡

by m-sweets | 2007-10-27 01:44 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
今日行ったお店はココ!
あいにくの雨・・・でも混んでいましたよ!
e0071324_23473413.jpg

大磯の国道1号線沿いにある アジア食堂 ラスカルさん

なんか・・・クセになるかも 好きな雰囲気かも~ また行っちゃうかも~

友人と3人でランチを少しずつ味見!

e0071324_0114062.jpg
ラフテー

お肉やわらか~いです


e0071324_013473.jpg
海老ときのこのタイ風カレー

ピリ辛でも甘みもあり
なんか複雑な味で美味しい


e0071324_014555.jpg
タイ汁ビーフン
これ、私が頼んだもの
アジアの香草パクチー ちょっと苦手なのですが・・・
たまに口の中に広がるあの独特な香りが
ひとくち、またひとくちといただくうちに
その刺激がクセになりそうな・・・
ココでだったらまた食べてもいいかな???
そんな風に思ってしまう食堂ですよ!



なんとランチはそれぞれみんな900円!
東南アジアのお料理にトンとうとい私としましては、なんだかわくわくデス♪

ラスカル食堂
大磯町高麗2-11-46
お昼11:30~15:00 夜18:00~23:00
月曜定休

人気ブログランキング に参加しています
足あと代わりにポチッとお願いします♡


ご入会・お問い合わせはこちらへ♡
by m-sweets | 2007-10-26 23:45 | oiso | Trackback | Comments(2)
e0071324_20543021.jpg

今日のシェフのお料理はおもてなし風『ポ・ト・フ』でした。
柔らかいお肉・ほど良い食感のお野菜・透明なスープ

これがお鍋の中のポトフです。
e0071324_20595398.jpg

シェフの丁寧なお仕事が伝わりますでしょ。

レストランは数あれど、ここのお料理が好きです♡

12月の予約も入れてきちゃった!
お食事の度に様々なレストランに行くのも良いですが、
好みを相談できるいつも行くところを作っておくのもいいですよ♪^^


フレンチレストラン Marie Louise マリー・ルイーズ
平塚市八重咲町19-2 ココス八重咲 1F
0463-24-0465  月曜定休



人気ブログランキング に参加しています
足あと代わりにポチッとお願いします♡


ご入会・お問い合わせはこちらへ♡
by m-sweets | 2007-10-25 21:14 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

Ryoukoさんのマフィン

e0071324_1110270.jpg

画像はRyoukoさんが休日に作ったバナナマフィン!

感想と共に画像が送られてきましたのでUP!

早速作ってくれてありがとう♪嬉しい嬉しい♪^^
上手♡美味しそう♡幸せ~

私の所に来てくださる生徒さんは皆幸せなんだなぁ~
もっともっと幸せが伝染しますように♡


人気ブログランキング に参加しています
足あと代わりにポチッとお願いします♡


ご入会・お問い合わせはこちらへ♡
by m-sweets | 2007-10-24 11:22 | ネット発表会 | Trackback | Comments(0)

息子よ~♡

北海道に修学旅行に行っていた長男君が帰ってきました♪

「ね、楽しかった?雪降ってたの?着いた日のお昼何食べた~?・・・・・・・・・」
と質問攻めの私に
「ん?楽しかったよ!お昼?寿司。次の日は蟹、ウニ、イクラ、ジンギスカン、最後の日もお寿司食べたよ~」
って寿司三昧じゃないですかっ!お小遣い全部使ってくるわけだ・・・
函館山登って、ニセコでゴルフして、札幌、小樽と自主研修をして帰ってきました。
あ~北海道・・・寒そうっ・・・・でも行きたいなぁ~

お土産が私もうカンドーしちゃって
家族にはe0071324_10332135.jpg
e0071324_1034265.jpg

ロイズのチョコと六花亭のボンボン


そして私には・・・
e0071324_10362142.jpg

北一ガラスのミルクピッチャー
母の趣味、解ってるじゃないの!!!
「お教室で使えるんじゃないの?」と言ってくれました。
啓ちゃ~んと心の中で抱きしめたかったのですが・・・
何故か察知したのか、175cmの巨体は逃げていってしまいました・・・
さすがにね、ホントにはもう出来ないしね。
あ~あいつの間にか大きくなっちゃってネ。
嬉しいんだか、さびしいんだか、今日は母のつぶやきってとこですね。^^


人気ブログランキング に参加しています
足あと代わりにポチッとお願いします♡


ご入会・お問い合わせはこちらへ♡
by m-sweets | 2007-10-24 11:08 | Family | Trackback | Comments(0)

一目惚れ

   何に一目惚れしたのかというと、

   『いちごショート』   と言う名前に!

もうこれは私が買ってあげなくちゃ!ということで・・・

e0071324_1572953.jpg


お花屋さんの店先にあったパンジー、名前に惹かれて即購入♪




e0071324_15134446.jpg

今年もちらほら苺がお店に出てきましたね。み~んな大好き!苺のショートケーキ♪



人気ブログランキング に参加しています
足あと代わりにポチッとお願いします♡


ご入会・お問い合わせはこちらへ♡
by m-sweets | 2007-10-23 15:32 | 私の休日 | Trackback | Comments(2)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子