<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今年も残す所、あと3日ですねぇ~
皆様のおかげで楽しい一年でした。
どうもありがとうございます♪

e0071324_8451426.jpg

お庭のお花も来年皆様を迎える準備も出来ました。

新しい年も美味しいケーキを作っていきたいと思います。

物を作る人には、必ず伝えたいことがあるってご存知でしたか?

ほらほら、音楽だって美術だって・・・ってそんな大それたものではありませんが、

私の作るケーキは伝統的なものもあれば、全くのオリジナルもあります。

伝統的なものにも私なりのエッセンスがプラスされていたりします。

食感を大事にしたいとか、

この素材を十分に引き出したいとか、

可愛さを強調したいとか・・・

まぁ、わたくしなりにですが、いろいろあるわけです。

さぁ来年もそんな小さな主張を感じてね♪


今年のオリジナルノエル、私が何を伝えたかった解った方、スゴイです!
ではでは、来年も一緒に楽しく♪
by m-sweets | 2006-12-29 09:02 | メッセージ | Trackback | Comments(2)

Joyeux Noel

家族・恋人・友人

大切な人との絆は深まりましたでしょうか。

皆様に幸せが訪れますように♪

Joyeux Noel♪


e0071324_20575148.jpg
私は・・・今年のお仕事は、今日で全て終了致しました。
今朝7:00にこのNoelをお届けし、


e0071324_211760.jpg
その1時間後の8:00にこのNoelをお届けし、


e0071324_2124593.jpg
e0071324_2131863.jpg
更にこの焼き菓子を届けまして、


e0071324_2155512.jpg
我が家のケーキを作りました。
このケーキ美味しい!ので来年レッスンします。



by m-sweets | 2006-12-24 21:13 | sweets | Trackback | Comments(4)
e0071324_22482141.jpg
Noelが並ぶと・・・
わぁ~頑張って作った~って感じですね♪
e0071324_22453311.jpg

M.Fさんの作品です。
カメラ目線のサンタさん。
バランスが良いですね♪
e0071324_2246108.jpg

H.Iさんの作品。
クリームの絞りが綺麗ですぅ~素晴らしい!
e0071324_22465358.jpg

R.Tさんの作品。
華やかで良いですよ♪
いちごの使い方がとっても可愛いです。
e0071324_22472549.jpgたっぷりのいちごとサンタさんがバランス良く綺麗に仕上がりましたね。
ムースの中のミックスベリーもほど良くいい感じ♪

by m-sweets | 2006-12-23 23:05 | ネット発表会 | Trackback | Comments(0)
e0071324_22215581.jpgC.Uさんの作品です。
いちごたっぷりで美味しそうですね。
e0071324_22223517.jpgY.Mさんの作品。
サンタさんが向き合っているところが可愛いですね。
e0071324_22231385.jpgH.Sさんの作品。
半分はお友達に。もう半分はお家に♪
手作りケーキでクリスマスを楽しんでね。
by m-sweets | 2006-12-23 22:52 | ネット発表会 | Trackback | Comments(2)
e0071324_164284.jpg
22日午後クラス
M.Tちゃんの作品
中学1年生の私の最年少のお弟子さん
明日のパーティーでのクリスマスケーキ作りとなれば
学校帰りでも力が入りますよね!
余裕でケーキを作っていったMちゃんでした。
by m-sweets | 2006-12-23 01:18 | ネット発表会 | Trackback | Comments(0)

生徒さんの作品 その9

e0071324_0341831.jpg
今年ご入会のF.Iさんの作品
早めのクリスマスをお家でなさっているでしょうか?

e0071324_0384680.jpg
今年ご入会のR.Oさんの作品
たぶん1時間くらいかけて来てくださっていると思うのですが・・・
電車でケーキを上手に持って帰れましたか?
手作りケーキ持参のクリスマスパーティー、楽しみですね♪

e0071324_0453169.jpg
M.Kさんの作品
久しぶりのレッスンでしたネ。
M-Sweetオリジナルクリスマスケーキは気に入っていただけましたか?
また、お仕事が一段落しましたらいらしてね♪

e0071324_0512678.jpg
S.Nさんの作品
今年でノエルは2年目ですね。
皆さん上手に薪形にケーキを仕上げて思い思いのデコレーションをし、
楽しいお稽古の時間でした。
お家では是非『私が作ったのよ~』と自慢してください!
by m-sweets | 2006-12-22 23:32 | ネット発表会 | Trackback | Comments(0)

生徒さんの作品 その8

e0071324_017941.jpg
平塚よりお越しのK.Hさんのノエル

e0071324_0174854.jpg
もうお1人平塚よりお越しのI.Tさんのノエル
e0071324_0182855.jpg
そして横浜よりお越しのK.Sさんのノエル

皆さんノエル制作は今年で2年目です。
昨年のノエルはこちらこちら 懐かしいですね。
by m-sweets | 2006-12-20 00:35 | ネット発表会 | Trackback | Comments(2)

生徒さんの作品 その7

e0071324_2239498.jpg

クリスマスまであと1週間♪
12月のお稽古も後半戦に突入です!

今日はプライベートレッスンのA.Sさんのノエル。
2007年、A.Sさんのお店が箱根にOPENします。
その時は皆さんで伺いましょう♪
by m-sweets | 2006-12-18 22:47 | ネット発表会 | Trackback | Comments(0)

生徒さんの作品 その6

e0071324_457864.jpg

先月体験、今月ご入会のK.Mさんのノエルです。
いちごたっぷり可愛くデコレーション♪
来週クリスマス本番もお家で作ってね。
あれっ?順番は?とかココどうするの?
なんて忘れてしまった時は遠慮なくお電話を
あ~もちろん生徒さん全員、いつでも質問はどうぞ!
by m-sweets | 2006-12-17 05:03 | ネット発表会 | Trackback | Comments(2)
e0071324_2217194.jpg

マリー・ルイーズ前わくわくドキドキタイムのアシスタントをしてくれた皆様をパチリ!

今日はお疲れ様会でした。忘年会?

とにかく、美味しいお料理で癒されました。

シェフ~♪ご馳走様でした♡

お誕生日だったYさんの為に突然お願いしたメッセージプレート可愛かったです~。
e0071324_22254686.jpg

by m-sweets | 2006-12-15 23:18 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子