カテゴリ:Family( 85 )

高専ブランド力

皆様こんばんは~^^

桜が雨にも負けず満開ですね♪

春~入学~新学期~

どんな4月をお迎えですか???


今日の私は久しぶりに箱根を超えお隣の県の沼津にある
息子の学校(国立高専機構 沼津工業高等専門学校)へ行ってきました~^^

e0071324_20400729.jpg
ついに!最終学年の5年生になりました!!

育ててもらいました!

とても良い学校でした!!

あと1年ありますけどね


高専は、大学の教育システムとは異なり
社会が必要とする技術者を養成するため
中学校卒業からの早期専門技術教育
5年間の一貫教育を行う高等教育機関です
詳しくはこちらを見てね☆

神奈川県と山梨県にだけは無いので私の周りには知らない方の方が多いのですが

中学生をお持ちのお母様
夏から学校説明会がはじまります

興味のある方は是非のぞいてみてくださいね
→沼津工業高等専門学校★


高専の就職率は100%
そのほとんどが推薦で決まってしまうと言う売り手市場!
一人の学生に対して約20社ほどの企業の求人があるそうです
ひとクラス40人×5学科 その内就職希望が約半数として
2000社から求人があるって事かしら

または更にお勉強をしたい研究職を選ぶ学生には
全国の国立大学の3年生に編入の道が開けているようです


何故そんなことが可能かと言うと
教えてくれる教員陣のほとんどの方々が
博士号をお持ちの大学教授だからなんでしょうね


わたくしたちが理解しやすいように例えるなら
プロ野球やサッカーの指導者(監督)が一流だと
チームは優勝、選手は結果を出しますよね
それとは違うけれど そんな様なもの
日本の教育制度に飛び級はないけれど
それに近いのかもと息子を入学させてから気づきました
「教育は指導者によって違う」と言うことなんでしょう


「環境が人を育てる」のでしょうね
あたたかくてよい学校です

きょうは、高専の宣伝でした♡


では~皆様
今日も良い一日を♪



☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


by m-sweets | 2017-04-13 22:22 | Family | Trackback | Comments(2)

貴方の背中を押すために

桜の便りが届く頃となりました


新生活がはじまりましたね


人生に悩みや迷いはつきもので


大きな決断をして 新しい世界に飛び出していった次男と


まさに今決断の時を迎えている三男


自分の心の声に従って行動できるように 良い決断ができるように







e0071324_19531103.jpg
玄関で出掛ける時間が一緒になった2人

一人は入社式へ

もう一人は人生初のヘアメイク付き
ポートレート撮りの為写真スタジオへ


e0071324_20114529.jpg

自分らしく良い決断をしてくださいな💖
の気持ちを込めて

私からのお節介


皆様も良い一日を♪



☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


by m-sweets | 2017-04-03 10:01 | Family | Trackback | Comments(0)

卒業式学位授与式

みなさまこんにちは

きょうはこれから息子の卒業式&学位授与式

ですが

武道館周辺は花見の見物客で混雑が見込まれますので保護者の方の参加はご遠慮くださいとの
大学側からのお手紙

をもらうまでもなくお留守番の予定です^^;



人としてなお一層成長してくれることを楽しみに♪

笑顔を忘れず身体に気を付けて頑張ってくれればいいかな

e0071324_09130255.jpg
行ってらっしゃい~♡


では皆様も良い一日を♪

☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


by m-sweets | 2017-03-25 09:15 | Family | Trackback | Comments(0)

しまった⁉️

e0071324_06403173.jpg

3Dエクサウェーブ

昨日のレッスンで

生徒さん達がお試し❣️



「リビングに置いてある “あれ” 何❓」

と今朝パパに聞かれて


あっ パパに内緒だったの
バレた❗️

えっと

今日から使ってください〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


生徒ちゃん達もどうぞ💕


by m-sweets | 2017-02-24 06:52 | Family | Trackback | Comments(0)

復活!

みなさま~
1週間ぶりのご無沙汰です^^;
ごめんなさぁい

えっと
実は
調子悪くて~
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


もう
30年も前に治療した歯の
(きゃ~そんなに長く生きている!?)
詰め物が
ぽろん
とれて
ウォー (丿 ̄ο ̄)丿


新しい歯医者さんに行ったのです!

歯には
すご~く自信があったから

「悪い所だけ直してください!」
なつもりで~

「でもちょっと知覚過敏かも、そこも見てもらおう」

かる~い気持ちで受診

しか~し

歯医者さん曰く
「取れたのには訳があるんだよ!」

「しみるのは、知覚過敏じゃなくて、虫歯だよ!」と

(゚∇゚ ;)エッ!?


がーん(≧◇≦)


前に通っていた歯医者さんから
「君の歯は、80歳まで大丈夫だから!」
ってお墨付きをもらってたのは・・・


何?なに?なに?
そう言われて油断したのかな。。。


そんな事って。。。





とれたところだけでなく
かぶせ物の下は
~虫歯~
だったんです
!?(゚〇゚;)マ、マジ...
はずかしすぎる!!!




その
新しく訪ねた歯医者さんに治してもらって

本日 


復帰致しました!

はぁ~生き返った=*^-^*=

名医だな!




あす

新作発表致します♡


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

電子版が今ならお得!コチラ→    Kindle版★
e0071324_23260721.jpg


大型本↓

お教室の紹介はこちら
『予約の取れない自宅教室』↓

予約の取れない自宅教室第1回予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回予約の取れない自宅教室第4回

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


by m-sweets | 2017-02-08 23:45 | Family | Trackback | Comments(0)
昨日はレッスン終了後

スペイン…ではなくて 沼津へ

息子殿にお届け物!


さっさと渡して帰るつもりが~


「ね、ご飯一緒に食べよう!」

と言われ


パパが帰ってくるまでには戻らなくちゃ
脳裏をよぎるも


ごめんなさぁ~い

息子を選んでしまいました^^;


e0071324_00300776.jpg

東名高速道路 沼津インターから南に下ってくるとある

沼津グルメ街道沿いの

スペイン料理サングリラ

はじめてのお店


外観も内装もスペインバル???

e0071324_00304015.jpg


みたいな雰囲気でした

良い感じ♪

そこで

お店からのサービスですって

マジシャン登場~

e0071324_00340417.jpg

思わぬ楽しい時間倍増!!!

となりました

e0071324_00333540.jpg
きょうはサービスで
お時間あるならもう一つと言って

たくさんカードマジックを披露してくださいました♪


参加型でマジ楽しかった~^^


水曜日と日曜日のみ
マジックショウ
があるそうです

スペイン料理サングリラ

沼津店




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

電子版が今ならお得!コチラ→    Kindle版★
e0071324_23260721.jpg


大型本↓

お教室の紹介はこちら
『予約の取れない自宅教室』↓

予約の取れない自宅教室第1回予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回予約の取れない自宅教室第4回

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


by m-sweets | 2017-01-19 08:00 | Family | Trackback | Comments(0)
e0071324_09333521.jpg
キラキラの西湘の海
を通り
新年度が始まる為三男をお隣の県へ

例の如く 車で移動

一緒に行くならば、お知らせが来てからずっとそのままになっている
日本脳炎ワクチンの2期予防接種の手続きが出来るならしてしまいたい
(今は9歳〜10歳で2期を受けますが
ウチの子がこの年代の頃は急性散在性脳脊髄炎の問題で
一時接種を控えていた時期があって
平成6年〜平成18年に生まれた人たちは
20歳になる前日まで接種期間が延長されています)

住民票が三男だけ静岡県に移ってしまっている為
寮のある長泉町の保健センターへ行きました

人口も世帯数も大磯町と大差のない静岡県駿東郡長泉町

予防接種の受診票がもらえる施設に着くと

大きな球技場の隣の建物は
大きな駐車場もあって、町なのに立派〜

「ウエルピアながいずみ」
健康センター
って名前まで付いていて
e0071324_09432879.jpg
e0071324_09431906.jpg


長泉町 お金持ちじゃないの〜
周りに大きな優良企業もたくさんあるからかしらって思いますけど
綺麗で利用したくなるスポーツ施設も文化施設も充実❣️
町民の健康管理を町をあげてしている感じでした❣️

そうそう パスポートの申請も町役場で出来て
長泉町は町なのに便利だわーと思いました❗️

大磯町も町民が利用しやすい施設があると良いのにね


肝心の予防接種!
職員の方が親切で
本日診療しているお医者さんを紹介してくださって
突然なのに
そのクリニックもとっても親切で
わざわざワクチンをある所から取り寄せてくださって
予防接種を済ませました!
連携プレイに感謝の一日でした

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

電子版が今ならお得!コチラ→    Kindle版★
e0071324_23260721.jpg
大型本↓

お教室の紹介はこちら
『予約の取れない自宅教室』↓

予約の取れない自宅教室第1回予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回予約の取れない自宅教室第4回

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


by m-sweets | 2017-01-05 12:06 | Family | Trackback | Comments(0)

楽しい休日

3連休~皆様いかがお過ごしですか?

外は雨ですが、我が家は

思わぬ楽しい休日となりました♪

きょうは、とっても可愛らしいお客様♡とご一緒に

e0071324_19141489.jpg
お菓子教室!



左のくちゃくちゃなタルト息子作( ≧∇≦)ノブハハハ!

右のスッキリ美しいタルト☆ちゃん作(*^0゚)v ィエーイ☆彡

e0071324_19134474.jpg

焼き上がれば きれいじゃん!(↓右側がですよ~)


前向きな息子くん(^∇^)アハハハハ!

e0071324_19144678.jpg
e0071324_19150933.jpg
フランス伝統菓子

「タルト・ブルダルー」をご一緒に作って試食!

楽しいひと時でした

そして

お土産もたくさん頂きまして、ありがとうございました♡

また 遊びにいらしてね♪


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
大型本↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
電子版はコチラ→    Kindle版★
e0071324_23260721.jpg
お教室の紹介はこちら
『予約の取れない自宅教室』↓

予約の取れない自宅教室第1回予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回予約の取れない自宅教室第4回

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

by m-sweets | 2016-10-09 20:45 | Family | Trackback | Comments(0)

内定式

4月から社会人の第二王子^^

きょうは、会社の『内定式』だそうで

「忘れ物無い? 自己紹介大丈夫?・・・」
質問攻めのわたくしに

「心配しなくて大丈夫だよ(笑)」
パパそっくりの穏やかな口調で
出かけて行きました~

e0071324_15415697.jpg

あぁぁぁぁ~
大人になっちゃった

嬉しい
寂しい
もうちょっと
いじくりたかったのに~^^;

e0071324_15412212.jpg



e0071324_15520374.jpg
15年ほど前の第二王子&第三王子

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
大型本↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
電子版はコチラ→    Kindle版★
e0071324_23260721.jpg
お教室の紹介はこちら
『予約の取れない自宅教室』↓

予約の取れない自宅教室第1回予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回予約の取れない自宅教室第4回

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

by m-sweets | 2016-10-03 16:01 | Family | Trackback | Comments(0)

沼津三島散策

今朝はメディア掲載用のケーキを作り
e0071324_16175788.jpg
9時までに三番目の息子殿をお迎えに

静岡の学校まで車を飛ばし

e0071324_16210536.jpg

ところが寮に着くなり入り口付近大渋滞!

静岡県、神奈川県ナンバーの車に加えて
山梨県ナンバーの車も発見!
遠くから学生を集めているのねと思いました
神奈川県と山梨県には工業高専がないので
納得!

とっても良い学校なのです♪

息子がお世話になっている
温かい学校
理系に興味がある中学生のお子様をお持ちの皆様は
是非
←こちらも見てみてね!

今年の一日体験は
9月3日 です

夏はオープンキャンパスの時期♪


そして
ただでは帰ってこない
沼津、三島方面散策~^^

息子君送迎時に気になっていた
自然卵のお店へ


e0071324_16182986.jpg
やっと
お店が開いている時間にお邪魔できました!

どんな卵が売っているかというと

e0071324_16215439.jpg
e0071324_16203401.jpg
平均価格
たまご1個100円!


非遺伝子組み換えの餌を食べ

平飼い

開放鶏舎

ストレスのない元気な鶏ちゃん達が生む卵

生後3週間以内の若~い鶏ちゃんが生む卵って
濃厚で美味しいんだって!

e0071324_16190287.jpg
烏骨鶏が生む卵は
10日に1個しか生まないので高価なんですよ~
ふつう1個、180円から500円するらしいです

こちらは、1個220円でした

いろいろ取り混ぜてもOKとおっしゃるので

卵かけご飯用に

e0071324_16194125.jpg
栄養摂りすぎ・・・
なくても良い人たちなんですけど
買ってみました~^^



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

予約の取れない自宅教室第1回
予約の取れない自宅教室第2回

by m-sweets | 2016-07-22 17:55 | Family | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子