カテゴリ:メディア掲載( 107 )

湘南ジャーナル12/8号

e0071324_09154655.jpeg

皆さまこんにちは😃

湘南ジャーナル掲載のクッキングコーナー

今回のクッキングレシピは

是非クリスマスケーキを手作りで🎂

作って欲しいなぁ〜

と思いまして

大サービス❣️


e0071324_09254631.jpeg

Webでも詳しく見ることが出来ます❣️

湘南ジャーナルweb 版

コツや詳細が知りたい方は お教室へどうぞ通ってくださいね❣️




by m-sweets | 2017-12-07 09:30 | メディア掲載 | Trackback | Comments(0)
皆様こんにちは~

そろそろクリスマスの準備を。。。


始める頃でしょうか

私は

地域の情報誌「湘南ジャーナル」様へ

クリスマスケーキのレシピを送りました!

こちらは、3か月に1度くらいのペースで

クッキングコーナーのお仕事が回ってくるのですが

12月は はじめて!

12月8日号になると思いますが

ご覧になった皆様が今年は手作りをしてみよう!と思ったら

ベストな時期!

e0071324_11192322.jpg
全国的に一番人気の苺のクリスマスケーキレシピを送りました~^^

ふんわりしっとりスポンジが出来ます様に~^^



インスタはじめました
e0071324_15571958.jpg


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

宮代眞弓お菓子教室
小田原・二宮・大磯・秦野・厚木・伊勢原・平塚・茅ケ崎・藤沢・大船・横浜・川崎・寒川 とほぼ神奈川全域
近隣の都県(東京都・埼玉県・静岡県・千葉県・長野県・大阪府・群馬県・茨城県)
から生徒さんはお見えになっております!


by m-sweets | 2017-11-29 11:29 | メディア掲載 | Trackback | Comments(0)
e0071324_07391815.jpg

おはようございます💖今日も暑くなりそうですね〜

先日、レシピ原稿を送りました
おウチで簡単❣️絶品スイーツ
今日のタウンニュースで どうぞ〜(*^▽^*)

今月のテーマは
「調理は科学」
アイスクリーマーがなくても
氷と塩ならどこのお家にもある❗️

実はもう社会人となった2番目の息子が
小学1年生の時の夏休みのレポート
理科実験の様な手作りアイスクリーム
賞をもらった 思い出レシピ
最近では夏休みの宿題本なんかにも載ってるかもね

この配合が美味しいでしょう‼️

e0071324_07390302.jpg
お隣は恩師石井先生の「大磯スケッチ」
上は滄浪閣の事10年間放置されていた元伊藤博文公の別荘の行く末を
明治記念大磯邸園となるらしく国がうごきだしたと言うお知らせ
どうなるのか楽しみ💖
あの記事を書いたのはもう10年も前だったか〜〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

では みなさま 今日も良い1日を


by m-sweets | 2017-08-25 08:19 | メディア掲載 | Trackback | Comments(0)
e0071324_17343394.jpg

皆様こんにちは♡

毎日暑いですが、、、もう少しでお盆休み!

あとちょっと頑張りましょう~~~


気温が30℃を超えると

アイスクリームより氷が売れる!らしいですが

冷房の効いた快適なお部屋の中では

チョコレートとかキンキンに冷やしたオペラ(チョコレートとバタークリームのケーキ)

なども頂きたくなる

なんて?!

 今日どこかで聞きました


それもアリですかね~(*^▽^*)


わぁ~冷えたお部屋LOVE♡




もう一件、夏休み前に原稿を送らねば

と言う事で

夏の栄養補給!

手作りだから美味しい

定番の

アイスクリーム

まじめな材料のみ使って

氷と塩で

ほんの 30分もあれば 出来てしまう

レシピを

タウンニュース編集部に送りました♪


固まりだしたそばから

ぱくぱく食べちゃうのが一番おいしいかもね!

e0071324_17345957.jpg


レシピ公開時にまたお伝え致します


手作りは売っているものより美味しいって知ってる?




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

宮代眞弓お菓子教室
小田原・二宮・大磯・秦野・厚木・伊勢原・平塚・茅ケ崎・藤沢・大船・横浜・川崎・寒川 とほぼ神奈川全域
近隣の都県(東京都・埼玉県・静岡県・千葉県・長野県・大阪府・群馬県・茨城県)
から生徒さんはお見えになっております!

by m-sweets | 2017-08-10 08:30 | メディア掲載 | Trackback | Comments(0)
e0071324_10424979.jpg
画像はニチレイフーズほほえみごはんから


毎日暑い日が続きますね!

暑い日が続くと、やっぱりほしくなるのが

のど越しスッキリのもの!

そりゃ~ビールでしょ~と大人の方はおっしゃるでしょうが

フルーツたっぷりの物から
大人向けにお酒を使った物まで


お子様とご一緒に
又はカクテルっぽく大人のおしゃれを楽しんで


ニチレイフーズ様のWebサイト
お手伝いしました
ご覧になってくださいね♪






♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

宮代眞弓お菓子教室
小田原・二宮・大磯・秦野・厚木・伊勢原・平塚・茅ケ崎・藤沢・大船・横浜・川崎・寒川 とほぼ神奈川全域
近隣の都県(東京都・埼玉県・静岡県・千葉県・長野県・大阪府・群馬県・茨城県)
から生徒さんはお見えになっております!

by m-sweets | 2017-08-09 10:53 | メディア掲載 | Trackback | Comments(0)
e0071324_07330857.jpg

湘南ジャーナル今週号

掲載されました❣️

実は湘南ジャーナルさんWebサイトがあります!
こちら★から見ることが出来ますよ!
最新版の6ページ目です


マンゴー

美味しいですよね〜


なかなか高価なフルーツですが


お菓子にしてしまうのなら


安価な冷凍フルーツでよし❣️


マンゴーのムースを作って


パッションフルーツやナタデココと共に層にしたら


お家で簡単にみんな喜ぶデザートになりますよ〜〜


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


では〜

Bonne journee !



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

宮代眞弓お菓子教室
小田原・二宮・大磯・秦野・厚木・伊勢原・平塚・茅ケ崎・藤沢・大船・横浜・川崎・寒川 とほぼ神奈川全域
近隣の都県(東京都・埼玉県・静岡県・千葉県・長野県・大阪府・群馬県・茨城県)
から生徒さんはお見えになっております!



by m-sweets | 2017-07-28 07:40 | メディア掲載 | Trackback | Comments(0)

マンゴーのヴェリーヌ

e0071324_11481107.jpg

今日は撮影

地域紙のクッキングコーナーに掲載される

夏向きなおやつ

「マンゴーのヴェリーヌ」


マンゴーって高いよ!
って方にも大丈夫

高級マンゴーは
そのまま食べていただく方が良いです💖


スーパーにある 冷凍マンゴーで

130g入り 200円位だったかな

それを使って

おウチで簡単に〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

【ヴェリーヌ】verrineとは

フランスのグラスデザートの事ですが

ヴェール(verre)グラスの事 と テリーヌ(terrine)を
組み合わせた造語です

カップの中で異なるデザートのパーツを層にしたものなんです💖

今回は手が混んだものではなく
なるべく多くの方々に
簡単に作れる物をと言うことでこちら

マンゴープリン
&
パッションフルーツはそのまま
&
クレームシャンティ

湘南ジャーナル7月28日号です💖

e0071324_11482242.jpg





by m-sweets | 2017-07-17 12:13 | メディア掲載 | Trackback | Comments(0)
今月のタウンニュース様掲載のお菓子は

応用クラスでも先行して作ったグージェル✊


猛暑日が続きそうな今にぴったり

キリッと冷えたビールのおつまみに

手作りしてあげて〜(*^^*)

e0071324_16000596.jpg


by m-sweets | 2017-07-07 16:01 | メディア掲載 | Trackback | Comments(0)
冷凍炒飯やおにぎり(五郎丸さんがCM出演している)が美味しいニチレイフーズさんの

食に関するWebサイトをご存知ですか?

『ほほえみごはん』


みなさんの食卓を”おいしく””たのしく”彩り

”おなか”も”こころ”も満たしてくれる様な情報サイト

です♪


今回お手伝いしたのは

『失敗しない”ふっくらジューシー”ハンバーグを作る5つの基本』

そんな基本って、、、

5つもあったの???

という方

のぞいてみてください^^

こちら★

e0071324_23323352.jpg

わたくし的には

タネをコーティングする材料に

「パン粉」

を使う!

こちらが一押しです!!!

作業性も良いし美味しく出来るから試して見てね♪

小麦粉よりいいと思いますよ~

画像は見栄えよく生パン粉使用ですが

細かいパン粉が好きですな~^^


e0071324_00063440.png
画像=ニチレイフーズほほえみごはんより


by m-sweets | 2017-06-17 00:10 | メディア掲載 | Trackback | Comments(0)

皆様こんにちは

タウンニュース大磯二宮中井版

今日の新聞折り込みに入ってます♪

e0071324_07532985.jpg

おもて面は大磯町の記事

裏表紙は 二宮&中井の記事

田舎に移住や古民家流行りの昨今

大磯二宮に住んでみたいなぁと思っている方

必見です❣️

のんびりしちゃいますけど〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
e0071324_07540354.jpg
e0071324_07534719.jpg
40回目連載のお菓子は

ガトーアナナ

パイナップルのケーキにしました💖

ふわふわです💕

クグロフ型は可愛いけど

無いの❗️と言う方は

スポンジ型でもマンケ型でも

パウンド型でも

なんでもOK!

焼き時間を調整してくださいね



e0071324_16450243.jpg

昨日のガレットは、自家製ローストビーフ乗せ!!!


きゃはは 基礎クラスレッスンでした❣️


では〜

A bientôt


====================
日本橋三越はじまりのカフェ講座
e0071324_00071726.jpg
●6月20日(火)14:30~16:30
<クリナップ>チェリーづくしの恋するお菓子
受講料:4050円/定員:16名

初夏に美味しいアメリカンチェリーを使って、お店では売っていないような
手作りだからこそ贅沢に出来るコンフィチュールとタルトレット、
そしてサワードリンクをお伝えいたします!
赤い実はアンチエイジングに効果的!可愛くて美味しいスイーツで
気分を上げていきましょう!


●お申し込み・お問い合わせは
日本橋三越本店はじまりのカフェ


*WEB用の枠は少なく設定されています。そのため、
WEBで満席表示があってもお電話やご来館で空席があることが
あります。ぜひお電話でお問い合わせください。

=============================


☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

宮代眞弓お菓子教室
小田原・二宮・大磯・秦野・厚木・伊勢原・平塚・茅ケ崎・藤沢・大船・横浜・川崎・県外と
ほぼ神奈川全域&近隣の都県(東京都・埼玉県・静岡県・千葉県・長野県・大阪府・群馬県・茨城県)から生徒さんはお見えになっております!

by m-sweets | 2017-06-16 08:17 | メディア掲載 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子