カテゴリ:つぶやき( 43 )

道ゆく人に恋をしたの⁇

お庭のバラが咲きました🌹

e0071324_21223256.jpg

そして

何故か

1本だけ

同じ枝から咲いているのに

ピンク色

e0071324_21212872.jpg

道ゆく人に 恋をしたの ?!

e0071324_21214585.jpg
e0071324_21221965.jpg
この投稿をご覧になった方々に

良いことが起こります様に💖

e0071324_21220603.jpg

では〜 A bientôt


====================
e0071324_00071726.jpg
●6月20日(火)14:30~16:30
<クリナップ>チェリーづくしの恋するお菓子
受講料:4050円/定員:16名

初夏に美味しいアメリカンチェリーを使って、お店では売っていないような
手作りだからこそ贅沢に出来るコンフィチュールとタルトレット、
そしてサワードリンクをお伝えいたします!
赤い実はアンチエイジングに効果的!可愛くて美味しいスイーツで
気分を上げていきましょう!


●お申し込み・お問い合わせは
日本橋三越本店はじまりのカフェ


*WEB用の枠は少なく設定されています。そのため、
WEBで満席表示があってもお電話やご来館で空席があることが
あります。ぜひお電話でお問い合わせください。

=============================


☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ




by m-sweets | 2017-05-28 21:32 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

締め切り

e0071324_05462712.jpg

ただいま原稿執筆中

今日は火曜日だけど


締め切りは、今日4月25日よね〜〜

あと2日欲しい

けど

早く仕上げよ❣️

きゃー急げ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

by m-sweets | 2017-04-25 05:50 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

人知れず咲いていました

あれっ❓もしかして咲いてる⁉️

e0071324_10192502.jpg
e0071324_10193866.jpg

古い葉を抜くと

e0071324_10202377.jpg
e0071324_10200065.jpg
e0071324_11041715.jpg


12月のクリスマスの時期から大幅に遅れて咲く

クリスマスローズ

優しい雰囲気のお花

うつむいて咲くのよね

花言葉は
「私の不安を取り除いて」
だったかな

別れと出会いの季節の春

頑張って欲しい人に

自信を持って欲しい人に

贈ろう💖


e0071324_10190607.jpg

by m-sweets | 2017-02-25 11:05 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
休日のレッスン後
お夕飯の支度…めんどくさくなっちゃった~
という私に
ラーメン屋さんなら連れて行ってあげるよ!
そう言われて
おしゃれなレストランの方がいいのにとは言えず…
黙ってついていきました^^;
某チェーン店のラーメン屋
お店の張り紙に
「女性に嬉しいコラーゲン味噌スープ」
って書いてあった様な
えっ~~~
そのおかげかなぁ……………
でも他に変わったことしていないし…
いつまで続くのだろう?
このつるつる具合
ラーメン屋さん…また行くかなぁ???
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
SBクリエイティブ様より出版
中国「北京書中縁図書」様より出版
台湾「台湾東販」様より出版
e0071324_23260721.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

by m-sweets | 2016-06-06 06:00 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ダイソー恐るべし

e0071324_22102305.jpeg

焼き菓子を入れるのに素敵♪

東急ハンズで買ったら箱だけで1000円はするな~

でもコレ100円

大きくても小さくても全部1個100円だった^^;

e0071324_22101034.jpeg

by m-sweets | 2016-03-17 22:52 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

女の子はいないの

e0071324_22130975.jpeg

なぜか、去年からずっと何通も送られてくる
振袖の案内状
今日は一度に3通
そしてフレッシュマンスーツと洋服の案内も
ハガキをぺろっとめくったら女子でした(笑)
個人情報流出の割に。。。

三男君 絶対に女の子と間違えられているわ!

しかし
お兄ちゃんの時は袴の案内状が一度来たきりだったけど

女の子の場合は
これでもかって位 何度でも案内状が来るんだね〜〜

はぁーすごいわ⁉️

ちなみに私の振袖はタンスの肥やしとなっていますよ



by m-sweets | 2016-03-17 22:32 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
e0071324_15554119.jpg

毎日猛暑!

お家の中にいる方が、快適です^^;


ですが、引きこもってばかりなんてつまらない!


この夏活躍してくれそうな本

買っちゃいました~


e0071324_17215038.jpg



湘南発祥の地は、大磯町ですけど

この本に載っているお店は

平塚から東の海沿いの町に限定されてました~(T T)

でも、おしゃれなのは相模川を越えた向こう側だから仕方ないかな・・・


あ ロアジ 載ってる
e0071324_15475520.jpg
e0071324_16222610.jpg

お野菜もお肉もお魚も
美味しそうなお店いっぱいだよ~

車に入れておこうかな~





では~À bientôt.



第17期生徒さん募集のお知らせです
体験レッスンのお知らせはこちら★




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


いつもお世話になっておりますクリナップ(株)さまから新商品の

その名も

“流レールシンク”

でました!


リフォームをお考えの皆様

どうぞご覧になってね♪



もっと詳しく

流レールシンクをご覧になりたい方は
是非!こちらをクリック↓ ↓ ↓してくださいね♪



画期的!便利な新機能満載「クリンレディ」
紹介動画が始まります

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

私の初めてのレシピ本♪
バターなしだからすぐできる!“大人かわいい”お菓子のレシピ
お菓子作りの基本の準備→ 素材を常温に戻す が必要ない!
簡単でおいしいと、たくさんの嬉しい声を頂いております
まずは、おすすめの「リッチケーキ」作ってみませんか♪
amazon 購入サイト↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
e0071324_23260721.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね

by m-sweets | 2015-08-05 16:32 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
e0071324_16535316.jpg
このお鍋、ご存知ですか???


おしゃれな料理家さん愛用品は、
ルクルーゼ とか
ストウブ とか
シャスール とか
バーミキュラ なんぞをおつかいでしょうが、


私の母が、長年愛用していましたのが、こちら
わ~懐かしいウチにもあるわ!なんて方、いらっしゃるのではないですか?
このお鍋でお料理すると本当に美味しく仕上がるのよね♪
e0071324_16544888.jpg
e0071324_17060273.jpg
e0071324_17053290.jpg

先日の
インテリアライフスタイル展にて

広島県にある
株式会社 生活春秋さま
無水鍋コーナーを拝見した時は、吸い込まれるように引き寄せられちゃいました!!!

そして、早速母にプレゼントいたしました♪
新しい無水鍋
父と2人分の小さいサイズ

e0071324_16532408.jpg
わ!
でも、あげてから失敗した!と思いました。。。
大きなサイズをプレゼントして、
私たち家族もしょっちゅう母の料理を食べに行く事にすれば良かったかな~
なんて

同じものを作っても
相変わらず、母を超えられない私です



ほしい!という方は、
こちら
株式会社 生活春秋

無水鍋ですよ~^^

見てね~^^

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡




私の初めてのレシピ本♪
バターなしだからすぐできる!“大人かわいい”お菓子のレシピ
お菓子作りの基本の準備→ 素材を常温に戻す が必要ない!
簡単でおいしいと、たくさんの嬉しい声を頂いております
まずは、おすすめの「リッチケーキ」作ってみませんか♪
amazon 購入サイト↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
e0071324_23260721.jpg







応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね

by m-sweets | 2015-06-24 22:12 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
本日2回目の投稿です^^;
「せんせー今年は東急ハンズのお仕事しなかったの?」と生徒に皆様に言われ・・・


1か月程前のことですが、東急ハンズのサンプル作り!

今年は、ちょこっとだけお手伝いいたしました♪
e0071324_16184206.jpg
忙しすぎて、忘れていました~(≧∇≦)キャー♪

今年は、たこ焼き器でブラウニー作りですよん。楽しいですよん。

たこ焼きタワーも、ロリポップも・・・ ↓このおしゃれなたこ焼き器で
e0071324_16344041.jpg
バレンタインデーが終わっても、たこ焼きもパエリアもホットケーキもできるという優れものプレート!

そして、チョコレートの転写シートは、ハンズオリジナルのかわいい模様がたくさんありました!

チョコレートの素材もいろいろ手に入ると思いますので、

お近くの東急ハンズさまへGO~



ちなみに、わたくし、200個たこ焼き型ブラウニーを作りまして、たこ焼きのコツをつかみました!(◎>∀<◎)



応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとクリックしてね

by m-sweets | 2015-01-27 16:42 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
e0071324_22335580.jpg
苺のお菓子を作りたいなぁ~(*^^*)

でもーやらないといけないことが..............

そのまま食べちゃうかも~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

by m-sweets | 2015-01-26 22:39 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子