カテゴリ:お教室( 664 )

試食用のケーキ製作中

マジで美味い😋

試食用のケーキ製作中です💖

e0071324_23332291.jpg


急いで食べてしまわないで

次の日もその次の日もまたまた次の日も

美味しいから💖


e0071324_23340197.jpg
オリエンタルな香りと深い味わいのキーマン

ケーキとの相性もぴったり‼️

e0071324_23342243.jpg

今月は

手作りのカンパーニュも

味見してくださいね〜(*^▽^*)

e0071324_23434475.jpg




by m-sweets | 2017-09-24 23:45 | お教室 | Trackback | Comments(0)
きょうは

久々の

ハプニングが〜

わー

e0071324_21413386.jpg
e0071324_21412064.jpg

つくづく

上級コースのお菓子

なんですなぁ〜

by m-sweets | 2017-09-20 22:07 | お教室 | Trackback | Comments(0)
e0071324_16153597.jpg
皆様こんにちは~^^
9月 基礎クラスのレッスンが終わりまして
やっと 応用クラスのレッスンがはじまりました!

シャインマスカットのケーキ

食用のスポイトをお取り寄せ致しまして
新しいスタイル!
スポイトの中のソースをかけて頂きます♪

ケーキをいくつに切り分けるか!?
スポイトの数が・・・変わるか~(笑)

レッスン前にお店まで取りに行くシャインマスカットが
ぷりっぷりです!

e0071324_16152047.jpg
もう これだけで おいしそう~

では~
これからレッスンの皆様♡
お楽しみに!

あ マカロンも作ります
ラムボールも作ります
きゃっほう~^^

e0071324_16150733.jpg

インスタはじめました
e0071324_15571958.jpg


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

宮代眞弓お菓子教室
小田原・二宮・大磯・秦野・厚木・伊勢原・平塚・茅ケ崎・藤沢・大船・横浜・川崎・寒川 とほぼ神奈川全域
近隣の都県(東京都・埼玉県・静岡県・千葉県・長野県・大阪府・群馬県・茨城県)
から生徒さんはお見えになっております!


by m-sweets | 2017-09-19 18:24 | お教室 | Trackback | Comments(0)

模様替え

みなさまこんにちは♪

お教室のレイアウトをちょこっと変えてみました~^^


まず
デモンストレーション時に疲れた方はいつでも座れる様に

e0071324_11312397.jpg

ゆったりのティータイム
e0071324_11324895.jpg
e0071324_11315081.jpg

な 感じです♪


お教室では
さっくりタルトのスイートポテト♪
焼き上がっています!

e0071324_17501482.jpg
e0071324_17495100.jpg


ディスプレイは 早くもハロウィーンにしてみました♪
e0071324_11322257.jpg
おまけ
生徒ちゃんとスノーで遊ぶ^^;

e0071324_11404339.jpg

by m-sweets | 2017-09-10 11:44 | お教室 | Trackback | Comments(0)
e0071324_21510730.jpg

かわいい おいしい ブルーベリーのリースタルト

本日最終レッスンでした〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

応用クラスのみなさま〜(*^▽^*)

ありがとうね♪

今月 先月も楽しいお時間でした💖

「サックサクの部分が多くてリースタルトって美味しい」

「切りやすい❗️」

「クリームが爽やかで美味しい」

「飾りが可愛い💕」

などなど

喜んでいただけてよかった💖💖💖

e0071324_21512037.jpg

応用クラスは

8月の後半のレッスンはお休みをいただきまして

美味しい オススメのレストランにお食事に行ったり

皆様とお出掛けしまして

また 9月に お教室で お会い致しましょう💖

ではでは

良い 夏休みを お過ごしくださいね♪

e0071324_21513457.jpg
ゆきえさん作



by m-sweets | 2017-08-08 22:05 | お教室 | Trackback | Comments(0)

夏休み親子レッスン💖

e0071324_15311214.jpg


夏休みの今日 親子レッスンに参加してくれたのは

小学6年生と2年生の可愛らしい姉妹

⭐️ぶどうグミ🍇
⭐️ヌテラマフィン
⭐️デコちぎりパン

楽しくワイワイ作りました💖

まずはパン生地をこねて

そのあいだの待ち時間に グミを作り

e0071324_15324386.jpg
パンの成形

e0071324_15331084.jpg
e0071324_15335344.jpg
発酵の間にマフィンを作り

e0071324_15314221.jpg

焼き上がったパンにデコール

e0071324_15320285.jpg
e0071324_15321591.jpg
e0071324_15313046.jpg
みんな 思い思いのパンが完成〜(*^▽^*)
思わず笑みがこぼれる可愛いパンたち
e0071324_15303770.jpg
e0071324_15310101.jpg
e0071324_15305029.jpg
e0071324_15311214.jpg
ミニオンズ❣️

大人だと躊躇してしまうデコレーションですが

いいですね〜〜

子供達の手から生み出される素直な表現は

みている私も楽しくなります♪

それにしても ちょっと作り過ぎたかしら

パンだけで強力粉1.6kg

たぶん 食パン約6斤分❣️(笑)

4色作りたかったの~

みんな頑張りました〜(*^▽^*)

では〜残りの夏休みも楽しんでね💖

e0071324_18534250.jpg


by m-sweets | 2017-08-06 16:11 | お教室 | Trackback | Comments(0)

今週のお菓子教室

e0071324_14054374.jpg
今週は毎日内容の違うお菓子のレッスンでした

予定表を見る限りでは疲れちゃうかも〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

と思っていましたが

意外に楽しい1週間でした♪♪♪

お越し下さった皆さま

いつもありがとうね💖

来週も

お盆までレッスンが続きます!

その後は少し夏休みをいただきますが

お仕事依頼、体験レッスンなどの お問い合わせなど

メールなどで承ります💖

皆さま良い夏休みをお過ごしくださいね

e0071324_10163738.jpg





by m-sweets | 2017-08-05 14:21 | お教室 | Trackback | Comments(0)
e0071324_20222089.jpg

大きなかぼちゃと夏野菜と共にお教室にお越し下さったのは

イタリアンレストランオーナーのマダム❣️

先々月から私の生徒さんです💖


今日レッスンのお菓子は

こちらのかぼちゃで作ったら

きっと

美味しく出来ますよ〜(*^▽^*)



かぼちゃは苦手です〜と言う生徒さんが

これだけは食べられます‼️

と言ってました

この かぼちゃプリン なかなか優秀です❣️

20年くらい前に
こんな かぼちゃプリンが食べたいなぁ〜と
思って作ったオリジナルレシピです💖

それからずーっと作っているの❣️

e0071324_20224767.jpg


「バターなしだからすぐ出来る"大人かわいい"お菓子のレシピ」本にも
載っていますので

つくれぽやインスタに載せてくださる方もいて

結構色々な所にファンが多いです💖

e0071324_20223315.jpg




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

宮代眞弓お菓子教室
小田原・二宮・大磯・秦野・厚木・伊勢原・平塚・茅ケ崎・藤沢・大船・横浜・川崎・寒川 とほぼ神奈川全域
近隣の都県(東京都・埼玉県・静岡県・千葉県・長野県・大阪府・群馬県・茨城県)
から生徒さんはお見えになっております!



by m-sweets | 2017-08-02 21:01 | お教室 | Trackback | Comments(0)

フィナンシェ

e0071324_10301191.jpg
8月のお菓子教室 基礎クラスのレッスンが始まりました❣️


今月は「フィナンシェ」

金融家またはお金持ちと言う意味があります

e0071324_14192977.jpg

インゴット型で作ると
金の延べ棒のようでしょう

ですが

大事なのは 焦がしバターの作り方ですよ❗️

ブール・ノワゼット
重要です❣️
バターによって状態が違いますからね


どう違うのか
お教室でよ〜く見てくださいね‼️


e0071324_14191753.jpg


by m-sweets | 2017-08-01 15:04 | お教室 | Trackback | Comments(0)

今日のお菓子教室

今日は15時からお菓子教室

先ほど終了致しました💖
e0071324_18513353.jpg

またまた マンツーマンレッスンで

試食用タルトはチビサイズ

そして

何故か余裕がある

今日のパステヤージュは 薄紫色を作りました❗️

今なら3色揃っています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


では〜〜みなさま


明日も良い1日を💖

e0071324_18512281.jpg
e0071324_18505596.jpg






by m-sweets | 2017-07-24 19:01 | お教室 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子