「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:sweets( 289 )

タウンニュース
大磯 二宮 中井版様から

ご依頼頂きました、バレンタインスイーツ

本日掲載されました💖

e0071324_07351361.jpg

大きく作っても

e0071324_07353017.jpg

小さなパウンドケーキ型で作っても

e0071324_07355350.jpg
お好きな方でどうぞ💕



by m-sweets | 2017-02-10 07:40 | sweets | Trackback | Comments(0)


e0071324_1522381.jpg
e0071324_18265028.jpg

きょうは公現祭でした(≧∇≦)

キリストが12月25日に生まれて

東方の三博士によって

公に神の子が現れました〜と

世の中に知らしめられた日
1月6日


フランス菓子はそんな宗教に関わるお菓子もたくさんあります

e0071324_12314797.jpg

ガレット・デ・ロワの中身は
アーモンドクリームにフェーブが一つ

切り分けて頂いた時に
そのフェーブが当たった人は幸運が訪れると言う
楽しいお菓子

新年を祝うには欠かせないお菓子です

さて あなたは

手作り? それとも 買う❓




by m-sweets | 2017-01-06 13:01 | sweets | Trackback | Comments(0)

かぼちゃプリンの季節~

e0071324_21181829.jpg

皆様こんにちは♡

そろそろ

こんな

濃厚な

いも・くり・かぼちゃ

の季節!


ずばり!

週末は

お菓子を作ろう~^^


18㎝丸スポンジ型を用意して

レシピは

こちら★

又は

書籍にもご紹介しています
書籍では15㎝丸スポンジ型で作っています

タブレットをキッチンに置いてKindle版
便利かも♡



詳しく教えてもらいたいの

という方は

お教室へGO~

ご連絡お待ちしております♪

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
大型本↓

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

by m-sweets | 2016-09-23 21:40 | sweets | Trackback | Comments(0)
e0071324_07271442.jpg

きょうは、公現祭エピファニー


と言っても


キリスト教信徒でなければピンとこないけど


ガレットデロワを食べる日


と言ったら


最近は都内のパティスリーではずいぶんと浸透してきたので


わ~知ってる!


食べたよ!


って方はいますよね♪


12月25日に生まれたキリストが


東方からくる三博士によって


世間に生まれたことを伝えた日


それが1月6日



お教室では


忘れそうになった頃に数回お稽古してますので


あっそんな時期が来たわね


て事に



真似して作ればと思っていらっしゃる方もいると思うけど


ガレットデロワにはルールと模様に意味があるんです



第一にパイの高さ


これがね、3㎝以内と決められている


おせんべいの様に薄くとまでは行かなくても


豪華に高く作ってはいけないの


何故かって


あくまでも庶民に手の届く


一般的なお菓子じゃないといけないから


すべての人に


キリスト誕生をお祝いできるように


という配慮から


さて、きょうは、そんな目線で


パティスリーを覘いてみよう♪


e0071324_07273785.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
SBクリエイティブ様より出版
中国「北京書中縁図書」様より出版
台湾「台湾東販」様より出版
e0071324_23260721.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
        ↑ココをぽちっとクリックしてね


by m-sweets | 2016-01-06 08:03 | sweets | Trackback | Comments(0)
e0071324_22383792.jpg
昨日はお年始の挨拶に実家へ

関東大学箱根駅伝

平塚中継所近くで

見ました~

応援に沿道まで行きました~
e0071324_22344586.jpg
1位を走る青山学院大学

e0071324_22340960.jpg
2位を走る東洋大学
e0071324_22361743.jpg
3位駒沢大学


隣りでだんな様がすべて解説してくれて

駒沢大学の大八木監督は箱根駅伝に出たくて
社会人になってから大学に入り直して駒沢の駅伝部を勝利に導いてきたとか

青学が独走で駅伝の流れが変わってきたねとか

よ~く分かった気になって

2倍楽しい駅伝応援でした!

e0071324_22375264.jpg
宮代君の母校を応援し

息子の大学も応援し

ご近所の東海大学も応援し

周りの声援に混じって久しぶりに大きな声を出して

あ~すっきり!





きょうは


お仕事


締切り近し!


一日缶詰め状態で


チョコレートのくまちゃんを


150体以上作りました!
e0071324_22185867.jpg
これ!


かわいいなぁ~


ほのぼのだなぁ~

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
SBクリエイティブ様より出版
中国「北京書中縁図書」様より出版
台湾「台湾東販」様より出版
e0071324_23260721.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
        ↑ココをぽちっとクリックしてね


by m-sweets | 2016-01-04 23:10 | sweets | Trackback | Comments(0)
e0071324_20335510.jpg

ipadで撮ってみました

ちょっと暗いね


何日 日持ちしますか?


質問に応えるべく


作ってから4日目のノエル

スポンジが

初日より数段美味しくなっている!


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
次は
日本橋三越本店 Hajimarino Cafe
12月11日
e0071324_23265150.jpg
お電話での申込み・問い合わせは 03(3274)8843
お待ちしております
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
SBクリエイティブ様より出版
中国「北京書中縁図書」様より出版
台湾「台湾東販」様より出版
e0071324_23260721.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
        ↑ココをぽちっとクリックしてね

by m-sweets | 2015-12-06 20:39 | sweets | Trackback | Comments(0)

アドヴェント

2015年は 今日からアドヴェントの期間に入りましたね

クランツのろうそくに1本ずつ毎週灯が点されて
ろうそく1本1本の意味はこちら「希望」・「平和」・「よろこび」・「愛」

日曜日ごとに 4本目のろうそくに灯が点されると クリスマス

e0071324_15060562.jpg

ウィーンのクリスマスのお菓子はクッキーですから


今月の地域の掲載誌にはどちらもクッキーのレシピを載せさせて頂きました!



e0071324_15242373.jpg
先週の金曜日発行のタウンニュース様

そして

今週の湘南ジャーナル様は12月3日発行
e0071324_14444172.jpg


今年は、クッキーをたくさん焼いてみてはいかがでしょう♪

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

クリナップ・キッチンタウン・東京講座
e0071324_23581947.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

日本橋三越本店 Hajimarino Cafe

e0071324_23265150.jpg
お電話での申込み・問い合わせは 03(3274)8843

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
SBクリエイティブ様より出版
中国「北京書中縁図書」様より出版
台湾「台湾東販」様より出版
e0071324_23260721.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
        ↑ココをぽちっとクリックしてね

by m-sweets | 2015-11-29 15:44 | sweets | Trackback | Comments(0)

ディアマン・ショコラ

e0071324_21541753.jpg

いま 焼きあがりました♪


ディアマン・ショコラ


サックサクのシンプルなクッキー


名前の由来がわかるかな?


「ディアマン」 って 「ダイアモンド」 のフランス語


周りのグラニュー糖がきらきらダイアモンドみたいに


輝いて見えるからだからね!

e0071324_21535707.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
SBクリエイティブ様より出版

中国「北京書中縁図書」様より出版
台湾「台湾東販」様より出版

お菓子作りの基本の準備→ 素材を常温に戻す が必要ない!
簡単でおいしいと、たくさんの嬉しい声を頂いております
まずは、おすすめの「リッチケーキ」作ってみませんか♪
amazon 購入サイト↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
e0071324_23260721.jpg
私に会わなくても 本が導く様に制作すれば
同じものが 失敗なく 作れます♪

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
        ↑ココをぽちっとクリックしてね

by m-sweets | 2015-11-04 21:58 | sweets | Trackback | Comments(0)

新作リッチケーキ

昨夜、焼いた 新作リッチケーキ

e0071324_09045580.jpg
秋の味覚in

e0071324_09034970.jpg

今朝 完成!

こちらは

東京 モンプレジール様で

講習予定です♪

とりあえず 予告♡

きちんと決まりましたら

また

ご連絡いたします♪


♡どうぞよろしくね♡


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

私の初めてのレシピ本♪
バターなしだからすぐできる!“大人かわいい”お菓子のレシピ
お菓子作りの基本の準備→ 素材を常温に戻す が必要ない!
簡単でおいしいと、たくさんの嬉しい声を頂いております
まずは、おすすめの「リッチケーキ」作ってみませんか♪
amazon 購入サイト↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
e0071324_23260721.jpg
私に会わなくても 本が導く様に制作すれば
同じものが 失敗なく 作れます♪

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね

by m-sweets | 2015-09-03 09:09 | sweets | Trackback | Comments(0)
e0071324_20383153.jpg

湘南ジャーナル

今週号は

きょう、あすには

湘南の皆様のお手元に届くそうです!





表紙の一面記事は

「我が身を守る知識」を学ぶ

ゲームで社会制度を知る

「ライフ・リテラシーゲーム」の記事




学校を卒業し

社会に出て

新人教育として会社で学ぶもの

または

家庭で伝えるべきもの

自分で興味を持って調べるもの

と思っていましたが


仲間とボードゲームで


ワイワイ楽しみながら学べるというもの


集団生活の中で学べるなら

様々な意見や考え方、意見交換なども出来て

1人より 集団の力

きっと得るものがたくさんあるでしょう







さてさて

掲載のSweetは

アイスキャンディー



暑くて ご飯食べたくなぁい

という

お子ちゃまの

おやつに



疲れた夏の

栄養補給に



キャンディーメーカーがなくても

製氷皿やシリコン型

バットに流して切り分けても良いので

簡単スイーツいかがでしょう♪

簡単に失敗なくできるので

楽しいですよ




湘南地方限定ですが

画像をクリックすれば

レシピも分かると思います

お教室にも紙面が置いてありますので

ほしい方はどうぞ!






9月 体験レッスン「スイートポテト」




洋菓子研究家 宮代眞弓のページ

こちらも






♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


いつもお世話になっておりますクリナップ(株)さまから新商品の

その名も

“流レールシンク”

でました!


リフォームをお考えの皆様

どうぞご覧になってね♪



もっと詳しく

流レールシンクをご覧になりたい方は
是非!こちらをクリック↓ ↓ ↓してくださいね♪



画期的!便利な新機能満載「クリンレディ」
紹介動画が始まります

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

私の初めてのレシピ本♪
バターなしだからすぐできる!“大人かわいい”お菓子のレシピ
お菓子作りの基本の準備→ 素材を常温に戻す が必要ない!
簡単でおいしいと、たくさんの嬉しい声を頂いております
まずは、おすすめの「リッチケーキ」作ってみませんか♪
amazon 購入サイト↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
e0071324_23260721.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね

by m-sweets | 2015-08-20 10:07 | sweets | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子