カテゴリ:私の休日( 86 )

ボランティア活動

みなさま〜こんにちは💕

今日の私は

ボランティア活動をしてきました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

地域の老人介護施設で、洗濯物をたたんだり繕い物をしたりおズボンにゴムを通したり

針仕事なんて何年ぶり?ってほど久しぶりでしたが

よかった腕は鈍っていなかった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

黙々と仕事をしてきましたよ❣️

e0071324_13461755.jpg
e0071324_13462964.jpg
e0071324_13464100.jpg

大型の洗濯機乾燥機が並ぶ洗濯室

e0071324_13465316.jpg


ところで

あの不思議なピンクの薔薇

ですが〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

根元からポキンと

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ






1週間前こんなに可愛く咲いていたのに

e0071324_13474566.jpg

e0071324_13472520.jpg

ない❣️

なくなってる〜( ̄▽ ̄)

e0071324_13471598.jpg
きっと誰かをしあわせにしてるわね〜〜(*^^*)


by m-sweets | 2017-06-06 13:48 | 私の休日 | Trackback | Comments(0)
みなさまこんにちは💖

お教室で習ったケーキ
作っていますか❓

ここ数年私はもっぱら手作りのお菓子を持って行きます💖

お年賀は手作り焼き菓子で‼️
いかがでしょう💖
e0071324_17275472.jpg

作り方を知りたい方
特別レッスン致しますよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


by m-sweets | 2017-01-03 17:40 | 私の休日 | Trackback | Comments(0)
大学を卒後30年ぶりに友人が遊びに来てくれました♡

本当に久しぶりでしたので、お好みがわからず

でもいつものわたくしらしくおもてなし♪

e0071324_21090854.jpg


そして

お菓子教室らしくまずは、お菓子作りから!

書籍より
リッチケーキを3種!

「バナナとチョコチップのリッチケーキ」
「杏とオレンジピール」
「アップル、レーズンのシナモン風味」

オーブンに入るまでの作業時間 たったの5分!!!

出来上がりのケーキは後でのお楽しみとして

まずは かんぱ~い

e0071324_21100302.jpg

シャンパンを飲めるのは・・・お一人だけでした~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



最近は、和テイストのフレンチお惣菜作りが多かったのですが

久しぶりに正統派フレンチに近いお料理で

『田舎風パテにミックスビーンズを入れて』

e0071324_21110585.jpg

『スモークサーモンのサラダお花畑風』

e0071324_21102964.jpg

『ラタトュイユ・クロッカン』
『もち麦と雑穀のサラダ』


食物繊維たっぷり&酵素&ファイトケミカルを意識して

気付けば前菜で出てくるお料理ばかりヾ(;´▽`A``アセアセ

でも
かなりヘルシーですよ♪

ジロールも
e0071324_21395343.jpg

こちらがあるとかなり楽しい♪
ホームパーティーの名脇役です!



焼きあがった3種のリッチケーキを少しずつお味見♡
e0071324_21115304.jpg


楽しんで頂けましたのなら嬉しいです♪

手ぶらで来てね~とお伝えしましたのに
いろいろ嬉しいお土産をありがとう♡
希少糖使いのおかきって!!!
純なはちみつそしてシャンパン♪
頂くのが楽しみで~す♡

a bientot
e0071324_21104890.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
SBクリエイティブ様より出版
中国「北京書中縁図書」様より出版
台湾「台湾東販」様より出版
e0071324_23260721.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

お教室紹介の記事満載!
どんなお菓子教室なの???と知りたい方
必見!^^
それぞれのバナーをクリックしてね↓

予約の取れない自宅教室第1回予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回予約の取れない自宅教室第4回

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

by m-sweets | 2016-09-18 22:08 | 私の休日 | Trackback | Comments(0)

那須高原に来ています

関東は 25度超えの夏日ってニュースで言ってましたが

那須高原は、北関東

寒いです〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昨日はストーブ点けましたけど〜

e0071324_08083252.jpeg


緑のトンネルだらけの那須高原


ガーデンアウトレット
に寄り


e0071324_08055171.jpeg

南ヶ丘牧場

すっごーく混み混み

e0071324_08124445.jpeg
e0071324_08171289.jpeg
おさんぽ ならぬ うさんぽ

うさちゃんにリードを付けて お散歩@@

コーナーが大人気!でした〜


e0071324_08185454.jpeg
e0071324_08210968.jpeg
e0071324_08213419.jpeg

e0071324_08195735.jpeg

広々した牧場を放し飼い

e0071324_08193374.jpeg

きゃあ 牛ちゃん

こっち見てくれますよ!

こっこわい〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
e0071324_08204304.jpeg

那須の家のお隣の

敷島ファーム

&

ホテルフロラシオン那須

薔薇の温泉やイタリアンレストランもよく利用します


那須のお家で休養中♪


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
SBクリエイティブ様より出版
中国「北京書中縁図書」様より出版
台湾「台湾東販」様より出版
e0071324_23260721.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ




by m-sweets | 2016-05-02 09:04 | 私の休日 | Trackback | Comments(1)

今日しかない❣️

きゃはぁーん

一押し

マドレーヌ♪

e0071324_12542964.jpeg
e0071324_12541790.jpeg
e0071324_12540659.jpeg
e0071324_12534959.jpeg

出来た❣️


従業員さん「たくさんいるからいいよ」


おっしゃっていましたが


やっぱり ❤️気持ちが大事💖


じゃないですか〜〜


一度に出来上がる量


きっと これだけじゃ足りないかも


でもまずは


先日のこの記事のところへ


行って参ります

e0071324_12533401.jpeg


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
SBクリエイティブ様より出版
中国「北京書中縁図書」様より出版
台湾「台湾東販」様より出版
e0071324_23260721.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ



by m-sweets | 2016-04-26 16:43 | 私の休日 | Trackback | Comments(0)
あめましておめでとうございます

今年もしあわせな一年であります様に♡



e0071324_01322037.jpeg

いつもの通り氏神様へ信心深い義母と
F4と共に
e0071324_01375725.jpeg
e0071324_01340543.jpeg

いつも閉まっている御神輿

明日1月3日のみ

宝物殿公開ですよ!

e0071324_01343532.jpeg

ご祈祷を待っている間に厄年早見表を見て

「わ!去年本厄だった~」

あーじゃないこーじゃないと息子たち

基本 自分を信じている彼らには

厄年は関係ないそうです




e0071324_01360463.jpeg

私の今年初めてのお買いものは苺♪

5日からのイチゴ狩りの準備も整い
暖簾にのぼり旗

いよいよ最盛期ですね


e0071324_16325808.jpeg

富士山が綺麗でした

e0071324_01350823.jpeg

電柱が、、、残念だよねぇ


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
SBクリエイティブ様より出版
中国「北京書中縁図書」様より出版
台湾「台湾東販」様より出版
e0071324_23260721.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
        ↑ココをぽちっとクリックしてね


by m-sweets | 2016-01-03 02:05 | 私の休日 | Trackback | Comments(2)

大晦日

今年も良い年でしたね♪


紅白を見ながら


飲みながら


お料理作りながら


お仕事!??


してます^^;



こんな・・・

e0071324_22332636.jpg


e0071324_22330487.jpg


来る者(仕事)拒まず


去る者追わず




結果(笑)

e0071324_22331347.jpg
e0071324_22332028.jpg
新しい年も

皆様にとってしあわせな良い年であります様に


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
SBクリエイティブ様より出版
中国「北京書中縁図書」様より出版
台湾「台湾東販」様より出版
e0071324_23260721.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
        ↑ココをぽちっとクリックしてね



by m-sweets | 2015-12-31 22:45 | 私の休日 | Trackback | Comments(0)

スーパームーン

今日のFb 皆さんの記事は

「月」

の画像が多かったですね~
e0071324_23404309.jpg

私もこの月を見ながら西湘バイパスを走り夕方実家へ

海に反射した月光が綺麗でした♡







ウン十年前


「月が綺麗ですね」

という とても

ロマンチックな画像つきのメールを頂いたことがあります



そうそう あの時も

中秋の名月




でもでも

夏目漱石が 小説に専念する前の

英語教師の頃の

有名なエピソードをご存知ですか?



学生が I Love You を

我は貴女を愛する と訳したところ


日本人はそうは言わないだろう

「月が綺麗ですね」とでも

訳しておきなさいと言った事を




私の場合?

いや それ 勘違いだから~~~


本当に月が綺麗だったんだよ(爆)



メールを送る時は気を付けて!

勘違いされないようにね~(笑)






♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

私の初めてのレシピ本♪
バターなしだからすぐできる!“大人かわいい”お菓子のレシピ
お菓子作りの基本の準備→ 素材を常温に戻す が必要ない!
簡単でおいしいと、たくさんの嬉しい声を頂いております
まずは、おすすめの「リッチケーキ」作ってみませんか♪
amazon 購入サイト↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
e0071324_23260721.jpg
私に会わなくても 本が導く様に制作すれば
同じものが 失敗なく 作れます♪

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
        ↑ココをぽちっとクリックしてね

by m-sweets | 2015-09-28 22:11 | 私の休日 | Trackback | Comments(0)

空回りな一日

昨日の事


日曜日だからのんびり始まった朝


今日は、イチジクを買って
 

お菓子の試作をしたいなぁ~と思っていたところ



このお菓子 すぅ~っと胃の中に入ってしまうほど

すっきり美味しいのですが

見た目が残念!

何とかしなければ~~~と思い


e0071324_16461540.jpge0071324_16454390.jpg












とりあえず、お昼前には家を出て・・・



産直&スーパー合わせて5件


移動距離にして70Kmは越えたと思う^^;


途中お気に入りのパン屋さんに寄るも


2軒とも無残にも 完売 の文字


そして イチジクはというと


1パックしか手に入らなかった(T T)


疲れちゃいました~~~


日曜の朝は皆様早起きなんですね!(涙)



こんな日は


頑張らないで寝ないと~~~


と、とっとと寝ましたよん

e0071324_16365681.jpg

栗はいっぱいあったのよね~

栗のお菓子にするべきかなぁ!!!


気を取り直し ただ今

渋皮煮 制作中♪

うふ♪(* ̄ー ̄)v

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

私の初めてのレシピ本♪
バターなしだからすぐできる!“大人かわいい”お菓子のレシピ
お菓子作りの基本の準備→ 素材を常温に戻す が必要ない!
簡単でおいしいと、たくさんの嬉しい声を頂いております
まずは、おすすめの「リッチケーキ」作ってみませんか♪
amazon 購入サイト↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
e0071324_23260721.jpg
私に会わなくても 本が導く様に制作すれば
同じものが 失敗なく 作れます♪

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね

by m-sweets | 2015-09-07 16:56 | 私の休日 | Trackback | Comments(0)

もっとFrench

語学って、、、片言しかでも使わないと・・・・わすれるのね



子供たちが小さかった時は、ちょこっとフランスへ

なんて、

行かせてもらっていましたが、

ここ数年は3学年ずつ違う息子たちの受験期!

母不在はありえないでしょ~

とりあえず、用はなくとも

毎日のご飯は作らないと~ということで

おとなしくしていましたが、

そろそろ良いかな

まずは耳から慣れないと♪

e0071324_17442149.jpg
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡





私の初めてのレシピ本♪
バターなしだからすぐできる!“大人かわいい”お菓子のレシピ
お菓子作りの基本の準備→ 素材を常温に戻す が必要ない!
簡単でおいしいと、たくさんの嬉しい声を頂いております
まずは、おすすめの「リッチケーキ」作ってみませんか♪
amazon 購入サイト↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
e0071324_23260721.jpg







応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてねhgyj

by m-sweets | 2015-06-28 18:49 | 私の休日 | Trackback | Comments(2)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子