2017年 10月 18日 ( 1 )

カントゥッチM's風

ブログをご覧の皆様こんにちは♡

またまた、1週間ぶりとなってしまいました~

月の後半、基礎クラスのレッスンが終了致しまして
応用クラスのレッスンが始まっています♪

e0071324_21354609.jpeg

リースタルトの他にもう一品お伝えしている“カントゥッチ”

地方紙の『タウンニュース大磯・二宮・中井版』
にも
イタリアンのシェフの手作りカントゥッチに近いものを
再現してレシピを起こして
原稿を送りました~^^
コレ
e0071324_17223040.jpeg
ですが!

レッスンでは
その後にまだ時間があったので

バター入りで作ってみたり


配合を変えてみたり


いろいろ

納得いくまで

作り続けて

途中、味見をする前に義母に

「キッチンにあったクッキー美味しいわね〜もらったわよ!(^^)」
マジですか!(・∀・)
ダメ〜かえして〜〜とは言えない(笑)

またまた焼いて〜〜

最終形

e0071324_21351732.jpeg

超~美味しくなったし、食感も申し分なし


これをカントゥッチと呼んでいいのか!!!

ってのを

レッスンします♪

固すぎず バランスもGOOD

美味しいんだなぁ~^^

e0071324_21372492.jpeg



インスタはじめました
e0071324_15571958.jpg


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

宮代眞弓お菓子教室
小田原・二宮・大磯・秦野・厚木・伊勢原・平塚・茅ケ崎・藤沢・大船・横浜・川崎・寒川 とほぼ神奈川全域
近隣の都県(東京都・埼玉県・静岡県・千葉県・長野県・大阪府・群馬県・茨城県)
から生徒さんはお見えになっております!


by m-sweets | 2017-10-18 21:48 | お教室 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子