2017年 10月 03日 ( 1 )

e0071324_22022553.jpg
ネスレ日本× ドリーミアクラブ Dreamia Club 開催の +(協賛)シャスール
イル ギオットーネ 笹島保弘シェフに学ぶ
〈クリスマスにお勧め特別メニュー〉
イタリア煮込み料理とアレンジ・デザートレッスンに
参加してきました❣️


前半シェフのトークに引き込まれシェフの生き方に感動!
お料理も美味しくいろいろお勉強になりました。
素敵な料理家の皆様にもお会い出来て楽しいひとときでした💖

ネスレのバリスタアンバサダーにも興味があって
お教室に置いたら生徒さん達が楽しんでもらえるかな♪



e0071324_22050847.jpg

京都 イルギオットーネ
イタリアンレストランの笹島保弘シェフです

お店のコンセプトは
「もしもイタリアに京都と言う州があったら」
京都の食材を使ったイタリア料理を提供してくれる
人気シェフ

シェフの生き方と料理に対する姿勢
シェフのトークに引き込まれ
あっという間の研修でした

ネスレさんのマギーブイヨンとネスカフェゴールドブレンドを使ったお料理とデザート

e0071324_22115038.jpg

シェフが〜
試食用のお料理を盛り付け❣️

e0071324_22182426.jpg

e0071324_22041876.jpg
e0071324_22043034.jpg

こちらのお料理やデザートは

フランスの鋳物鍋
「シャスール」を使って簡単に美味しく
出来上がっちゃったの

こちらです❣️

e0071324_22152498.jpg
時間のかかる煮込み料理も
シャスールの鍋を使えば
あっという間❗️に出来上がるよ

欲しい生徒さんいらっしゃったら
割引価格で購入できますので
お声掛けくださいね
10月末日までです❣️

なにやらお鍋が当たるキャンペーンもあるらしく

e0071324_22222244.jpg
e0071324_22232729.jpg
ネスレ マギーブイヨンのサイトへご興味のある方は行ってみてね



e0071324_22170834.jpg

置いておくだけでインテリア

ピンク色が可愛い💕

私も一つ増やそうかなぁ


そしてもう一つ

ネスカフェアンバサダーってのに興味があって

e0071324_22211111.jpg
こちらの ネスカフェバリスタを
お教室に置いたら生徒さん達が楽しんでくれるかなぁ



e0071324_22250526.jpg
e0071324_22254074.jpg

もちろん会場はいつもお世話になっている
クリナップキッチンタウン東京ショールーム

ご覧の皆様も
キッチンリフォームは
クリナップで❣️どうぞ
こちらも割引価格でね


e0071324_22251781.jpg

最後にお土産たっぷり頂きまして

シェフ自ら手作りのイタリア郷土菓子

ヘーゼルナッツのメレンゲ
カントゥッチ
バーチディダーマ
美味しくて感動
💖


イタリア菓子。。。お教室でも作ろうかな


by m-sweets | 2017-10-03 22:31 | ブラッシュアップ | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子