2017年 09月 02日 ( 1 )

ベラベッカ 試作

ブログをご覧の皆様

こんにちは💕


夏休みが終わりましたか〜(*^▽^*)

ちょっと 涼しくなりましたね❣️


私は 締め切り間近のイロイロに追われていますが

その一つ

クリスマスのお菓子講座の内容提出日近し❗️


クリスマスケーキの他にもう一品お伝えしたいなぁと思うのは

フランス アルザス地方のクリスマスのお菓子と言われている

「ベラベッカ」

アルザスはね〜ドイツの影響がとっても強い地方なんですよ

今、試作中の私のは

ウィーンでクリスマスの時に食べたベラベッカが美味しかったので

再現中

でね〜見かけは真っ黒なんですよ
e0071324_14105269.jpg
e0071324_14103999.jpg

こーんな感じ

びっくりする 外観❣️

私も 向こうで食べた時は

なんじゃこりゃ〜(*^▽^*)

ですが〜

まぁまぁ 食べに来てください!

12月12 日 (火曜日) 11:00〜

日本橋 三越 本店 はじまりのカフェにて

クリスマスのお菓子講座

致します💖

by m-sweets | 2017-09-02 15:41 | 試作 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子