2017年 04月 11日 ( 1 )

皆様こんにちは💖

一昨日の秘密のお出掛けから

またまたガレットをお土産にお出掛け♪

今週私が会う方々は皆

ある道を極めた方々と言う事に気付き

お菓子作りにも力が入っちゃいました~^^


e0071324_12410342.jpg

そう!このお菓子を持って私がお会いしてきたのは

とても会いたかったお茶の伝道師の森さん

10年ほど前に出会ったその方は本当に美味しい本物の紅茶と中国茶をとてもリーズナブルな価格で分けてくださった大磯Tea倶楽部のオーナー

JALの国際線ファーストクラスのパーサー時代からの人脈で
世界各国各地の美味しいものを知り尽くした上に
当時は中国茶や紅茶の特級品を個人輸入されていたのですが
数年前に大磯から別の場所へ住まいを移されて音信不通になっていました


森さんが紹介してくださったお茶の味を超える代物にその後会えなくて
どれだけ様々な専門店から購入したことか!!!

おかげで

私の舌は

タンニンの微妙な量までわかってしまうほど敏感になってしまいました^^;



何かに引き寄せられるように訪問したとあるお店で
その方の消息を知り再びお会いすることが出来て

あの

まぼろし!になっていた

祁門紅茶を淹れて頂きました~

そして お土産にと一袋頂きました(涙)

e0071324_19154538.jpg
e0071324_19165538.jpg

それから私のお菓子と共に

森さんのウンチクに耳を傾け

何杯おかわりしたことか
e0071324_19183905.jpg
引き合わせてくださった とあるお店とは

生徒ちゃん達とも伺った一鶏さんなんですよ〜
以前の記事はこちら⭐️
e0071324_19214892.jpg
e0071324_19241895.jpg
森さんが手配してくれる美味しい紅茶
もしかしたらこちらでも頂ける様になるかも‼️
e0071324_19262785.jpg
早速いただいた紅茶を家で一杯淹れました❣️


本物が手に入らないがための 知ってしまったが故の損と

知らないが故の損

どっちがいいの?と聞かれましたが


私は、本当に美味しいものは知りたいです~

もう手に入らなくてもね!

「知らなければよかった」なんて絶対に言いませんよ~



では~皆様
明日も良い一日を♪



☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


by m-sweets | 2017-04-11 19:28 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子