人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降ってきた野鳥

数日前の朝
ドーン大きな岩が当たったような音と衝撃
今の音、何かが当たったようだけど・・・
何も起こらないし・・・
窓や壁が壊れた風もない。

子供達が「いってきまぁ~す」と玄関を出るや否や!!!!!
「大変!鳥が気絶してるよ!」
玄関先に仰向けに気絶した25cmほどもある鳥。
鳥が間違えるほどウチの窓ピカピカだったかなぁ~

箱にタオルを敷いてカイロを入れて・・・元気になってもらわなくちゃ・・・
降ってきた野鳥_e0071324_21591813.jpg

頭の形がいびつで目を閉じたままのイカル
オンライン野鳥図鑑で調べて「イカル」と言う名前だと分かりました。
くちばしがオレンジ色で可愛い♪(≧∇≦)キャー♪

家事の合間に頭をなでてあげたり話しかけたり・・・
ほらね目もパッチリに(*^・^*)
降ってきた野鳥_e0071324_2293889.jpg


2時間ほど経ってから、庭のハナミズキにしばらく止まり私が外に出てくるのを待っていたようでした。
降ってきた野鳥_e0071324_22141025.jpg

「もう大丈夫だから行くね」・・・そう言ったように感じました。

よかった~(´▽`) ホッ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
by m-sweets | 2009-03-16 22:29 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子