人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マドレーヌを焼きました♪

マドレーヌを焼きました♪_e0071324_19531769.jpg

今年のお庭のレモン
数は少ないけれど大きいんです!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
無農薬・・って言うか何にもお世話していないのだけど・・(゚_゚i)タラー・・
りっぱ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

今日はね、マドレーヌを焼きました。
お庭のレモン入り♪
当然のことながら他のすべての材料は選んで選んで納得の行くものばかり。
基本の材料で出来るマドレーヌはシンプルだからこそ素材の味が活きている。
バターだって粉だって特級品♪
本当に美味しいものをちょっとだけ♪
これが出来るのが手作りのいいところ♪

マドレーヌを焼きました♪_e0071324_2003813.jpg



マドレーヌを焼きました♪_e0071324_21121153.jpg最近のバター不足でバターを使わないお菓子ばかり作っていましたが、
やっぱりバターの風味はいいわね~
焼きたても美味しいけれど、
焼き上がりから徐々に熟成が進み
風味が増して美味しくいただけるのは焼き上がりから1週間前後です。
1日1個ずつ楽しんでね♪



さてさて、印刷もすっかり終わり・・・
いやぁ~時間、掛かった掛かった・・・(* ̄∇ ̄*)
マドレーヌを焼きました♪_e0071324_20284547.jpg

この話題3日目まで引っ張る私。
勘の良い生徒さんは気付いているかな・・・
そう!今年の私からの「お年玉」はお手製カレンダーです!!!
写真の腕?それは目をつぶってください。(>▽<;;
今週末からはじまるお稽古に間に合ってよかった♪
月に1度のレッスン
皆様、今年も楽しいお時間を過ごしに来てくださいね。


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
by m-sweets | 2009-01-14 20:42 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子