人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前田農産ホクシンを使ったタルト

先日大好評だったりんごのタルト
今日は皮をむいてキャラメリゼ。気取らない普段のティータイムにはこんなタルトがいいね。
簡単なのに本当に美味しい・・・のは、良質の素材を使っているから。



前田農産ホクシンを使ったタルト_e0071324_19132171.jpg


しっとり美味しいスポンジが出来る前田農産のホクシン
タルトに使ったらもったいないかな・・・なんて思いながら、
でも今、私のところには他のメーカーの薄力粉は置いていないの。
(ノ*⊿*)ノエッ?(◎-◎)・・・コレッテ(>_<) ウワ~ ( ̄ー ̄)ノ フフン・・・ヤッパリネ・・・♪♪(*^▽^*)♪うますぎる~
フランスノルマンディーのママンもびっくりだ!
Commented by nonohana at 2008-10-27 20:07 x
おいしそ~
いつかこれ教えていただけますか?
m-sweetsさんのお子様方は幸せですね~
Commented by a__whitewhite at 2008-10-28 18:09
ホクシンってりんごの種類ですか??
無知ですみませーん。
Commented by m-sweets at 2008-10-29 21:32
nonohana 様
もちろん♪です。
ご一緒に美味しいケーキを作りましょう。
Commented by m-sweets at 2008-10-29 22:35
パールさん
りんごも世界中で何千も品種があるものね。
ホクシンはね、薄力粉なの。北海道産。
薄力粉と言っても中力粉に近くたんぱく質が多いのね。
本来はうどん用の粉。
お菓子は結構粉によって状態が異なるのよ。
パウンドがふんわり出来たり、キメが詰まってしまったり、しっとりしたり、パイ生地の浮きが良かったり悪かったり。
技術ではなくて粉が原因の事もあるの。
大手の製粉メーカーはいつも同じ状態のものを提供する為にブレンドしているのが普通。
自然のものは毎年同じ状態で出来上がるとは限らないものね。
前田農産のホクシンはブレンド無しなのよ。
Commented by amamori120 at 2008-10-30 09:20
インド人だけじゃなくフランス人も、ビックリするんだぁ ww   古?
Commented by m-sweets at 2008-10-30 20:28
雨漏りセンセ
インド人・・・アハハッ昨日カレーだった。
そうだよ~(*^▽^*)Delicieuse デリシューズ♪って言ってくれるかも!エヘッ
by m-sweets | 2008-10-26 19:39 | Trackback | Comments(6)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子