はっぴー はろうぃーん 準備してる?

e0071324_1149528.jpg

かぼちゃプリンを作りました~^^
えっ?どう見てもかぼちゃのケーキでしょ!とご覧の皆様はお思いになるわよね。
しっかりどっしり系ケーキです。
かぼちゃの美味しさぎゅっぎゅ~と詰まっています。
じゃなんでプリン?と・・・
製法がプリンなんだもん。






e0071324_1243852.jpgかぼちゃが美味しい季節ですね~
先日頂いた北海道の九重栗かぼちゃ
そのままでも美味しい♪ですが、
美味しいものをケーキにしたら更に美味しいの♪♪♪
お教室でも昨年作りましたね。
覚えていますか?
18cmのスポンジ型でドーンと大きく焼いて、ハロウィーンパーティーの〆に
最後のデザートが美味しいとしあわせよ~ん。







うちの子、やっと食べられる~と大喜びしています。
毎月、レッスンが終了すると次のケーキの試作に取り掛かるのですが、
その試作品のおこぼれが、おやつになることが多いのね。
その度に、一人だけ「ねぇ~かぼちゃプリンはいつ作るの?」とほぼ毎月聞いてくるんです。
早く作ってやれよと思うかもしれませんが・・・まぁまぁまぁまぁ
今回はお弁当にも入れてくれと言うリクエストにも応えましたから^^;

さてさて、皆さまも昨年を思い出し作ってみましょう。
冷凍かぼちゃも品質が安定していて良いですが、
是非、今が美味しい十勝産かぼちゃでね!

画像をクリックすると良い事あるよ^^↓
e0071324_12283126.jpg





♪NHK「テレ遊びパフォー」Webサイト↓
  http://cgi2.nhk.or.jp/paphooo/result/search_result.cgi?file_subject_no=15

♡人気ブログランキングゥ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
トラックバックURL : http://diamant.exblog.jp/tb/8707728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by m-sweets | 2008-10-04 12:36 | sweets | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子