人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロマージュ・スフレ


フロマージュ・スフレ_e0071324_23501418.jpg


基礎コース9月のレッスン内容は、
「フロマージュ・スフレ」
とっても柔らかくてチーズのコクがまったりと美味しいケーキです。
お教室で人気のオリジナルケーキです。
たまたまご馳走したら
このケーキが食べたくて、お教室にご入会♪
なんて方がちらほらいらっしゃるのよ。
いやいや、このケーキに限らずですが・・・

あっそうか!デコがないものねぇ。
う~ん外見シンプル。
でも!食べたら納得ですよ。きっと♡


お教室のケーキのほとんどが、フランス菓子がベースになっているので
コレも!と思われがちですが、
実はフランスには、チーズケーキってないんですね~。
ふわふわしているものもあんまりないですね~。
美味しいチーズの国だからケーキもあると思っている方がいらっしゃるけど
チーズはお料理の最後にそのままを楽しむ!

あっでもピエールエルメさんにはレアチーズで柑橘系のジュレがのっているケーキを食べたような記憶とサダハルアオキにもあったような・・・・食べたような・・・
うわぁ~すみません
たくさん食べ過ぎていて絶対チェックと思ったもの以外は忘れている事も・・・
いけませんね。m(_ _)m反省
甘味王選手権なんて絶対に出られないなぁ~

話を元に戻して、
ふわふわが分かりますでしょ♪
どうしてこうなるのか、それはね、湯煎焼きをしているからですが~
それ以前にもっと大事な事があるんです。
生地の見きわめや配合、タイミングは
書いて伝えられない事もあるので
お教室では私のデモンストレーションをしっかり見てくださいね。
・・・で、最初はマネをしてください。上手に出来ますから。
9月は見学の方がご一緒される日もありますので
皆さま宜しくお願い致しますね。^^
お楽しみに♪


無料 お稽古見学&ティータイムは、こちらを見てね。

2つのランキングに参加しています。
皆さまいつもありがとうございます。
クリックでの応援宜しくお願い致します♡

♡人気ブログランキングゥ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
Commented by amamori120 at 2008-09-01 19:12
お教室で人気  う~ん、よぉく分ります♪
Commented by m-sweets at 2008-09-02 00:50
えっ?!分かる?伝わる?わぁ~い♡
by m-sweets | 2008-08-29 00:32 | お教室 | Trackback | Comments(2)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子