ご注文のケーキ

e0071324_122127.jpg

バナナのシフォンケーキです。
ここの所バナナのケーキばかりで・・・
生徒の皆さまは、笑っているかしら・・・
バナナ嫌いなのに大丈夫?って思っていらっしゃる?
大丈夫♪好きになりました。(may be...)
もともと味が嫌いなわけではなく生地に混ぜた後の色が・・・
でもね、
バナナは手軽に使えて便利ですから。
一年中あるのも嬉しいし、
これからはどんどん作っていきますよ~^^

もう大きくなってしまいましたが、ウチの子もバナナが大好きでしたから。
2本でご飯1杯分の糖質
子供が小さい頃は、かばんに1本入れてよく出掛けました。
1歳前後の離乳食期にお出掛けの時は便利でしたね~

たまに頼まれるとこんな風に焼いたりします。
シフォンは植物油(サラダ油)を使うのが特徴ですから
バターの無い今はおやつにぴったりかも。
もちろんサラダ油を使っている為に冷蔵庫に入れても硬くなりませんよ。
冷やして美味しく食べてくださいね。



人気ブログランキング に参加しています

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
トラックバックURL : http://diamant.exblog.jp/tb/8399619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by parismidori at 2008-08-01 06:37 x
はじめまして。きょう、はじめてブログとHPにお邪魔しました、南西フランスのボルドー在住のparismidoriと申します。きれいなお写真から、遠く湘南・大磯のお教室を垣間見させていただきました。HPのパリご留学の記事、お写真は、今は懐かしの地となった私のパリの思い出と重なるところばかりで嬉しくなり、一言ご挨拶させていただきました。ますますのご活躍をお祈りしております。
Commented by amamori120 at 2008-08-01 09:10
美味しく頂けそうです ♪
Commented by m-sweets at 2008-08-02 19:06
parismidori さん

はじめまして、こんにちは。コメントありがとうございます。
素敵なブログですね、拝見してきました。
ボルドーは、まだ行った事がありませんが、あこがれています。
フォワグラやトリュフの産地そしてカヌレの故郷ですね。
フランスの地方菓子は、その土地や文化、風土に根ざしたもの、
どこか「ほっ」とする、素直に「美味しい」と思える魅力がいっぱいですね。
ブログの方へお邪魔させていただきますね。
それから、Parisプチ留学の記事は、知る人ぞ知る裏ページです!
よくぞ見つけてくださいました~^^
では、また♪
Commented by m-sweets at 2008-08-02 19:08
雨漏りさま

15cmシフォン2台1,500円送料別です。
うふふっ~^^
Commented by amamori120 at 2008-08-02 22:04
お取り寄せ OKなんですね♪
Commented by m-sweets at 2008-08-04 19:44
販売が目的ではないので、公にしていませんが、どうしても食べてみたいのと言う方に限りお送りします。
メールくださいね。
Commented at 2008-08-05 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by m-sweets | 2008-08-01 03:11 | sweets | Trackback | Comments(7)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子