人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーガーエクストラバージンオリーブオイルスプレッド

出向講座最終チェック

イーガーエクストラバージンオリーブオイルスプレッド_e0071324_14274618.jpg

脂が乗ってて美味しい鯵・・・でもかなり良いお値段!
理由は皆さま最近のニュースでご存知かと・・・

お魚屋さんでも「お刺身で食べられる鯵ね、酢の物に使うの?」
なんていわれましたが、ちがうんだなぁ~

味は南仏料理のアレンジです!(あれっ?たたきのよう?)
アイヨリってお料理とソースをご存知ですか?
にんにく風味のマヨネーズのようなソースに野菜やゆでた魚をつけて食べるお惣菜。

温暖なプロヴァンス地方のお料理には暑さに弱いバターや生クリームは生産されないし使うこともないの。
ギリシャ、イタリアの影響を受けて使う油はもっぱらオリーブオイル♪
ところでね、このオリーブオイル、
スプレッドタイプなんだけどアイヨリソースを作りやすいのヨ。
5種類風味があってガーリックとレモンを購入。^^
おすすめですぅ~~~~
スプレッドタイプだからトランス脂肪酸を含むんじゃないの?と思われますか?
トランス脂肪酸も0ゼロですよ!
卵を混ぜてもレモンを混ぜても綺麗に乳化してくれるので気に入ってます♪
イーガーエクストラバージンオリーブオイルスプレッド_e0071324_14112951.jpg

購入したい人は画像をクリック!

さてさて、
お料理にはワインが合いそうだけど・・・出向講座は小学校の家庭科部会の先生なので会場も小学校!
プロヴァンスのシャンパン!?といわれているペリエでも持っていこうかしら。




人気ブログランキング に参加しています
Commented by a__whitewhite at 2008-07-22 17:31
何でも詳しいm-sweets さん!尊敬しちゃうな。
暑いときでもこれならぱくっと食べれちゃいそう。
見た目もおしゃれでいいですね。
Commented by m-sweets at 2008-07-23 18:42
ありがとうございまぁす。^^画像だけで味が伝わらないのが残念ね。
フランスパンで作ったクルトンがいいでしょ~♪
by m-sweets | 2008-07-22 14:32 | 出向講座 | Trackback | Comments(2)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子