マンゴースムージー

e0071324_107917.jpg


お家で簡単に出来るスムージー、冷凍フルーツと乳製品があればバリエーションも楽しめます。

子供達の最近のお気に入りは『マンゴー』

学校帰りのおやつにも良いし、お教室のRちゃんはカレーの後のデザートで頂きたい!と言ってました。

5分掛からないで出来てしまうので今日作ってみてはいかがでしょう?

材料と分量(4人分)

冷凍マンゴー    250g
冷凍パイナップル 125g
プレーンヨーグルト 250g
レモン汁       小さじ1
蜂蜜       ティースプーン4杯
氷           適量
 
作り方
全ての材料をフードプロセッサー又はミキサーで攪拌する。
はい、これだけです!
とってもさっぱりしていて飲みやすいですよ~^^


人気ブログランキング に参加しています
トラックバックURL : http://diamant.exblog.jp/tb/8300347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a__whitewhite at 2008-07-14 19:33
ヨーグルト入ってるからさっぱりしてそうですね。
マンゴーおいしいですしね。
Commented by N.Kojima at 2008-07-14 23:08 x
夏のマンゴーは格別ですよね。
Commented by amamori120 at 2008-07-15 20:29
う~む、堪らんっ!
Commented by m-sweets at 2008-07-16 12:17
a__whitewhite さん

そうなのよ~スムージーの定義って「冷凍フルーツと乳製品」
ヨーグルトがね、美味しさの秘訣!
Commented by m-sweets at 2008-07-16 12:36
N.Kojima さん

そうよね~マンゴーは、今食べなくちゃね。
旬の果物はその時期栄養価も高い!
Commented by m-sweets at 2008-07-16 12:58
雨漏りセンセお久しぶりです。
マンゴーね、今時期だから載せちゃった!
フレッシュが一番美味しいけど、
冷凍になっているマンゴーって意外とリーズナブルだったので
加工品にしてみました。
美味しいですよ~^^
by m-sweets | 2008-07-14 10:15 | sweets | Trackback | Comments(6)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子