ブルーベリースムージーを作る!

e0071324_21263860.jpg


お稽古終了後、冷凍庫を整理!
何て言ったって、今私の冷凍庫はバターが場所を取っているのである。

タカナシ販売さんが、いつ無くなるか判らないからとりあえず注文しといてと言うので・・・

仔牛ちゃんが成長してミルクを出せるようになる3年後まで製菓の業界はバター不足で厳しいのだ!

いや昨年の10月当たりからナイナイって騒ぎ出したから、あと約2年。

でも、日本のことだからそれまでに何とかしそう。

生活に必要な一般消費者向けには大手乳業メーカーがバターを作っていると聞いていますが、スーパーに全然バターが見当たらないと言って、先日も生徒さんにバターをお分けいたしました。

バター不足バター不足と言われているので、お店に並んだとたんに買いだめするからやっぱりお店にも無い状態なのかな。

・・・と前置きが長~くなってしまいました。

いやいや、整理をしていたら冷凍ブルーベリーが・・・

やだ!これいつ買ったんだっけ? ^^;


使わなければ!!!という事で、スムージーを作りました。

一人分の材料

冷凍ブルーベリー     80g
プレーンヨーグルト     80g
蜂蜜          スプーン1杯
牛乳             50cc
氷               適量

フードプロセッサー又はミキサーでガッーーーっと混ぜる。 以上!

蜂蜜が無かったら、お砂糖を15g~20g位入れたら美味しいですよ。



人気ブログランキング に参加しています
トラックバックURL : http://diamant.exblog.jp/tb/8281892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by m-sweets | 2008-07-10 23:34 | sweets | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子