ノリノリで試作中!

人との出会いほど私のお菓子作りの意欲をかき立てるものはありませんね!
数年前も確かタルトが好きっていう友人と会ったときには、
その後ひたすらタルトを作っていたような・・・

今回はパウンド型で焼く「Cake」

普通に見えるけど・・・バターを使わないお菓子。
マーガリンでもないですよ!
もっと良い物を使っています。
そして、相変わらずオーブンに入るまでの作業時間約5分!
普通はバターの泡立てに時間が掛かるでしょ。
なので、かなり画期的です♪
レシピは内緒!!!
今日は見せるだけ・・・ごめんなさ~い。
でも、時期を見てお教室ではやりますからね♪待っててね。

バナナとチョコチップのCake
e0071324_19151516.jpg

しっとり~ 休日の朝食にぴったりですよ!
完熟した台湾バナナの香りは甘く本当に美味しいんです♪


プレザーブドタイプのイチゴジャムで
今回はお手軽などこにでもある素材で簡単に♪
e0071324_19195747.jpg




キャラメルナッツ
e0071324_1958386.jpg


焼き上がり10分前に中央に切り込みを入れてキャラメルとナッツを流せば、
この食感がたまりません!
しみしみのこのキャラメルの部分が最高!

e0071324_1931096.jpg





                   『 To be continue 』



人気ブログランキング に参加しています
トラックバックURL : http://diamant.exblog.jp/tb/8117336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by m-sweets | 2008-06-12 20:08 | sweets | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子