人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は「マカロン」特別講座

明日は「マカロン」特別講座_e0071324_15422540.jpg


Parisのラデュレーで食べたマカロンが忘れられず、
一番美味しかった♪近づきたい!皆にその美味しさを伝えたい!
の思いが焼きこんで更に焼きこんで、
(ちょっとでも長く焼くと表面が焦げてくるし)
(甘いのでお砂糖を控えすぎるとピエが出来ない)
120度以下の設定の無い家庭用オーブンで焼くには
この配合と焼き時間以外は考えられないでしょう!
というレシピになっています。

乾燥卵白を加えれば、形はすこぶる綺麗にかっこよく技もそう要らずに出来ますが、、、
口の中でネチネチした食感が残るので、やっぱりイヤ!


マカロンは薄皮で、クリームとバランスよく、そしてアーモンドの旨味と風味の余韻が無くては!

可愛さと美味しさ兼ね備えています♪

明日は「マカロン」特別講座_e0071324_1625545.jpg

人気ブログランキング に参加しています
Commented by a__whitewhite at 2008-06-07 00:30
そうそう!ねちっとしたマカロン最悪。
ス○バのマカロンなんて歯にくっついておいしくないです。
m-sweets さんが作ったマカロンがたべた~~~い!
Commented by m-sweets at 2008-06-07 22:52
送ってあげたいけど、今梅雨だから・・・冬になったら又食べた~いって言ってね。
Commented by a__whitewhite at 2008-06-10 23:04
そんな~ァ。
太っ腹なんだから・・・ m-sweetsさん!(^_^)
お気持ちがとてもうれしいです。
by m-sweets | 2008-06-04 16:03 | お教室 | Trackback | Comments(3)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子