生クリームで作る焼き菓子シリーズ

e0071324_017164.jpg


シュー・ア・ラ・クレームです。
生クリームで作る焼き菓子、第3弾!ですよ♪
バターは使っていませんよ。
 
こんな風にお菓子を作る人はあまりいないと思いますが、
製菓学校の先生もおっしゃっていましたけど
「学校で教えない事はだいたいみんなやらないよ」ってね。
でも、私はやっちゃうの。
美味しいものが簡単に出来たら家庭ではそれが一番!でしょ。

気が付いたら12時を回っていました。
だいたいいつもやる気になって、調子が出てくるのが夜中^^;
出来上がりをカメラに収めて・・・
素人が写真を綺麗に撮りたかったら昼間自然光で撮りなさいと教えられたのに・・・
またまた暗めの画像です。
でも、膨らみ具合はばっちり伝わるでしょ!!!

e0071324_0265111.jpg

ほら!中の空洞も♪シュー生地はこうゆう風に焼けないといけませんよぉ~♪
バニラの香りの口溶けの良いクリームを入れたいところだけど
それは明日!


人気ブログランキング に参加しています

ご入会・お問い合わせはこちらへ♡
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by m-sweets | 2008-04-12 00:35 | sweets | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子