ジャパンケーキショウ2007

行って来ました~^^
小雨まじりの中、浜松町産業貿易ビルは、製菓関係者、愛好家で超満員でした!
見てきましたよ~
グランプリはさすがと言うか当然と言うか・・・私の記憶が正しければ、
名古屋マリオットアソシアホテルのシェフパティシエさんの作品
あ~間違っていたらごめんなさいです。
でも名古屋って見えたので大丈夫だと思う・・・
ココのホテルはほらあのお菓子のワールドカップ、クープドモンド・ド・ラ・パティスリーに日本代表の選手のパティシエさんをいつも送り出しているところですよね。

5Fではシュガーデコレーションの展示・ディスプレイ部門など

4Fは実技コンテスト中・チョコレートのピエスモンテ&アントルメ部門
予選を勝ち抜いていらしたシェフの方々の卓越した技術・・・
e0071324_205898.jpg

プティガトーの展示も綺麗でした~

3Fで、ケーキのお道具を買って、
メーカーさんに「ちっちゃなケーキ教室なんですけどサンプル送ってください」とお願いし・・・

そして2Fで今年のSweets Collectionにトップパティシエの方々からサインを頂き
ケーキを頂いて帰ってきました。ケーキセット500円ですよ~
e0071324_2019174.jpg

ケーキは日替わりかしら
今日はね、テオブロマ・ルポミエ・成城アルプス・ヤナギタダシ・レピドール・ノリエット
ラヴィドゥース?マルメゾン?のケーキなどなどがあったと思うのです・・・

まだ明日も明後日もやってますよ~
Japan cake show tokyo 2007
都立産業貿易センター浜松町館(2・3・4・5階)
03-3434-4248
10月9日(火)~10月11日(木)
10:00~17:00(最終日は16:00まで)


人気ブログランキング に参加しています
足あと代わりにポチッとお願いします♡




ご感想・お問い合わせはこちらへ♡
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amamori120 at 2007-10-09 21:00
仕事なので行かれませ~ん (;_;)
m-sweets さんの記事で我慢!
Commented by m-sweets at 2007-10-10 20:42
残念~トップパティシエのケーキが300円で食べられるのに・・・
by m-sweets | 2007-10-09 20:45 | sweets | Trackback | Comments(2)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子