人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画像をやっと見つけました~

フロマージュの会、お知らせの続きですよ♪

やっぱり・・・写真があったほうが、わかりやすい!
やっと見つけました。
2年前とはPCが違うので古い画像はもうなくなってしまっているものもたくさんあるのですが、
見つけました~♪ 前回の画像
(ところで私のPCだけには写っているけど、皆様のPCでは画像が表示されないなんてことはありませんよね)


これが ローヴ・デ・ガリック ハーブの香りがするヤギのチーズ
画像をやっと見つけました~_e0071324_12562739.jpg


そして、クロタン・ド・シャビニョル
画像をやっと見つけました~_e0071324_1301091.jpg


2度煮たという意味の リコッタ
リ=2 コッタ=煮た 
ちょうどさくらんぼの時期に講習をしたので、手作りのさくらんぼのコンフィチュールと合わせてデザート感覚で頂きましたね。^^
ちなみにイタリアンのパンナコッタというお菓子は、
パンナ=クリーム コッタ=煮たでしたっけ
画像をやっと見つけました~_e0071324_134226.jpg


白カビチーズの王様 ブリ・ド・モー
このチーズはスーパーでも見かけますから、皆様ご存知
でもね、私が購入しているのは ブリ・ド・モー・ドンジュ 味が違います!
創業1930年のドンジュ社製
形も香りも味もバランスの取れた風格あるチーズで、
なんとも上品です。
画像をやっと見つけました~_e0071324_1354916.jpg


フランス・オーベルニュ地方の青かびチーズ
フルム・ダンベール
これはパスタとからめて頂きましたね。
画像をやっと見つけました~_e0071324_1372131.jpg


コンテ
この時のコンテは帯が茶色なので熟成が6ケ月のものですね。
画像をやっと見つけました~_e0071324_1391780.jpg


前回は、6種類お料理したり他の素材と相性の良い組み合わせで頂いたりしましたね。
今回は、またまた違うチーズをそれぞれ美味しいくいただけるように計画中!
「エポワス」1個のお値段で数種類のチーズを味見できるお得な企画。
参加者の数に比例してチーズの種類が増えるので皆さま誘い合ってね♡
お見逃しなく~♪


人気ブログランキング に参加しています
足あと代わりにポチッとお願いします♡



ご感想・お問い合わせはこちらへ♡
by m-sweets | 2007-09-16 13:46 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子