イレブンジィズ

本州各地へ被害をもたらした台風9号、今は北海道から温帯低気圧になってオホーツクを抜けていくようですが・・・
小田原、箱根方面の生徒さん方、大丈夫でしょうか?
西湘バイパス・大磯プリンスホテルの西辺りは、台風による高波の影響で
下り線が擁壁もレールも一部道路も海側へ流されました。
通行止めになっている為に周辺道路が渋滞しています。
しばらく西湘バイパスは不便ですね。
お稽古にいらっしゃる時は、どうぞ気をつけて
お時間に遅れても待っていますからね。

さて、心配な台風被害はお菓子に使いたい果物にも。
洋梨やりんごは収穫を前にどうだったのでしょう?
一年かけて育てているのにね。
ウチのレモンは大丈夫でしたよ。
一つも落ちていませんでした。まだ青いから・・・かな。

さぁ、一息入れましょう!
e0071324_1243521.jpg

英国のカジュアルなティータイムにイレブンジィズというものがあります。
その名の通り11時に頂くお茶のこと。

最も簡単で短時間で済ませるティータイムなので
これといったマナーもなくテーブルを用意したりセッティングをする事もありません。
食器もカップ&ソーサーではなくてマグカップ。
片手で持てる手軽さがいいんです。

朝の一仕事を終えて、ほっと一息つく時に頂くお茶ですから
お仕事をされている方はオフィスで仲間と一杯。
お茶と会話で楽しい時間を過ごせばリフレッシュ効果大。

主婦ならば、家事を済ませた後の一杯です。

秋風の心地いいダイニングの窓際やデッキで、
もちろん紅茶だけでもいいのですが、
お仕事を頑張った後は少しお腹もすいているはず、
パクッとひとくちで食べられるクッキーやミニパウンドなどがあるといいですね。


人気ブログランキング に参加しています
足あと代わりにポチッとお願いします♡



ご感想・お問い合わせはこちらへ♡
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by m-sweets | 2007-09-08 13:27 | sweets | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子