人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブティーでリフレッシュ

雨の日曜日

こんな日はハーブティーはいかがかな?

今朝は平賀のおじ様(マリールイーズに元気な有機野菜を届けていらっしゃる方)の作ったマロウでハーブティー綺麗なブルーでしょ!
ハーブティーでリフレッシュ_e0071324_11145457.jpg


マロウの花をひとつカップに入れてお湯を注ぐだけなんです

この綺麗なブルーを楽しんだ後レモンを入れるとピンク色に・・・

お花もこんなに綺麗なんですよ
ハーブティーでリフレッシュ_e0071324_11183797.jpg

マロウの日本名は薄紅葵ウスベニアオイです
似ているお花がたくさんあるので間違えないでね

お花をそのままではないですよ
温風乾燥したものを使います

ハイビスカスにお花が似ているでしょ
ハイビスカスもハーブティーになりますが色は真っ赤
元気になりたい時はそちらの方がいいかな


ハーブティーでリフレッシュ_e0071324_11301672.jpg




ご感想・お問い合わせはこちらへ

ハーブティーでリフレッシュ_e0071324_20213034.gif足あと代わりにポチッとお願いね
by m-sweets | 2007-06-10 11:20 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子