Joyeux Noel

家族・恋人・友人

大切な人との絆は深まりましたでしょうか。

皆様に幸せが訪れますように♪

Joyeux Noel♪


e0071324_20575148.jpg
私は・・・今年のお仕事は、今日で全て終了致しました。
今朝7:00にこのNoelをお届けし、


e0071324_211760.jpg
その1時間後の8:00にこのNoelをお届けし、


e0071324_2124593.jpg
e0071324_2131863.jpg
更にこの焼き菓子を届けまして、


e0071324_2155512.jpg
我が家のケーキを作りました。
このケーキ美味しい!ので来年レッスンします。



トラックバックURL : http://diamant.exblog.jp/tb/4787438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by N.Kojima at 2006-12-25 01:18 x
お菓子のサンタクロースですね、まるで。
Commented by m-sweets at 2006-12-25 09:53
N.Kojima さん
そんな風に見えますか?赤と白、クリスマスのサンタさんのカラーですものね。
定番のショートケーキ。いちごのショートケーキは日本生まれなんですよ。
甘くて美味しいフランス菓子に対抗して日本人パティシエが考えたもの。
私のはトップがいちごゼリーになっていますが・・・
ふわふわのスポンジ、フレッシュクリーム、いちごの酸味、そして目を引く赤と白のコントラスト。このバランスが多くのファンを持つ理由でしょうか。新鮮な素材の味がストレートに出るケーキですね。
Commented at 2006-12-27 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-sweets at 2006-12-29 09:12
鍵コメさん
いつもありがとう♪
よかった♡お誕生日のお料理になったのね。
感想ありがとう。ママがお料理上手だね!
フランスパンと・・・そうでしょ!主役のお肉も重要だけどやっぱりソースだよね。
じゃぁまたね。まってるね♪
by m-sweets | 2006-12-24 21:13 | sweets | Trackback | Comments(4)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子