人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートのダクワーズ

ハートのダクワーズ_e0071324_042590.jpg

モンブランの土台に使っているシュクセ生地、
実はこれだけでもとっても美味しい!

小麦粉は一切入らずにヘーゼルナッツの粉とフレンチメレンゲだけで作った生地は、
コクがあるのに軽い!

マロンクリームやチョコレートのガナッシュを挟んだハートのダックワーズ
ハートのダクワーズ_e0071324_0144637.jpg

絞りの形を変えるだけでもう一品出来ますよ♪

是非、お家で試してみてね!
ハートのダクワーズ_e0071324_0214144.jpg

Commented by creativefaice at 2006-11-25 01:01
食感がマカロンに似てるのかな〜と画像から
思ったのですが、どうですか?
Commented by m-sweets at 2006-11-25 03:37
creativefaice さん
似てる・・・かな
ダクワーズはね、外はカサッ 中はふわっと んで、
マカロンは、外はカリッ 中はもっちり 
Parisのラデュレのマカロンが一番好き♪です。
湿気の国の日本・・・・・保存の難しいお菓子です。
Commented by darklady at 2006-11-30 09:34 x
上のアイスクリームもこちらも参考にさせていただきます
でもこれは難しそうです~~
ダクワーズというんですね
ナッツの粉とフレンチメレンゲ フムフム
最中(モナカ)を連想しました~^ー^
Commented by m-sweets at 2006-12-01 01:32
darkladyさん
粉砂糖を2度ふってから焼いてくださいね~
by m-sweets | 2006-11-24 00:23 | Trackback | Comments(4)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子