東京スイーツ倶楽部へ

お教室後、銀座へ
MIKIMOTO前のクリスマスツリー
カメラを忘れ携帯でパチリ!
e0071324_2354457.jpg


今日は、コルドンブルーでお会いしてからずっと仲良くしていただいている
るみ子さんに誘われて東京スイーツ倶楽部11月定例会へ

ピエールエルメのケーキを頂いてきました。
画像が分かりにくいのですが・・・・
e0071324_01122.jpg


イスパハンはParis店のものより少し小ぶりな気がします。香りも控えめな感じが・・・
形といい色といい目を惹きますよね。
ライチと薔薇・フランボワーズのケーキですよ。
e0071324_022389.jpg


そして、画像右手前のミルフィーユ・カラメル、これはとても甘さ控えめ日本人好みのケーキに仕上げてありました。
Parisでいただいた時は甘くこってりで1/2個でも“頑張って食べた”という記憶があります。
でもParisでは、とても人気で前に並んでいたマダムもその前に並んでいたマダムも買っていかれたのでつられて買いました。^^

今回私が良いなと思ったのは、パリブレスト・プレニチュード(画像左)
シュー生地にはキャラメリゼしたナッツの食感、
クリームにはビターなチョコレート&カカオニブも入っていたかしら
もう一度食べてみたい・・・かな。

Parisのピエールエルメ   そして   表参道店
トラックバックURL : http://diamant.exblog.jp/tb/4597689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちーずけーき at 2006-11-23 11:31 x
昨日はありがとうございました♪
とても楽しかったです。
エルメさんのケーキも美味しかったし♡
家に帰って写真を見たら私のもぼけぼけ写真がたくさんありました。。
よかったらまた行きましょうね♡
Commented by N.Kojima at 2006-11-23 20:13 x
ミルフィーユってもっと、細かく重なってる印象がありましたが
固定概念だったようです。
Commented by m-sweets at 2006-11-24 00:36
ちーずけーきさん
画像がホントに見難いですね。
一度にたくさんのケーキを試食できて皆さんの意見も聞ける事は魅力でした。
どうもありがとう。
Commented by m-sweets at 2006-11-24 01:11
N.Kojima さん
パイ生地とクリームが何層にもなっているミルフィーユもありますね。
ピエールエルメさんのミルフィーユは2層でした。Paris本店と形は同じ。
お店ではパリパリの出来立てミルフィーユをその場で食べたら最高に美味しいですよね。

by m-sweets | 2006-11-23 00:38 | sweets | Trackback | Comments(4)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子