クリスマスツリー & ボージョレ

e0071324_21203018.jpg

今日は、小学校で子ども達とこんなツリーを作ってきました。

クリスマスカラーの赤と緑、この色に意味があるって知っていました?
赤はキリストが生まれたことを知らせる夜空に輝く赤い星
緑は生命の象徴、力強い生命の緑 

お教室の皆様の中で今年はレープクーヘンのツリーをお作りになりたい方がいらっしゃいましたらメールでご連絡をくださいね。
次回お稽古時にレシピを用意しておきます。


さて、昨日はボージョレ解禁日でした。
e0071324_21311254.jpg

皆様はもう飲まれましたか?
フルーティーな甘い香りのきれいな透き通ったブドウ色のワインでした。

私は昨日は出先近くにあった酒屋さんで軽めの安~い手ごろなボージョレをとりあえず・・・
まぁお祭りなので一杯頂きました。

残りは先日たくさん頂いた洋梨をこ~んな風に煮ようと思います。
トラックバックURL : http://diamant.exblog.jp/tb/4567392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by m-sweets | 2006-11-17 21:40 | sweets | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子