人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Croquant aux Noisette

Croquant aux Noisette_e0071324_15314985.jpg


うっわぁ~ コレ 美味しい!!






お相手のキャンセルで急にフリーになった私。

来月のSweetsの会のお菓子の試作もしなくちゃだし、
たまった事務処理もしなくちゃだし、

お菓子の試作か・・・

溜まった事務処理か・・・

試作・・・

事務処理・・・・・

やっぱり試作~  

そんな訳で
華やかで繊細なパリのお菓子がある一方、
こんな素朴な伝統菓子もあるんです。

キュートでおしゃれには、ほど遠いけど素朴でも“また食べたい!”ってのを
作らなくてはいけませんよね。

今日はアーモンドで作るところをヘーゼルナッツで作りました。
クロッカンとはカリカリした音がするという意味です。

Croquant aux Noisette_e0071324_16231543.jpg

Commented by N.kojima at 2006-10-17 20:52 x
いやーお菓子つくれるって
いいな〜。
Commented by darklady at 2006-10-18 21:32
お写真も素適!
とてもおいしそう~♪
作ってみたいがいっぱい こちらに伺うと こまっちゃうなあ~!
Commented by m-sweets at 2006-10-18 23:38
N.kojimaさん
いつもコメントありがとうございます。
エヘッ 仕事ですから~^^
Commented by m-sweets at 2006-10-18 23:41
darkladyさん
いらっしゃいませ~
クロッカンの写真ですか?ありがとうございます♪
いつもと違うレンズで撮影してますぅ
by m-sweets | 2006-10-17 16:25 | Trackback | Comments(4)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子