人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャパンケーキショウ2006へ

今年のグランプリは
ジャパンケーキショウ2006へ_e0071324_22455315.jpg

チョコレートがひときわツヤツヤでした。

普段のケーキ店でのお仕事も真剣にこなしつつ、
ショウの為の作品作り大変ですよね。


今年新設の「実技コンテスト部門」
ジャパンケーキショウ2006へ_e0071324_236139.jpg

「ディスプレイ部門」
ジャパンケーキショウ2006へ_e0071324_23244566.jpg

ジャパンケーキショウ2006へ_e0071324_2384189.jpg

「コンフィズリー&クッキー部門」
ジャパンケーキショウ2006へ_e0071324_23262273.jpg

テオブロマの土屋シェフ
ジャパンケーキショウ2006へ_e0071324_23193047.jpg

今年のSweets collection2006にサインを頂きました。
うっわ~サインなれしている・・・サイン、カッコイイ!


つづく
Commented by N.Kojima at 2006-10-12 07:31 x
職人として、栄誉なんでしょうね。
でも、もの作りはクリエイティブだから、
こういうコンペって血がさわぐと思います職人さんにとって。
Commented by うおずみ at 2006-10-12 17:25 x
はじめまして うおずみって言います。よろしくデス
なんだかいろんなリンク飛んでたら ( ゚Д゚)ツッチーが・・・
なんだか一気に萎えて ネットでサボるのを このへんにしておこう
って思った記念に 書き込みしちゃいました。
私は10日に みっちりと小言をいわれましたよ(;・∀・)チキショー
こんどゆっくり見に来ます(* ^ー゚)ノバイバイ
Commented by m-sweets at 2006-10-13 03:07
N.Kojima さん
いらっしゃいませ。こんばんは。
ジャパンケーキショウには毎年刺激をいただきに行っています。
そうですよね。その勢いとあふれ出る発想力と技術向上の為の努力、
経験が形になる時ですね。
Commented by m-sweets at 2006-10-13 04:20
うおずみシェフ、いらっしゃいませ。
はじめましてこんばんは。
私はパティシエ経験はありません。職人さんでもありませんから、
東京都洋菓子協会の理事さんの前ではすっかりお菓子愛好家の顔をしています。
展示会場も1フロア増えて内容も毎年変化しますね。
実技コンテスト部門では出場者も見学席の皆さんも真剣でしたね。
Commented by Mika at 2006-10-13 20:53 x
はじめまして♪Mikaと申します。
ケーキショーでRさん(Cさんのほうがいいのかな?)と、4階で、お話させていただいた者です。
お邪魔してしまって、申し訳ありませんでした。
初めてケーキショーに行ったので、興奮してしまって失礼をしてしまったなーと反省です。

やはり、テレビで一度、拝見させていただいた先生でした^^
私もこんな素敵なお教室に行ってみたいなーと思いながら、子供が大きくなるまでは、まだまだ自己流の道を歩んで行きそうです。。。

これからも色々参考にさせてください。
よろしくお願い致します!
Commented by m-sweets at 2006-10-13 23:24
Mikaさん
こんにちは。
こちらこそよろしくお願いします。
HP素敵ですね。
自己流でも、この人の作るケーキを作りたい!というお弟子さんが着けば、先生です。
とてもいい刺激を頂きました。
お互いに“幸せのケーキ教室”頑張りましょう。
また、お会いできるといいですね。
Commented by ちーずけーき at 2006-10-14 00:28 x
先生、こんばんは♪Rです(笑)(あ、Cのほうがいいかな)
Mikaさんもこんばんは♪
一番上の実技コンテストの写真、ほとんど同じだ~、と思っておかしくなっちゃいました。
だって同じ場所から撮っていたんですもんね!
土屋シェフ、いい笑顔ですね~。
また来月お会いできるのを楽しみにしています。
Commented by m-sweets at 2006-10-15 15:47
ちーずけーきさん
いらっしゃいませ♪
>一番上の実技コンテストの写真、ほとんど同じだ~
家に帰ってエリカのマボンヌの写真を撮ったものもそっくりで、
どうする?ご覧になる?
そのうち載せましょうか。
ではでは、またね。
by m-sweets | 2006-10-11 23:28 | Trackback | Comments(8)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子