ハート型

e0071324_033382.jpg

今月のお稽古「カボチャプリン」
食べた人だけがわかる!
本当に美味しい!のよ~
まったり・・・そしてカラメルのほんのり苦味とカボチャの甘みが絶妙で♪
くせになる味なのよ~

湯煎焼きしてそのままをお持ち帰りいただくので
可愛いハートの形の型を探してきました。
コレが耐熱用のプラスチックの型で
繰り替えし使用できる優れもの!
何処が優れているかって?

それは・・・金属の型だと熱の当りが良すぎて
たとえ湯煎焼きと言えども焼きすぎたり温度が高かったりすると
すが入っちゃうんですよね。

ココで焼くのとお家に帰ってご自分のオーブンで焼くのとでは
微妙にオーブンもくせがありますから焼き具合が違ってきます。
目安で入れている焼き温度と時間通りではなくなることは当然。

でもこのプラスチックの型、分厚い陶器の型で焼くのと変わらないほど
熱の伝わりがやんわりです。
取り出しもラクチン。
割れない限り繰り返し使えますよ。
しかもラブリーなハート型♪
是非お家で何度も作ってみてね!
e0071324_0513081.jpg

トラックバックURL : http://diamant.exblog.jp/tb/3843846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by m-sweets | 2006-07-20 00:53 | sweets | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子