ごっゴミじゃないってば!

あ~お菓子教室なのに・・・こんなタイトル(汗)

今月のレッスンのお菓子『オペラ』は前回も曰く付き。 ハア・・・

でも、本当に美味しいんです!(断然)

前回は・・・もう今だから言っちゃう。
2年前、友人の広告カメラマンが私のHPを見てくれてのひとこと

『チョコレートがささくれているよ!包丁温めてから切った?』

いろいろ気付かせてくれる友人なんです。
営利が目的じゃなくたって人に教えていたらプロだろって
だったら、最後まで気を抜くなって言いたかったようです。

味のバランスとか、一つのケーキを組み立てるのは納得いく味にするまで試作の連続なのに
何にも知らないくせになによ~って言いたかったけど言わなくてよかった。

些細なことまで気にするからプロの仕事は美しいとまで言っていました。


私が目が悪くなったのかカメラが悪いのか?????
数日前に載せたオペラの画像、よく見ると金粉と金箔が「ゴミ」みたいなんです!
ね、ほらね。今見に行った?


今日は撮りなおし 金箔も金粉もヤメ!です。(高かったのに)
e0071324_16415328.jpg


うふっ このケーキ美味しいわよ~ ^^
美味しいケーキは簡単に美味しそうに写りま~す!  エヘッ
あっ味は前から美味しいんだってばっ!



人気blogランキング
ご感想・お問い合わせはこちらへ
by m-sweets | 2006-02-08 17:16 | sweets

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子