Opera ガトー・オペラ /今月のレッスン

e0071324_2372965.jpg

ビスキュイ・ジョコンドとコーヒー風味のバタークリームのケーキです。

バタークリームと聞いただけで引いている方、いらっしゃいませんかぁ?

でもそれはきっと、本当に美味しいバタークリームを食べていないから!

私のケーキの味は、見た目がこってりでも上品な味ですからご心配なく!

だてにSweetsめぐりは致しておりません!ウフッ

吸水性の良いジョコンド生地をヘーゼルナッツのプードルで作ります。
コーヒーシロップを塗って、スポンジとクリームをバランスよくね。

そして、デコールは思いのままに♪金粉も飾っちゃいます。

ではでは、Sweetsの会の皆様、お稽古を楽しみにしていてね。


人気blogランキング
ご感想・お問い合わせはこちらへ
by m-sweets | 2006-02-03 23:24 | sweets

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子