人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の御注意

みなさま💖こんにちは

きょうは、お教室の生徒さん達に お知らせ

デス❣️

ズバリ 結論から

セーターを着て来てはいけません

ごめんね

寒いよね〜〜

でも

なるべく つるん としたお洋服やエプロンでお越しくださいませ

ウールとかモヘヤとか

オシャレなのはダメだから〜

冬にしか着れないのに どうして⁉️

と言う方々の為に解説


冬は乾燥してるから 静電気が起こりやすい

って事は皆さんご存知ですよね




そもそも ありとあらゆる電気を通す物質には

プラスの電流とマイナスの電流が存在していてとても流動的



パイ生地を折り続けている時も
こな砂糖をふるっている時も
電気は流れている❣️


擦られて

きっと不安定なマイナス電流は少なくなっていて

プラス電流が多くなってるの

折ったり振るったりの行為は帯電中って事だよ
静電気をもらいやすい状態を作ってます!


そんなところへ

マイナス電流を帯びてる繊維ホコリがあれば

もらっちゃうんだよね〜〜
プラスとマイナスはいつも引き合っているんだから

電流の移動は目に見えないんだけど


見えちゃうんだコレが
(結果的に)


モヘヤなんて毛がふわふわしてる人が誰かとぶつかったり触れたりすれば
そこでも静電気が起きて
繊維ホコリが舞うことになります


取り扱っているお菓子の生地も帯電中なので
繊維ホコリをもらいます



パイ生地に
着ていた洋服の繊維がついちゃうの〜〜

イヤ!
だよね〜〜


って訳なので よろしくね💖(*^▽^*)


湿度を50%〜80%に保つ話を
昨日妹としてたんだけど、、、
この話はまた後で

冬の御注意_e0071324_14274676.jpeg
こちらのかわいい加湿器は
なんと!
3番目の息子からの
プレゼント🎁なんです〜
なかなか良い男子に成長中(*^▽^*)
あ、毎度親バカで すいませーん


by m-sweets | 2018-01-11 14:34 | お教室 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子