人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本橋三越はじまりのカフェ出向講座@チーム恋するお菓子

💖皆さまこんにちは💖

昨日はお江戸へ〜〜行って参りました❣️

日本橋三越はじまりのカフェへ


日本橋三越はじまりのカフェ出向講座@チーム恋するお菓子_e0071324_08312981.jpeg

ビュッシュドノエルとベラベッカ(FruchteBrot)

クリスマスのお菓子をお伝えして参りました❣️

9月に内容提出してからの

出向講座前日、、、内容再確認したら

あれっ⁉️

パーツの多さとかなり高度な内容だった

でも まあ やるしかない‼️(笑)


でも

講座終わりにアンケートのコピーを頂いて

お伝えした内容が、皆様ご満足頂けましたようで

よかった💖嬉しかったです💖



一つ一つのパーツ作りは難しくないので

1日目 ビスキュイを焼く、マロンクリームを作る

2日目 イタリアンメレンゲとカシスムースを作る
フィヤンティーヌを作る
冷凍庫へ

いただきたい時にシャンティーで飾る

と ゆっくり作ってくだされば、結構楽ちん❗️

パティスリーと同等❗️もしくは超える⁉️
(きゃーそんなこと言っちゃっていいのー)

クリスマスケーキを作ってくださいませ〜〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ご参加くださった皆様どうもありがとうございました💖
お会い出来まして嬉しかったです💖💖💖





あとで、私のカメラに収めていた画像

講座中は忙しくてケーキの画像なし(≧∇≦)

日本橋三越はじまりのカフェ出向講座@チーム恋するお菓子_e0071324_08294427.jpeg

正面玄関の華やかなクリスマスバージョンの画像無く(≧∇≦)

こんな誰も気に留めないだろう床の案内画像

&

講座がすっかり終わった キッチンの画像のみでした〜〜

日本橋三越はじまりのカフェ出向講座@チーム恋するお菓子_e0071324_08301506.jpeg
日本橋三越はじまりのカフェ出向講座@チーム恋するお菓子_e0071324_08302966.jpeg


日本橋三越はじまりのカフェでは

いつも様々な楽しいイベントを開催中

私もまた来年初夏と秋に講座の予定です💖

またお会い致しましょう

日本橋三越はじまりのカフェ出向講座@チーム恋するお菓子_e0071324_08300155.jpeg
そして最後に
いつもアシスタントをしてくれるMちゃん
ありがとうね❣️
今回はかなりハードな展開でした
チーム恋するお菓子で、また次も皆様に喜んで頂ける講座をしようね❣️


ではでは皆さま
今日も楽しい一日を💖


by m-sweets | 2017-12-13 09:13 | 出向講座 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子