人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学生時代の友人達とリッシュでランチ

学生時代の友人達とリッシュでランチ_e0071324_21544814.jpg
きょうは、こんなお土産を持ってお出掛け

福岡から20年ぶりの友人を含めた学生時代の同級生と

お気に入りのレストラン

辻堂のリッシュへ

また

行っちゃったの〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

アミューズって何?
ミニャルディーズって???

と言うので

解説を含めリッシュのお料理をご紹介します


学生時代の友人達とリッシュでランチ_e0071324_21551026.jpg
アミューズブーシュ
アミューズ=楽しむ ブーシュ=口
一口目のお楽しみ
と言う意味で
和食で言ういわゆる 「お通し」
レストランからのサービスでメニューにはない
シェフのキラリと光るセンスの見せどころといった感じ
これから始まるお料理に期待感が高まるのだ〜(*^^*)

きょうは
エビ風味の一口カレーパン

そして
前菜へと進む

学生時代の友人達とリッシュでランチ_e0071324_21552748.jpg
アントレ=前菜なんだけど
入り口って意味
これからはじまるお料理の幕開け〜
なんです
花ズッキーニのファルシ
ファルシとは詰め物の意味です
お花の付いているズッキーニは今の時期だけ

学生時代の友人達とリッシュでランチ_e0071324_21554554.jpg
スープ
パンも自家製 美味しいですよ
おかわり自由です!

学生時代の友人達とリッシュでランチ_e0071324_21560407.jpg
ポワッソン
メインのお魚料理

学生時代の友人達とリッシュでランチ_e0071324_22212813.jpg
ビヤンド
メインのお肉料理

学生時代の友人達とリッシュでランチ_e0071324_21561760.jpg
デセール

デザートですよ
ほうじ茶のブランマンジェ頂きました

最後にコーヒーや紅茶とともに出てくるのが

学生時代の友人達とリッシュでランチ_e0071324_21563174.jpg
ミニャルディーズ 小菓子
一口サイズのお菓子が提供されるの
可愛い💕 とか 上品な💖と言う意味
こちらも
シェフがフランス料理を大事に思っているから
本場フランスの星付きレストランの様に提供されるのよね
きっと

メニューには載っていない
お店からのサービス


お得感満載のリッシュのコース料理でした〜(*^^*)


フロマージュがないのが気になるんだけど〜
日本に浸透してないから省略なのかなぁ
今度シェフに聞いてみよう


魔法の手を持つ実力派シェフ

学生時代の友人達とリッシュでランチ_e0071324_21564432.jpg
お店の雰囲気も
白を基調としたインテリア
居心地の良い空間です

学生時代の友人達とリッシュでランチ_e0071324_21565653.jpg
では〜皆様もどうぞ

0466 54 8429
あ お菓子教室のセンセのブログ見て来ましたって言うと
シェフが喜びます♪なんてね(*^^*)

学生時代の友人達とリッシュでランチ_e0071324_10342096.jpg

by m-sweets | 2017-06-17 22:55 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子