人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高専ブランド力

皆様こんばんは~^^

桜が雨にも負けず満開ですね♪

春~入学~新学期~

どんな4月をお迎えですか???


今日の私は久しぶりに箱根を超えお隣の県の沼津にある
息子の学校(国立高専機構 沼津工業高等専門学校)へ行ってきました~^^

高専ブランド力_e0071324_20400729.jpg
ついに!最終学年の5年生になりました!!

育ててもらいました!

とても良い学校でした!!

あと1年ありますけどね


高専は、大学の教育システムとは異なり
社会が必要とする技術者を養成するため
中学校卒業からの早期専門技術教育
5年間の一貫教育を行う高等教育機関です
詳しくはこちらを見てね☆

神奈川県と山梨県にだけは無いので私の周りには知らない方の方が多いのですが

中学生をお持ちのお母様
夏から学校説明会がはじまります

興味のある方は是非のぞいてみてくださいね
→沼津工業高等専門学校★


高専の就職率は100%
そのほとんどが推薦で決まってしまうと言う売り手市場!
一人の学生に対して約20社ほどの企業の求人があるそうです
ひとクラス40人×5学科 その内就職希望が約半数として
2000社から求人があるって事かしら

または更にお勉強をしたい研究職を選ぶ学生には
全国の国立大学の3年生に編入の道が開けているようです


何故そんなことが可能かと言うと
教えてくれる教員陣のほとんどの方々が
博士号をお持ちの大学教授だからなんでしょうね


わたくしたちが理解しやすいように例えるなら
プロ野球やサッカーの指導者(監督)が一流だと
チームは優勝、選手は結果を出しますよね
それとは違うけれど そんな様なもの
日本の教育制度に飛び級はないけれど
それに近いのかもと息子を入学させてから気づきました
「教育は指導者によって違う」と言うことなんでしょう


「環境が人を育てる」のでしょうね
あたたかくてよい学校です

きょうは、高専の宣伝でした♡


では~皆様
今日も良い一日を♪



☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


Commented by amamori120 at 2017-04-14 19:30
長女の亭主も 仙台の方の高専卒です


ポチ イイネ
Commented by m-sweets at 2017-04-17 08:40
わ♪先輩ですね!
厳しいけれど温かくてよい学校でした。
今日は高専の宣伝でした~(*^^*)
昔勤めていた会社の上司が高専卒の方には一目おいていましたし優秀でしたのは今でもよく覚えています!
高専という選択も良いのではと思う最近です。
by m-sweets | 2017-04-13 22:22 | Family | Trackback | Comments(2)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子